質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ここ Lv48

ありそうでない、地味に欲しい能力

新能力とかは確かに考察すると面白いですよ
ただ、既存能力の組み合わせの中でも地味に欲しいなぁと言う能力ってありませんか?
てか知らなかったけど地味にこんな奴いなくね?
みたいなステータスってありますよね

2コス、1/2疾走
並べられた1/1に一方取れるので地味に便利そうなのだが現状存在しない(見落としてたらごめん)

既存能力の組み合わせでコスト相当なのに存在しない、こんなの欲しいってのがある方は挙げて見てください

なぜそれがいない!?っていう新しい発見があるかもしれないから…(完全に興味半分です)

これまでの回答一覧 (101)

Uzak Lv224

完全にネタですが
10コスト スペル 次の相手ターン1ターンに限り相手の最大PPを半分にする

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    何に使えば…

  • ここ Lv.48

    と思ったけど…超越下で使ったりすると全除去まずされないですよね…

10PP
攻撃0/体力30
守護
オファリングしてバシュリングして冥府しよう!

他3件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    レリアと使いたいからこんなんほしい・・・

  • 在りし日の松田 Lv.35

    というか、10Tにこれオファリングしたら確定死神では・・・?

  • せりすん Lv.31

    自爆して調整しましょう

  • ここ Lv.48

    体力20で良いかとww

竜の逆鱗
7コスアミュ:
自分のフォロワーが自分以外の他のフォロワーにダメージを与えたとき、与えた分だけ攻撃力をプラスする。

これが追加されるだけでファフさんやべヒモスさんが復権できるが、灼熱とかもあるので上限は3までとかで調整すれば…でも壊れアミュになりそう。

  • ここ Lv.48

    ウロボロスゼルで14点飛ばせるからそっちで使わせそう…

4pp アミュレット
お互いのフォロワーは突進を得る

庭園みたいにネタで殴り合いしたい

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    それは楽しそうですねー 盤面制圧合戦とか胸熱 特にピックでやりたい

  • ターンブルブルー Lv.154

    そこに力比べ能力も付け加えたい

他のところでも結構言ってるが秘術する度にスベブするカードが欲しい

2コス アミュレット 自分が秘術をする度に手札全てをスベブする

20/0/1 ファンファーレ +1/+1 土の秘術 +1/0して疾走を持つ スベブ +1/+1 +1/0 コスト-1
自分が秘術する度にこのカードをスペルブーストする

みたいな

退会したユーザー

分身

みあ Lv6

8コススペル
相手のリーダーかフォロワー1体に2ダメージ
【スペルブースト】コスト-1

そういえば顔面に飛ばせるスペルブースト持ちスペル無かったなぁ、と。

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    これならルーン使うわコスト減少あっても重すぎる

  • ここ Lv.48

    確かにな… 3ダメならば考える

  • outam Lv.233

    14コスト8ダメージでどう?超越が18コストで14点が現実点なわけだし

  • ターンブルブルー Lv.154

    それならサブプランとしてはありだと思うね 軸とするには決定力に欠けると思う

zxc Lv7

3コス 1/1 ラストワード:自分のフォロワーすべてはドレインを持つ。

5コス 3/1 ファンファーレ:フォレストバット1体を出す。進化時フォレストバット1体を出す。その後、自分のフォレストバットすべては疾走を持つ。

エボルヴ以降追加されていないドレインカード、運営はドレインのこと忘れていませんかね?
ドレイン付与やフォレストバット強化カードが欲しいです

  • zxc Lv.7

    クラスを書き忘れました、クラスはヴァンパイアで

Rion Lv52

2/1/1 ターボ婆ちゃん(首都高最速伝説Ver)
疾走 ラスワ PPを+1する。

こんなので(*´∀`*)n

他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    アイラとはダメージ稼ぎ効率の点で差別できそうですね ただ、それドラゴンが暴れません?

  • Rion Lv.52

    ニュートラルじゃなくドラゴン以外のマスターに渡ればOK

  • ここ Lv.48

    なる

3コススペル
フォロワー1体バウンス
エンハンス5 エミュレットもバウンス

ぶっちゃけエンハンスはおまけだけど

  • ここ Lv.48

    バウンズは調整が難しいので適正コストがわかりませんねぇ… 確かに3か4コスぐらいな気はしますが

YAY Lv58

nコス(n≧3、出来ればn≧5ぐらい) 進化前0/m、進化後0/(m+4)
守護 選択不可(もしくは「このフォロワーは、他のカードの能力を受けない。(例えば「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けず、「能力によるダメージ」は0になる)」)

相手リーダーへの攻撃も相手フォロワーの破壊も出来ない代わりに防御性能はピカイチな感じ。産廃になるか超絶ヘイト集めるかになりそう(多分後者)
能力やステ的にはビショップっぽいけど、イージスセラフまでの延命やレリアビショのアタッカー兼守護役が出来て少なくともビショップには追加しちゃいけないカードにしか見えないですね…攻撃力/体力への能力を受けることにするとエイラがやべーことになりそうなので却下
欲しいとは思うけど実装はされてほしくない(本音)

他3件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    それ、エイラの効果は受けそうなんでかなりの壊れかと… 少なくとも体力、攻撃力の上昇なども無効にしないときつい感じですね

  • YAY Lv.58

    選択不可の方にエイラ無効付けるの忘れてた…能力変動は無効で。まあそれを差し引いてもけっこうヤバめのカードだとは思いますが

  • ここ Lv.48

    そうですね… 逆に低コストであるといいかもとは思いました

  • はげび Lv.95

    全てのカードの効果を受けないにすればよろしいかと ただし交戦でダメージはうける 7コス0/8くらい?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×