質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンモス愛が足りてないかも…

出るだけで相手に笑いと癒しを与えるマンモス。
今回出たマンモスアミュによって、骸マンモスやドロシーマンモスなど単なるネタデッキで終わらないポテンシャルを得てきてる気がします。
(※2回おきに出るなら今度はマンモススペル欲しい…)

もう少し色んな可能性を探ってみたいのですが、皆さんのマンモスデッキがあれば教えてほしいです。

自分の手持ちで、一番マンモスしてるデッキは以下の陽光マンモスです。マンモスが残ればアンリエットで最大16点バーストもできるデッキです。うまく回ればそこそこ強いです。

これまでの回答一覧 (7)

エルフ…白狼異形マンモス
異形でマンモスを解凍して相手にプレッシャーを与えるデッキ。
同時にリザで保護してあげるのを忘れずに。
ドラゴン相手なら即リタイア安定。

ロイヤル…天空マンモス
コウガクノイチでマンモスを解凍しつつラピュタを割り、疾走する事を目指すデッキ。
マンモスはニュートラルだからラピュタの恩恵を受けられないが気にしたら負けである。

ウィッチ…ジンジャーマンモス
ジンジャーの効果でマンモスを大量展開するデッキ。
対庭園デッキのネタとして超越と合わせてどうぞ。

ドラゴン…ニュートラルマンモス
PPブーストだけ入れたニュートラルデッキ。
ふくろうさんが主役だが気にしてはいけない。

ネクロ…帰還マンモス
死者の帰還やケリドでひたすらマンモスを出し続けるデッキ。
骸はマンモスよりコスト高いのでNG

ヴァンプ…サーペントマンモス
血月の代わりに氷象を入れたサーペントデッキ。
復讐してなくてもマンモスと蛇2体並べば普通に強い。

ビショップ…偶像マンモス
偶像デッキに何故か紛れ込んだマンモス
ビショップのアミュレットから出る全てのフォロワーよりもスタッツが優秀なのがポイント

他2件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    ロイヤルの天空さんはそれでも2Pickなら意外と強いんですけどねぇ。やっぱコントロール寄りになってしまいますよね。あと、全部バハでガオーで一発なのは気にしたら負けですね (´・ω・)

  • WAVE Lv.63

    サーペントマンモスなかなか強そうなのがいい

  • ケロマム Lv.130

    確かに1匹だけ体力7になるので、良い感じに相手のペースを崩せそうです!

マンモス愛は万国共通なのですよ(*´ω`*)

  • ケロマム Lv.130

    出、出たー!陽光サハトリプルマンモス!

Dズ Lv27

マンモス解凍役をキマイラに任せたキマイラマンモス超越です。
除去・ドローで巨象を引き込みつつスペブし、キマイラで壁を崩しながら超越してマンモスのパワーを叩き込みます。

  • ケロマム Lv.130

    マンモスの超越…何というかパワーワードですね!これなら刃さんも許容してくれそうです。

セクシー確定サーチ型。
マンモスを出しても基本的にフィニッシュはセクシーやグリームニル。

  • ケロマム Lv.130

    ちょっと盤面が不安ですが、セクシーまで出せば隙を出さずに展開できそうですね。バフォも完全確定引きとは…

マンモスアミュをサハレイナで強制解凍からの特攻させるデッキです。
PPブースト次第では返すのが不可能な盤面に…

  • ケロマム Lv.130

    サハレイナ決まると気持ちいですよね。ネプのように複数フォロワー突進させる形も良いですね。ムシュもいればさらに手が付けられなくなる。。

yyyy Lv25

マンモスが主役とは言えないかもしれんが、大抵骸が除去されるから顔面を殴るのはこいつ!
ということで骸ヘクターマンモスネクロです。
マンモスがあまり引けないのは愛が足りないから?(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    そこは全力でマリガンです! 最近アグロ寄りのネクロに骸を切り札に入れてる人をちょくちょく見るので、ネクロに採用はありですね。 そういや、ヘクターはマンモス割れた後に攻撃付与できるのかな?ターン中だけなので意味ないけど(´・ω・)

  • yyyy Lv.25

    付与できないですね。突進がつけば便利なんですが…(´・ω・`)

ここにさらにミストシャーマンをぶちこみ、耐性ゲットマンモスとか、どうでしょう?
きょぎぃ・・・ぎまん・・・そらごとをすてよ・・・でも破壊できるし何かとビショマン(ビショップマンモスの略)は楽しいですね!

  • ケロマム Lv.130

    昔、シュライン婆で似たようなしたことはあります。偶像さんは色々面白そうでたまに構築考えますが、全体除去ちょっと怖いですね。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×