シャドウバースについて質問してみよう。
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マスターの1000位報酬やめて、参加さえすれば順位によって少しでもいいから報酬配ればいいのにね
正直、1000位が面倒すぎてマスターなったら上目指す気無くなってる人多くないですか?
順位ならそこら辺のモチベはまだマシそうだけど、どうかな
これまでの回答一覧 (8)
自分としては「100戦して何勝出来るか」という勝率を競う月間ランキングが欲しいですね。
・100戦し終わった地点でスコアに反映される。
・更に100戦したら前回よりも良い結果となった場合にスコアが更新される。
・その月の内に100戦出来なかったら残りは負け扱いとして(前回よりも良い結果の場合)最終的なスコアとなる。
ひたすら勝てば良いだけの廃人最強ランキングでは、回転数を重視されアグロなどを選ばれてしまう要因にも繋がるので、こっちの方が良いのかな?と思いましたね。
確かに1000位だとたくさん試合しないと行けないので面倒くさいですね
でも参加さえすれば報酬貰えるだけにしたらマスターになって目標なくなって飽きた人がやめていくでしょうから
他の方が言ってる何戦かしての勝率が良い落としどころだと思います
みんなが報酬貰えると競争しなくなって飽きる人増えてしまうかもしれないのでちょっと反対です
ニート廃人御用達アプリですから
明らかプレイ人口の割に合ってない感はある。
でもこれ以上配布する気はなさそうだし、タダ(私は)でやってるゲームと割り切ってゆっくり回すオチがみえる
そうですよね!
低MPマスターなので、勝ち負け気にしなくていいから気が楽ですね!!
最近はほぼほぼ勝ちにくいコンロを使い続けています。
そうだね
今よりももっと現実的な順位で報酬もらえたり、順位によって報酬が細かく変わるならばやる気も出るんだけどね〜
今、マスターの人数は数万人といるらしいので、確かに上位1000位以内はきっついですね。だからと言って1万位までとかやるのもなんか違う気がする。それなら参加賞?ふーむ、それってマスターに限る必要ありますかね
レートマッチとか導入するとガチ勢は喜ぶけど、玄人向けのゲームになって人は減るだろうなぁ。今くらいのヌルさは必要な気がします。勝率じゃなく、勝ち星でランクに乗れるのはある意味万人にチャンスがあるシステムとも言えます。頑張れば、素質に関係なく報酬を貰える。頑張った分だけ結果が返って来るのは良い事です。ガチ勢は大会に行こう。上手くすれば400万!
Master帯のランキング1000位って自分みたいな底辺には到底届かない感あってそれが逆にネタデッキでも遊べる余裕を生んでる感あります。
ランキングの敷居が低くなればもともと上位は安心するかもしれませんが、底辺帯は逆に殺伐としそうなのでどうなんでしょうかねー
Master帯全員がランキングを今より意識させられ、潜ったら負けて下がるかも知れないっていう恐怖をまた味わうのは賛否両論ありそうです。
個人的にはおまけ程度の報酬ならもっと下限を設けてもいいのかなーって思います。
加えてリーダー別にランキングなら尚良し 壊れリーダーも把握しやすいしね
勝率は良いですね リーダー別ってのもすごい良い ドラゴンネクロは競争相手多いから他のリーダーを使う気になる人も増えるかもしれないし
なるほど、リーダー毎の勝率ランキングも並行すると、環境にリーダーを散らすメリットにもなり得ますね。そこまで考えてなかった
それだとマッチングも変えないといけないから大変そう。ポイント稼ぐとポイント多い人と当たるし。
すごくいい意見だと思います、リーダー別の勝率は面白そうですね