アイディアください(アグロヴァンプ若干復讐入る的な何か)
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質問と回答
解決済み
防人 Lv126

アイディアください(アグロヴァンプ若干復讐入る的な何か)

という訳でただの診断(クイーンは2枚)。

………と言いたいところだが、

・強いというデッキでも各々によって実感が違うためアドバイスをそのまま受け入れても微妙になる可能性

・最低限これだけは聞いてみたい

から、通常の診断他に下記のを答えてほしいかなあ、と思います。
尚、テーマは『展開して殴る』です。


ユリウス正直扱いずらい。というのも何だろうすぐ消されて仕事しない。ネクロすらすぐに除去してくる。このままいれるべきか、別の代用品入れるか。揺らいでいます。
2
古城をどうするか。展開とダメージを兼ねるためこのカードは確かに強いのだが、正直枠がない。また効果の都合上、ターン終了時まで場を蝙蝠含め3体までしか出せない。どうすべきか。
3
疾走系統と船。船は枠以外の理由で今のところ入れていないが、疾走系統は考えている。しかし下手に減らすと攻めが甘くなる。しかしまだ殺意が足りないような気がする中でやはり入れたい。どうすべきか。
4
最近復讐ヴァンプ見る?。

お願いしますm(__)m。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ベルフェゴールは減らしてもいい気がします。
復讐に入るメリット少ないですし、風神を手札に握っているなら、4コスは並べる動きをしたいです。
自然に復讐に入ってからの手札補充であれば、2枚で良いと思います。
その分疾走を入れると、安定して勝ちやすくなると思います。
展開するならソウルドミネーターがオススメです。
守護貼られても他のフォロワーを自爆特攻させて簡単に打点を出せます。

1:ユリウスは本当にオススメです。
流行っているアグネクやミッドネクにとっては、放置しておくとやられることがあるほどの天敵なカードですし、それらに除去させる動きをさせて、その隙に攻めることができます。

2:古城は上手く出すことができれば、厄介なカードに変わりますが、難しいです。
もし蝙蝠が盤面に残ることが多ければ採用してみても良いかもしれません。

3:上記の通りソウルドミネーターがオススメです。

4:使っていますよ。理想ムーブできれば本当に相手がかわいそうになる程強いです。できなくてもプレイング次第である程度の火力は出すことができます。


下の画像は、復讐ヴァンプがぶん回って、5、6コスジェネラル2連発で勝った時の画像です。申し訳なさで心が痛んだ。

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    さてと、まずはコメントありがとうございます。昨今ヴァンプ=復讐=フェゴールという式がなんとなく成り立っている中、ドロソ要因の意味がわかって頂いたのはありがたいです。にしてもフェゴール2枚で足りるかなあ………でも検討してみます。後、復讐ヴァンプご自身以外でも使用している感じは見受けられますか?。

  • 退会したユーザー Lv.84

    最近は見かけませんね。私も今日はアザゼルOTKで潜っていますし。 あまり警戒されていないので勝ちやすいです。

  • 防人 Lv.126

    うーん、そうですかあ。そうなると偽装するのは難しいかなあ。うーん、素直に復讐ヴァンプ使った方がいいかなあ。

ヴェルフェ3積みならカオスシップ入れた方が良いかと。

Vinci Lv32

これだけバットが出てくるなら、ヴァンピィ入れていいと思います。またそうした場合、疾走枠はソウルドミネーターがいいと思います。6ターン目クイーン、7ターン目ソウルドミネーターの動きが決まると強いですから。

1、自分の蝙蝠軸ミッドからは抜きました。このデッキのテーマ的にもヴァンピィの方がよさそうです。
2、個人的には是非入れたいカードですね。
何を抜くか、と言われたら悩みますが2枚は積みたいです。
3、船は数戦してみて復讐に入る場面が多かったら積むべきでしょう。疾走はいらないかな。勿論、入れた方が勝てるとは思いますがテーマには沿っていませんし。
4、まあ減ったよね。ちょっと話題になってミーハーが使ってただけだし当然だと思うけど。

  • 防人 Lv.126

    コメントありがとうございます。やはり船は入りそうにありませんでしたね。にしてもやはりそうですか復讐ヴァンプは少なくともあなた様の感じでは少なかったですか………。ヴァンプ=復讐ヴァンプという方程式の中、上手いこと偽装できないかなあと考えていましたが………実力で勝てるようにしてみたいところですが。にしてもヴァンピィ派とユリウス派の二つある、これは困った。

ゴブプリやクイーンは環境に合ってないと思います。
ヴァンプはネクロほど盤面の維持は出来ないのでネクロ対策のついでに除去されるのでは?
古城もテンポロスがキツイ…

現在復讐バンプ研究中です。
ユリウスは採用検討中です。
消されるのも仕事のうち、と割り切ればかなり仕事してくれているようですね。
デッキの感じだと復讐に入る旨味があまりなさそうなので、いっそのことベルフェぬいて、バンピちゃん採用とかもあるかもしれません。
そうすれば古城が入る余地も出てくるんじゃないでしょうか。
復讐を活かすのなら、カオスシップは本当にえげつないのでおすすめします。
たまーにミラーになると、同志!と嬉しくなりますが、あんまり勝ててないので悲しくもなります・

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    コメントありがとうございます。………なのだが、このデッキは一言も復讐ヴァンプであるとは言っていないのだ。ごめんね。フェゴールはドロソと高打点要因なのだ。全抜きは難しいかなあ。にしても復讐ヴァンプの方の研究はどうですか。個人的にはユリウスは抜く方針で固まりましたが、何か上手いデッキができたら考え、教えて下さい。

  • 流刑地にて Lv.15

    確かに、復讐とは書かれていませんでしたね。先走りました。となるとディアボも別カードにかえられる可能性があるかもしれませんね。構築の幅が広いと難しいですねぇ。楽しいですけど。俺の復讐バンプは迷走中です。完成しねぇなこれ?と思っています。

ユリウスはカオスシップで優雅にワインでも嗜みながら遊覧するフォロワーになりました。

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