質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ここ Lv48

ありそうでない、地味に欲しい能力

新能力とかは確かに考察すると面白いですよ
ただ、既存能力の組み合わせの中でも地味に欲しいなぁと言う能力ってありませんか?
てか知らなかったけど地味にこんな奴いなくね?
みたいなステータスってありますよね

2コス、1/2疾走
並べられた1/1に一方取れるので地味に便利そうなのだが現状存在しない(見落としてたらごめん)

既存能力の組み合わせでコスト相当なのに存在しない、こんなの欲しいってのがある方は挙げて見てください

なぜそれがいない!?っていう新しい発見があるかもしれないから…(完全に興味半分です)

これまでの回答一覧 (101)

sabasan Lv25

ヴァンパイアにブラッドムーンが登場して本来の「リーダーの体力が10以下で復讐」が空気なので、いっそフォロワーに持たせていいんじゃないかと思います。

フォロワー
コスト6 2/6
このフォロワーの体力が2以下なら+4/+0する

基本的に元の体力が2~4なら体力1以下、5~7なら2以下、8~なら3以下で発動のイメージです。

他3件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    なるほど フォロワーが復讐するのか…面白い

  • Shiwan Lv.7

    確かに、ヴァンプ以外のクラス固有効果はすべてカードの効果ですしね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ブラッドムーン来ても普通に10以下で戦うスタイルが主流なのはさておき、体力が一定以下になったら発動は面白そう 2以下になったら相手フォロワー一体破壊とか1枚ドローとか強力な効果を発動させてプレッシャーを与えるのも良い

  • ストライク加藤 Lv.26

    ハースの激怒みたいな感じですね

1コス1/1

ユーザーの怒り
ファンファーレ・サイゲが吹っ飛ぶ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    待て。ユーザーのスタッツがそれだとメイが顔見せただけでユーザーが死んでしまう。

  • 在りし日の松田 Lv.35

    そしてユーザーが吹き飛んで王が降臨なさるんですね・・・

  • Uzak Lv.224

    潜伏エルタ進化くらいのことはしてきそうw

魂を刈り取る死霊
このフォロワーと戦闘をし破壊されたフォロワーのラストワードは発動しない←普通に欲しい

他5件のコメントを表示
- Lv119

2/1/1
ファンファーレ 相手のターン終了まで自軍フォロワー1体に潜伏

これでシステムフォロワーもそれなりに使えるようなると思うんだけどな
死都の女王とか他のゲームじゃ結構強い能力してるでしょ……

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    これ欲しいよね。エルフには駄目だけど・・・

  • ここ Lv.48

    確かに欲しいなぁ 1ターン潜伏はシステムユニット生かすために是非欲しい

  • Uzak Lv.224

    むしろ2コスのニュートラルスペルとかで出して欲しいですね、1/1のフォロワーが出るとそこ起点にサラブレとかで潜伏フォロワーも焼かれる可能性がでてくるので

  • ここ Lv.48

    逆にその辺がバランス取れてるかなーと 無条件潜伏にデメリットがないのは良くないですから潜伏

  • エンヴィー Lv.30

    このカード、リーパーが悪さする未来しか見えないんだが…リーパーが2ターン潜伏とかされたら発狂モノなのでNGで…

  • ここ Lv.48

    その辺はカエルに似てるからセーフ …セーフ?

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    ニュートラルには駄目だねぇ

  • ターンブルブルー Lv.154

    タイムレスでほぼ確実に1ターン稼げるな 7ターン目にデスタイラントがほぼ確実に起動できるし

  • 退会したユーザー Lv.21

    ニュートラルにしたら異形がヤバいことになるゾ

  • golf1209 Lv.51

    >異形 ただのOTKですらないから問題ないやろ(適当)

  • YeLL Lv.22

    潜伏メアリー来たな

  • ここ Lv.48

    確かにこれ実装すると対策として全体除去、ランダム除去増えそう

  • ジンジャー普及委員会 Lv.11

    潜伏タイムレスは流石にアグロを殺しかねないかなぁ

  • アマデウス Lv.45

    2コスだとピコピコ見つけられてまう せめて3コスくらいだと思う

ビショップ
スペル コスト1
カウントダウンを持つアミュレットのカウントを1進める

他5件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    それ…セラフがえぐいことになりそうなんですが…

