結局どのパック時代が一番良かった?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

結局どのパック時代が一番良かった?

今アグロネクロとドラゴンがトップを走る現状で
今までどの環境が一番バランス良かったと思いますか?
STD 冥府エルフロイヤル

DRK ビショップ アグロヴァンプ

ROB ドロシーウィッチ アルベールロイヤル

TOG アグロネクロ ドラゴン

個人的には元々ヘイトが集まりやすいビショが有利だったエボルヴ時代が一番良かったと思います。

これまでの回答一覧 (9)

Lv69

ナーフ後バハムート期です。いい感じに混沌としてて新パックの未来に希望も持てて。
なんでこんな極端に雑なインフレしたのか。
エイラとかドロシーが壊れてたからってみんな壊す勢いで大惨事にしなくてもいいだろうに。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    飲酒運転根絶の為に国中の車を全部ぶっ壊します位の大惨事

  • Lv.69

    秀逸極まりない。バイク(ネクロ)とモンスターマシン(ドラゴン)しか残ってない魔境。

  • ピーちゃん Lv.37

    俺はその魔境を相棒のコックローチ号をチキチキ言わせながら必死に駆けております。ヴおじも最近は飛行船を購入したらしく、そいつを俺に見せてニヤリと笑いながら「今度こそは負けんからな」と言った後、キュィィィンと音を立てるそいつにかわい子ちゃんを乗せて飛び立っていきました。今界のあいつはなかなか手強いですが、その分戦い甲斐があり楽しいです。俺にもバルタザールの気持ちが、少しわかった気がします

退会したユーザー

今でしょщ(゚д゚щ)←古い!!

過去を惜しんでも、戻ってこないんですよ(悟り)

まぁバランス取れてた時代なんて一時代もなかったから「いつも通りだな」と思ってます、はい

Lv122

バハ期だよなぁ
全リーダー戦えるという事実

kjk Lv3

DRK環境は終始環境が回って一番TCGとして理想的だったと思います。
よく言われるエイラもエクスなどで確実にメタれましたからね。
次にROBはナーフ前は無いですがナーフ後調節に成功してこれも良かったです。
STDはまぁバランス悪いかなくらい。
TCGはメタも何も無いリーダーの偏り勝率全てが最悪ですね。

他1件のコメントを表示
  • 言葉狩りのロボ Lv.27

    3コスのアミュレットを、5コスでメタらないといけない屈辱..

  • 退会したユーザー Lv.211

    10コス(6ターン目)で全て吹き飛ばすKa☆I☆Ka☆N

Doppo Lv175

やっぱりバハムート後半ですね。というよりバハ期全般良かったです。

運ゲー大加速ドロシー以外は、バランス良さげと思いましたね。

OTKエルフは、適切に守護を置けばなんとかなりましたし(祝福使いまくってる奴が言ってもアレだけど)。
アルベールは、ただ速いだけで、残り一月の環境終盤でガチガチな対策される事も無かった気がします。OTKエルフの二番煎じ、その一ヶ月後にヘクターの行進で撤退。あんまりイメージに残ってないです。

今となると、運が良ければ理不尽なドロシーとか「安定して理不尽なドラネク」よりは遥かにマシですよね。

ヴァンプ使ってる私ですが、ROB期後半が一番楽しかった印象ですね。ランクマ潜ってもリーダーの偏りが少なくうまくまわってたと思います。ドロシーウィッチが頭一つ抜けてた感じはありますが、今のドラゴンとネクロは膝下まで抜けてるからなぁ・・

白彗 Lv59

ネクロ使いからしたらROBですかね( 'ω')
いい感じに相性悪い相手と良い相手がいたので。DRKは正直キツすぎましたね(°ω°)

退会したユーザー

最近ようやくわかったことがあります。

バランスの良いカードゲームなんてない。

絶望した。


PS:
始めたばかりのエボ期がいろいろ探求できて楽しかったです。アザゼル黙示録作ったり、ラウラやメドゥーサの使い方を考えてみたり。
エイラクソって叫んでいたのも今となってはいい思い出です。

ROB後期が一番評判良いですけど個人的にはあまり良い印象がないのです
ヴァンプのカードパワーの低さが露骨に出てしまった期間でもあるんで
最後の方でミッドヴが評価されましたけど正直それもあんまりでしたし
そういう意味では今までなんで無かったんだ!っていうカードが沢山出てきた今のTOGが1番好きですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×