質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サーペントを実用レベルにしたい

ヴァンプの三日天下伝説に新たな1ページを築き上げたメイルストロームサーペント
まあリリースされる前からそんな事だろうと思っていましたが
何体並んでいようが所詮バニラはバニラだし
守護持ちだったら評価変わってたかもね(棒読み)

まあそれはさておき
このままいらない子で終わらせるのは可哀想なのでそれなりに研究してとりあえずフリマ程度ならかなり勝てるくらいにはなりました

勝ち筋をサーペントに拘らず、花澤や一裂きでダメージを稼いだり、アグロ相手には黒死や緑川で耐久レースに持ち込む事も考え、サーペントは除去カード減らし要員、相手の動きの拘束要因として活用することも大事と思いました
ミニゴブはサーチしても対してアド取れねぇなって思って抜きました
代わりに蜘蛛糸ちゃん入れて耐久を上げてみました
斧は最速サーペントでディアボロ以外の動きができるのと進化権きれても裁きが動けるので入れてます

僕以外にサーペントを研究している人がいればぜひアドバイスをお願いします
サーペント使ってねぇよって言う人はぜひ使って下さい
持ってない人は生成しろ

これまでの回答一覧 (14)

コントロールやらアグロやら考えたが、最終的に復讐ヴァンプのサブとしてピン刺しが一番輝いてた。
こいつは裏ボスポジションだと理解した。

退会したユーザー

エルフ使いからすると悪夢なカードです
最速メイルストロームはエルフでは絶対に返せないので…

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    懐にゴキブリいるんですがそれは

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンプ使いからするとエルフというクラスそのものが悪夢のような存在なのでセーフ

  • 退会したユーザー Lv.86

    お互いに弱点抱えあう関係なのはいいバランスかもしれませんね 以前はヴァンプがエルフ厳しすぎましたし

  • ノヴァ Lv.9

    こちら先攻なら根元への回帰で返せちゃいますね。

  • outam Lv.233

    根源で返すと後が怖い気がしますが…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    もう手札中サーペントまみれや

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ^~もうリノが出るぅ~

サーペント面白いですよね。

デッキ拝見しました。
斧はいいアイディアだと思いましたので参考にさせて頂きます。

最近はランキング報酬ほしいくて研究を中断してしまったのでアドバイスは出来ませんが、私のはこんなデッキです。
右側にはもう1枚黙示録があります。

とりあえず絶対に3枚手元に来るようにしました。
サーペントは最短で出さなくても十分強いですね。
ドラゴンやビショップ相手にはやはりキツイですが、3枚出せば押しきれることありますし。
ネクロやロイヤルやエルフなどには結構勝てるので、ランクマに行けないこともないのですが……。

サーペントは次のパックで強化されれば化けるかもしれないと思っています。
個人的にはかなり期待しているカードです。
これからも研究頑張って下さい。

Asta Lv54

サーペントは2枚しかありませんがこんな感じで使っています。
構成はコントロール寄りですが、狙いはあくまで最速サーペントです。
巨象はネタっぽい香りもしますが、非復讐時に火力が落ちてしまうサーペントの欠点を補ってくれるピースとなっています。

退会したユーザー

5/5が5つもでてるのにまだ求めるのですか

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それだけで勝てるほど甘くない環境ゾ

  • 退会したユーザー Lv.130

    まあそうっすね 盤面に干渉できたほうがいいですよねえ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    むしろアレが勝てない環境に問題があると思うの

  • かつかれー Lv.21

    ヴおじ「最速サーペント!」 ルナ「おっ(顔面が)空いてんじゃーん!」 杉田「はい10PPたまったバハ」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ウナと杉田なら最速サーペントの回答カードがないから良いけどね…特に杉田は10ppまでは全体除去がサラブレしかないし割とメタれる

斧は結構いいかもですね...バフォ入りだと進化権使って処理する場面が割と多かったりします(._.)
ハンドも余裕あるしね

斧エンハンス強化は結構強いですよね。

最近カオスシップの復讐ヴァンプが勝ちづらくなってきたので、自分もサーペントヴァンプ使ってますよ。
全体除去はさすがに無理ですが、守護を置かれた時の対策のためにメドゥーサの魔眼とか良いかと。あと自分のデッキでは5コスが弱いのでフィーナちゃんで盤面取りバフォ狙いとか、何匹かサーペント除去されるのを考慮してアンリエットも保険に入れてます。

たま Lv32

ランクマでも勝率5割くらいかなぁ。

復讐の悪魔は相性良くて好きです。

s.k. Lv27

いやいや、サーペント強いですよ。
来ると分かっててもどうしようもなく、ロイヤル、エルフ、ネクロはクラス単位で最速サーペントを返す手段を持ってないから。血月黙示で返しきれない骨や6ターンバハがおかしいだけで、十分ぶっ壊れですよ。
ドラゴンと骨がドロシーナーフのように1ターンでも遅くなれば、十分可能性はあると思います。

力比べ+サーペントが一番輝いてた。
必須:相手が除去出来ない手札である事を強く祈る力

勝率は計ってないですがマスター帯のランクマで普通に勝ててると思います
復讐状態になることが多いデッキなのでサディスティックナイトとかモリアナもなかなか使えます

outam Lv233

2pickで力比べサーペントされてなすすべなく負けたことがありましたが、構築でも有効かもしれません。

試してないですよ?サーペント持ってないんで。

しそ Lv4

私は血月を2積みまでにしてます(2枚目以降が腐りがち、かつ1枚場を圧迫してしまい1サーペント分損するため)。
また、メイル設置後のバーストによる突然死を防止するため、リミルを採用しています。5コスメイル→リミル→進化殴りで盤面取りつつ7点ゲイン出来るムーブは強いですね。
後はメアリーでしょうか。一裂き2枚を10点ダメージに変換出来るのはとどめの一押しになり得ます。
アグロが跋扈している環境ですので回復は多めに積みたいなと思ったり。

処刑人+サーペントor裁きはいいアイデアですね!デッキの仕様上ガシガシハンドを消費する訳では無いので、1コス3枚程度なら投入しても問題ないのではないかと思いました。

レシピ添付しておきます。共にメイルで頑張りましょう!

テミス!ライブラ!バハ!旋風刃!破砕!
とにかくこいつらにひっくり返されてあひーんとか言ってる自分がいたので
カオスシップやクイーンヴァンパイアを採用し
全体除去を無駄うちさせるような構築にしています。
除去してこないなら残ったフォロワーで殴ればよし!出して殴る!(脳筋

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    竜爪グリームニルもお忘れなく

  • 台パンのオーガ Lv.24

    ミラーで群れなす飢餓2連発されることも・・・

  • P介 Lv.36

    ノーブルフェアリー+エンバレ…(小声)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×