  • けんぞくぅ Lv.93

    場に燭台PP10でOTKやな

  • ここ Lv.48

    結構現実的…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ今やセラフ殆ど息してないから・・・

  • 退会したユーザー Lv.77

    スペルじゃなくアミュレット:カウントダウン1で同じ効果ならもっと良いな~。

  • ラインハルト Lv.18

    教理見るに1コスでカウント2進めるのが適正っぽいんで、デッキから同名カードサーチとか付けてくれるといいですね(てかライブラのせいでそれくらいじゃないとセラフきついっす)

green Lv32

3コス 2/2 ニュートラル
ファンファーレ:カードを1枚引く。

エンジェルスナイプ内蔵フォロワーはすでにいますから、知恵の光内蔵フォロワーがいてもいいんじゃないでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • アルマカン Lv.15

    4コス道筋内臓なら出そう

  • ここ Lv.48

    3コスでも普通にありそうだなぁ 次弾で出るんじゃ無い?(適当

  • ターンブルブルー Lv.154

    ニュートラルレジェンドにして攻撃時もドローしよう! ドロソ過剰のドラゴンには入らんだろうし

  • ネムレス Lv.31

    ミニゴブも3コスだし許されるんじゃない?

能力言ったら少し違うけど
7/16/16
このフォロワーがリーダーを攻撃するとき、そのダメージは4を超えない
みたいな完全な脳筋デザインは出てきてほしい

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    あ、それ楽しそう…

  • outam Lv.233

    「相手の場に攻撃可能なフォロワーがいる限り相手のリーダーを攻撃できない」でもいいかもしれない

5コスト スペル ネクロ
敵のキャラ1体をゴーストに変身させる

流石にひどいですかね(´^ω^`;)

他8件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    破邪の光「それ実質消滅じゃん。ナーフ不可避」

  • outam Lv.233

    いや、これは破邪の光の下位互換だからナーフはないかなー

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    ゴーストが消えるのは相手のターン終了時のはずなので、1点は飛んできますね。

  • てきとー Lv.182

    変身だから墓守で防げないというメリットで上手いこと差別化は出来てそう。次ターン1点貰うデメリットもあるし。

  • shian Lv.9

    ネクロってそこまでして消滅欲しいか? 

  • ターンブルブルー Lv.154

    コンネクだとウロボロスはうざいし ミラーに必要だろうね

  • ここ Lv.48

    全クラスに1つぐらいは5、6コス相当の消滅が欲しい所ではある

  • Vinci Lv.32

    いっそライブラエンハなしをニュートラル化してくれ泣

  • 退会したユーザー Lv.84

    専用カードの上、1点飛んでくるわけだから、4コスでも良くない?

ロイヤル 兵士
2/2/2 突進
守護や一振り有るから許されるやろ

他5件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    ステ同じで3コスのあの人に怒られますね 突進にするか兵士属性無くしてください^_^

  • green Lv.32

    ノーヴィスは疾走、ブリッツは3/2なので差別化は出来てますね。

  • ここ Lv.48

    ごめんなさい、疾走に見えてた 突進なら納得の性能

  • ターンブルブルー Lv.154

    ロイヤル2コス帯かっつかつやな

  • 裏技君 Lv.18

    ブリッツランサーなんで2/3突進じゃないんや…

  • ここ Lv.48

    それだとユリウス倒せなくなるがいいのか…?

outam Lv233

あったらあったで物凄く荒れるでしょうが、

3コスト ニュートラル スペル
手札一枚のコストを-2する

とかあったら今は不可能なコンボが実現するなーと思います。
普通にテンポロスですしあってもぶっ壊れたりはしないんじゃないかなー(適当)

他8件のコメントを表示
  • TRYS Lv.68

    ウィッチ「壊れじゃないし良さそうね!」

  • outam Lv.233

    ウィッチさんは魔力の蓄積があるからあんま使わないんじゃないかなぁ

  • たま Lv.32

    逆に蓄積入れる意味なくならないか? 蓄積と同じ役割を果たせる上ウィンドブラストを0コスにしたりできるわけで…

  • outam Lv.233

    「蓄積には1ドローがある」ので超越やドロシーに使うなら蓄積有利かなと 適当に考えたわりに差別化できてるなぁ

  • ここ Lv.48

    逆に考えるんだ 蓄積が6つ積める… 何だそれ

  • 退会したユーザー Lv.27

    竜騎兵と組み合わせてゼルとバハのコスト下げて8ppで全部吹き飛ばして13点疾走… 普通だな!

