質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
coffee Lv11

ヴァンパイア

復讐軸のヴァンパイアに興味があります。ベルフェゴールは3枚必須だと思うんですが、ディーラーはどうですか?2枚でもいいですかね?
それとこのカード入れると面白いよなど、オススメがあれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

参考までに自分のを


出来ればディーラーも3枚が良いですね4t目までに来ないと苦しいので。


女帝エルタはネクロ対策で入れてます。

他2件のコメントを表示
  • coffee Lv.11

    エルタを使ってる方はあまり見ないので新鮮です。 面白そうですね。

  • めあ Lv.28

    エルタでディーラーを安全に出せると最近知りました。上手く決まるとニヤニヤできそうです。

  • きんにく Lv.9

    エルタは面白そうですね。やってみよう…

worldEND Lv19

デッキ画面載せときます!
参考になれば幸いです!
4T目に復讐に入れないとキツイので
ディーラーも3積み安定ですね

おすすめは仮面です

他1件のコメントを表示
  • coffee Lv.11

    仮面強いですよね。

  • worldEND Lv.19

    仮面は想像以上に有能でした。これにより思い切って顔面いけますからね

BBB Lv118

ディーラーはかっこいいので3積み安定ですね。ラウラで飛ばしましょう。
最初邪魔だと感じることもあるかもしれませんが、だんだんベルより強い気がしてきます。ドラゴン戦後攻4ターンはディーラー進化放置が最強ムーブです。
千雨の槍使い、ラビリンスデビルあたりは個性を持たせつつ実用性も十分な強さなので面白いと思います。
あとカオスシップからリリエルが降りてきてボコボコにされたことがあるので、1、2コス枠は無限の可能性を感じますね。

他1件のコメントを表示
  • coffee Lv.11

    千雨の槍使い………………好きです。

  • BBB Lv.118

    1枚で3体除去ですからねー もっと使われてもいいと思います。

Ritz Lv2

復讐軸といってもミッドレンジかコントロールかで変わると思います。
ミッドレンジであればディーラーは2-3枚、コントロールであれば0でいいです。
ミッドレンジであればラウラを挿しておくと復讐に入った後のディーラーが使いやすくなります。コントロールの場合はブラッドムーンを入れておくと裁きの悪魔、黙示録が使いやすくなりますがテンポロスを嫌えばブラッドムーン不採用でもいいです。

  • coffee Lv.11

    ディーラーを使いたいのでミッドレンジにします。

自分もディーラーないのでブラッドムーンで代用してちょっと変則的なので作ってます。
3Tブラッドムーン、4Tベルフェ or ダークジェネラルは普通に強いです。
ネクロ対策として飢餓とユリウスは入れてます。あとカオスシップから出るガレットは結構強いです。
実質的には攻撃力強化として入れてます。ほんとは他に撃ちたいであろう除去がそこに飛ぶ事で進化フォロワーが次ターンまで生き残ったりで、バーストできる率が上がってる感じです。

  • coffee Lv.11

    ガレットには一度苦しめられた事があります。イラスト好きだしイケボだしで使いたいですね。

ラハブ対策にサディスティックナイト採用してます。
普通に7ターン目にドミ姉呼び出す動きも強いです。

  • coffee Lv.11

    サディスティックナイトはイラストが凄く好きなので採用してみたいと思います。

somety Lv12

魔眼なかなか活躍してくれます!
ラハブとかエルフのEP回復するやつとか大型守護をあっさりたおせるのがいいです。三枚は邪魔なんで1-2枚ですけど。

他1件のコメントを表示
  • somety Lv.12

    あ、ディラーは3積みの方が安定かと思います。

  • coffee Lv.11

    魔眼は自分もありかなと思っているので採用してみます。

コウ Lv88

ベルフェとディーラーは、出来るだけ多い方が安定はするでしょう。取り敢えずは有るだけで良いと思います。
ベルフェゴール積むならカオスシップですかね?その場合でも、サーペントを入れてると7ターン目まで上手く処理された時に詰めろを掛けることが出来ます。基本的に7ターン目には勝負を決めたいですし、守りが薄くなるので最後の手段に近いですが

  • coffee Lv.11

    確かにサーペントは最後の手段ですね。

めあ Lv28

仰る通りベルフェゴールは3枚必須ですがディーラーは割と好みによると思います。今はブラッドムーンもありますし併用すれば2枚でも充分だと思います。私は中毒者なので3枚ですが。

ほぼテンプレ且つコピーで申し訳ありませんが私のデッキを載せときます。右端はディアボ3枚です。ディーラー減らすならラウラも少し抑えるべきかも知れません。

他2件のコメントを表示
  • coffee Lv.11

    取引を採用しているんですね。 ベルフェゴールで2ドローできると考えたら被ってしまうような気がするんですが使用感はどうですか?

  • めあ Lv.28

    そのベルフェゴールを引くためのカードって感じですね。復讐強制発動機を引けなかったらどうしようも無いので。

  • coffee Lv.11

    引けなきゃ始まらないですもんね。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×