シャドバログの勝率で思うことを書いていこう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

シャドバログの勝率で思うことを書いていこう

★マスター帯勝率
ネクロ[54.7%]ドラゴン[51.1%]
ヴァンプ[46.7%]ビショップ[45.9%]
エルフ[44.1%]ロイヤル[42.1%]
ウィッチ[38.5%]←【!】

ネクロ、ドラゴン:ネットで落ちてる◯◯連勝デッキをコピーすれば普通に勝てる
===勝率50%の壁===
ヴァンプ、ビショップ:環境を読んで微調整を行わないと安定して勝てない
===勝率45%の壁===
エルフ、ロイヤル:相手が半周りである事を祈れ!構築ではどうにもならないことも有る
===勝率40%の壁===
ウィッチ:相手が事故っている事を祈れ!理想ムーブ以外は半周りでも相手にならない毎回TOP解決するレベルの運が必要!


運営さん早く何とかしようよ・・・かな~り厳しい環境になってますよ。

これまでの回答一覧 (14)

ドロシー環境は全然楽しめましたが
今の環境は無理でした。

単純にあきたのもあるかもですが、運営の方針が確定しちゃった感じで・・・

2カ月はカード調整しないで放置
そして、一ヶ月に新カード

また同じ状況・・・

カードを売るためにしょうがないというのもわかるがやりすぎですね

この手のゲームは細く長く、ユーザー数を増やして利益をだすものではないのでしょうか?
日本のマーケットでは無理なのかもしれませんが

ほんとに楽しんでいたので、どちらかというとかなり運営を擁護していたのですが残念です。

今の環境は、スカイガレオンのオニャンコポンナーフ前の環境くらいつまらないです・・・
しってる人はわかるはずw

長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • リライト Lv.51

    スカガレ懐かしいですww UR実装までは神ゲーでしたね(  ̄- ̄)

  • ユーキン Lv.18

    あんなにはまったゲームはなかったなぁ~ トーナメント、リーグ、国別 カード絵柄、すべてがおもしろかったですね~ すかがれの階級システムみたいなのをマスターに導入したらいいのに 階級ごとに報酬、称号プレゼントしてさ

  • ガンマリガン Lv.45

    スカガレは短期視点の利益追求でコンテンツを潰した典型例だと思ってる

  • ユーキン Lv.18

    そうですよね。 ほんともったいないなぁ~と思いました。 URはほんといらなかったですねw

ウィッチはもはや使用割合を表示されないレベル

新弾出ると、前環境で流行ったものはここまで落とされるのか

当然、ドラネクも洗礼受けるんだよね?

他3件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    というよりウィッチはドロシーというフォロワー主体の強デッキ超越という同型対決では殆ど勝てるようなデッキがあるからこれ以上スペル追加して超越完成速度上げたくない、ゲイザー以上に強いスペブするフォロワー追加して文句言われたくないとか思ったんでしょ ぶっちゃけ超越登場タイミングが速すぎた

  • ななっしー Lv.22

    洗礼とかいらないんで、バランスとれた環境が欲しいです。

  • モモン Lv.24

    今のドラゴンって超越より速くリーサル決めてくるので、寧ろ超越遅すぎるんじゃないですか? 勝率も4割程度だし、イメージによる超越ダメ論が先行してる気がします。 超越によって相手のターンを渡さないのは8ターン前後のコンロが1番影響あると思うんですけど、 それならコンロをダメにしてるドラゴンは良くて超越がダメなのは、やっぱり納得出来ないですね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いやウィッチここまで弱体化されて「今後は平均にしましょうね」と言われても流石に飲めんわそれは。ちゃんとみんな地獄に落ちろよ

 ここまで来ると、逆にネクロマンサーが35%でドラゴンが27%「しか」使われていないと思うのですよ。
 この環境でも、逆風の中でも自分の好きなクラスを貫く人や強クラスを弱クラスでメタる人が3割弱もランクマで戦っているんですね。(私はランクマから逃げましたが)

STDから通してプレイしてるけどここまでひどい環境は無かった。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ちょっと下4つでランクマ潜る気にならんよね

  • 退会したユーザー Lv.46

    3つだった

  • ヒトガタ Lv.111

    スリーブ欲しいけどランクマ潜りたくないっていう…あとドラネクで潜ってもドラネクと当たって怠い。

  • ヒトガタ Lv.111

    ↑↑38.5%だからってクラスから除外しないで;; STDからずっと使ってるのに…

  • ヒトガタ Lv.111

    あかん頭に来過ぎてどのコメントに対して反応したのか分からない。

  • ヒトガタ Lv.111

    それくらいクソ環境

バハ期以上に各リーダー毎の差が酷くなってませんかね
ナーフ前提のカード追加はやめて欲しい

おいビショップがドラネク両方にメタ張れて有望だって言ってた奴はどこのドイツだ!!

ビショップ[45.9%]


出てこいゴラァ!

remy Lv12

今も記録を続けるほどモチベーションが高い人は環境をある程度受け入れてやってる人が多いでしょうし、そうなると少なくともネクロドラゴンは記録上増えることはあっても減ることはないような気がしますね
もう一月以上経って何も変わらないんですから調整が入るまでは大した変化はないでしょう
調整するにしろしないにしろ、これだけ環境が偏ってるわけですから何らかのアナウンスは欲しいんですけどね

しかしドロシーが超ぶん回らない限り今じゃ殆ど通用しないんですからインフレって怖いですね~

ネクドラ...構築とプレイングが並程度あれば誰でも勝ち越し余裕。
ーーー脳死で勝てる壁ーーー
ヴァンパイアビショップ...環境に合わせて細かく構築やプレイングを変えていけば何とか勝ち越せる。難易度は非常に高いが、しっかり環境を読めば2強に一泡ふかせれる
ーーー勝ち越しの素質の壁ーーー
ロイヤルエルフ...勝ち越せるかどうかは運次第。構築プレイング次第でBPMPを稼ぐことは出来るが、勝ち越しという点では運に頼るしかない
ーーー存在する権利の壁ーーー
ウィッチ...勝ち越しはおろか、ポイントを稼げるかどうかすら怪しいレベル。短期的に運次第で勝ち越しやポイント稼ぎが出来る場合もあるが、長期的に稼ぎ続けることはほぼ不可能である。

STAGEA Lv24

AAのエルフ使いですが、勝率4割あればBPキープできるので普通にランクマ潜ってます。対Masterボーナスがなかったらとっくにフリマ勢になってますね。

SHO Lv27

ミッションでウィッチで何勝とかきたら優先的に変更してます

退会したユーザー

だから超越をナーフしろとあれだけ言ったのに。
(良心的な意味で)

いや割とエルフは戦えますよ。自分が使うと勝率6割超えるんですがただ単に運がいいだけですかね…?
エルフはプレイングが大事クラスってのは分かってるんですが、自分が上手いとは言いきれないので…( ˘•ω•˘ )

ネクロデッキは安いですがドラゴンデッキはマジで高い。

ドラゴンデッキの為に色々犠牲にしたかたが居るのを考えると!

火鍋 Lv24

ROB時代から真面目にランクマして、それ以前のことはよくわからないが、昔の冥府とかエイラとか今のヘクター・疾走ランプと比べたらどうですか?

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    今の奴等よりは確実に付け入る隙はあったと記憶している。

  • てきとー Lv.182

    冥府やエイラは超越で食えたし、その超越はアグロやミッドレンジロイヤルに食われてたからメタは回ってた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×