  • ターンブルブルー Lv.154

    レオ兄が5ターン目に出てくるな

  • outam Lv.233

    6ターン白狼が悪さをするだろうか?

  • tamago Lv.22

    むしろ庭園のコストを下げたい、と言うわけで復帰はよ

森の裁き ゴールド
エルフ4コススペル
相手フォロワー全体に1ダメージ与える
このターンにプレイした回数だけ+1ダメージ(このカードは含まない)

エルフに森意志以外の全体AOEが欲しいですね

Is Lv32

1/1/1
ファンファーレ このフォロワーを破壊する
ラストワード 1枚ドロー

ファントムドラゴンとかリーパーの類の餌に欲しい

退会したユーザー

毎回思っているやつですが、

ネクロマンスの使用可否を選択させるカード(1~2コスでアミュレットあたり)。
現環境では墓地が溜まりやすいから良いという意見もあるかもしれないですが、未だにこれは欲しいと感じています(自動発動に拘る何かがあるのでしょうか?)。

同じ理由として土の秘術の使用可否を選択させるカードもですかね。

カード名 ***
【ラストワード】ランダムな自分のフォロワー1体を***に変身させる。


3/2/3
ニュートラル
ファンファーレ これを含めず2枚以上プレイで+1/+1し、場に指揮官が居たらナイトを一体出し、土の秘術でカードを一枚引き、ネクロマンス3で「ラストワード、ゾンビを出す」を得て、復讐状態なら疾走を持ち、自分の場のカウントダウンアミュレット一つを2加速させる

他4件のコメントを表示
  • ロミオ Lv.5

    面白いっすねw 真のニュートラル

  • cario(RoB期) Lv.48

    ロイヤルに3/3/4でナイトを出しラストワードにゾンビを出せカウントを4つ進める奴が来て天空城が環境を取るってマジ?

  • 伊藤園 Lv.17

    よく読んだらドラゴンだけ何の恩恵もないw

  • Mao Lv.1

    「攻撃時、手札を1枚捨てて1枚ドロー」も追加で

  • green Lv.32

    「ファンファーレ:スペルブーストを1回する」と「進化時、自分のppの最大値を+1する」も追加しましょう。

outam Lv233

2/2/2 ファンファーレ 土の秘術 スペルブーストを2回行う

とかあると秘術超越がやりやすいんだけどなー

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    秘術超越が強くなりすぎてしまう気が…

  • ターンブルブルー Lv.154

    フィニッシャーをエンケミ、竜識にするなら安定性が上がるだけでそこまで変わらんと思う、フレデスはやってみんと全くわからん

Vinci Lv32

ヴァンパイア
5コス 1/1 レジェンド

自分のリーダーの体力10以上なら10になるようにダメージを与え、その後このフォロワーを与えたダメージだけ+1/+1する。
自分のリーダーの体力が10以下なら体力10になるように回復する。

5コスでモルディカイの能力を持った土の印

エンハンス7で必殺とラストワードで同名のフォロワーを手札に加えるを持つ2コス2/2突進フォロワー



Uzak Lv224

ニュートラル 1/0/1 守護 必殺
スペルで簡単に除去れる反面殴りに行くとイージス以外確実に砕ける

他1件のコメントを表示
  • R-KT Lv.1

    さすがにおかしい守護を無いものとして話しても、スペルで除去しても巻き込まない限り有利交換不可能、確実に等価以上のアドを取れるのは壊れでは。

  • ここ Lv.48

    せめて2コスだなぁ

okt Lv14

各リーダーで2コスで3ダメ、2コスで2ダメ+何か効果等のスペルが増えている現在、ウィッチで遊んでいると2コス2ダメのスペルがよく欲しくなりますね

スペルが絡むウィッチのデッキは回ったときはとても強力なデッキなので調整が難しいのか中々登場させられないのかなと思っております

他2件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    スペルがダメなら2コス3ダメカウント1の土の印とかでもいいんですけどね

  • みんみん Lv.15

    つルーンの貫き

  • 肉体派おじゃる丸 Lv.3

    お前のルーンは2t目に撃てるのか?

ぼく Lv20

土の印にラストワードが欲しいですね。

2コスト 土の印
ラストワード 紅蓮の魔術1枚を手札に加える。
4コスト 土の印
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
6コスト 土の印
ファンファーレ デュアルウィッチ・レミラミ1体を出す。
ラストワード ガーディアンゴーレム1体を出す。

秘術強化来てほしい……。

トト Lv5

自分のフォロワー1体除去して疾走を持つとか
今のネクロだと強すぎますかね

Orange Lv128

デュエマのニンジャストライクみたいな能力
相手のターン中の妨害はありそうで無いからあったら戦略性増えてもっと面白くなりそう

  • Mao Lv.1

    光輝ドラゴンやエルタのようなカードはもう少し増えてもいいかもですね

ネクロ
2コススペル
場のフォロワー1体に守護を付与する。
エンハンス6:場のフォロワー全てに守護を付与する。

不死者従者用。
エンハンスすると疑似力比べだけど、死月ちゃんや幽体化とのシナジーあり。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ゴーストライダー(ボソッ

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    ゴーストライダーは自分のフォロワーだけなんで。師の教えみたいに、相手のフォロワーにも付けられるようになればいいなと思いまして。

  • とんかつ Lv.3

    力比べでいい

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    力比べは幽体化や死月の使徒とのシナジーがないです。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    実装されるとしたらビショップじゃないかと… 守護の力忘れてない?

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    ネクロで欲しいと思ったので書きました。また、守護の力は正直忘れてましたが、守護の力は自分のフォロワー限定なので、今回書いたものとはまた違うものです。

誰何 Lv30

既存の能力でほしいと言えば 4コス 1/1ぐらいで
場に出た時自分の他のフォロワー1体を進化させるとかですかね。
進化が主体のゲームなのでそれをもっと活かしたカードが欲しいです。

他4件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    4コスで進化は多分でないんじゃないですかね。先行が進化5ターン目からなんで、5コス以上になるか、水龍神みたいな条件が付くか

  • ここ Lv.48

    いや、4コス1/1ならば普通にありそうです ただし少なくとも進化効果は発動しない、にはなるかと

  • わい Lv.28

    処刑人の斧じゃいかんのか?

  • ここ Lv.48

    進化でステータスが大きく変化する方達はいますから若干用途変わりますね ドラゴンの守護持ちとかに多いです

  • たかな Lv.14

    某ダークエンジェル...

ドラゴン 
2コス スペル
自軍のアミュレットを一つ破壊する。破壊した場合相手リーダーに2ダメージ

ディスカードドラゴンで竜巫女の儀式壊してライブラリーアウト防いだり、竜呼びの笛がいらない状況の時に使いたい。

  • alt6622 Lv.2

    ドラゴンの卵強いっすね(適当)

WAVE Lv63

これって既にある効果で欲しい物ってことですよね。
プリズンドラゴンみたいな殴れない守護は増えてもいいと思います。プリズンは進化すれば殴れるようになりますが進化しても殴れないやつがいいですね。代わりにスタッツ高めで。デュエマでお馴染みラウガギガみたいな。欲を言えば、「このカードはスペルによる破壊、消滅を受けない(ダメージは受ける)」みたいなのがついてるとより守備力上がりそうですね。

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    いいっすね〜 高コスト守護として欲しい 今迄のカードから見るに進化後攻撃不能が取れる感じになりそうですな

  • WAVE Lv.63

    低コストに出してアグロ殲滅してもいいんすよ

コスト6
吸血鬼の力
自分か相手のフォロワー一体を「吸血鬼」 4/5に変身させる


普通にほしい((( ̄へ ̄井)

5コストフォロワー:ニュートラル:2/3
(コスト・スタッツは適当に書きましたw)

ファンファーレ:
デッキの中のランダムな強化スペル(フォロワーの攻撃力・体力に干渉するスペル)を発動する。

(採用率の低い旧カードを採用してみようと思えるような効果の新カードが欲しい。)

ニュートラル
9コスト スペル
自らのフォロワー1枚に
『このフォロワーへのダメージは0になる。』
『このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)』
を付与する

  • ここ Lv.48

    全クラスにイージスですか! じゃけん、フレデスにつけましょうねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×