結局いつになったら最高の環境来んの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

結局いつになったら最高の環境来んの?

エヴォルヴ環境 「スタン環境良かったなぁ」
バハムート環境 「エヴォルヴ環境良かったなぁ」
テンペスト環境 「バハムート環境良かったなぁ」

は?(半ギレ)

いつになったら最高の環境って来ると思います?
後自分の中で一番良かったなって環境教えて下さい

これまでの回答一覧 (36)

たむ Lv24

バハ環境のときにエヴォのほうがよかったなあとは全く思わなかったゾ

数字に上限がないように
最高なんてものはないのさ…

最高の環境?バハムート後期ですかね。
アルベールロイヤルいたとはいえ、
まだ楽しかった。

茶味 Lv124

バハ期ナーフ後は最高の環境になったと思うんですが、それは。

Jackray Lv37

ぶっちゃけ、俺はバハ期はずっといい環境だと思ってた( ̄ー ̄)
けど、ドロシーとリノに殺意沸いた人が多すぎたのと
アルベールに対して殺意強すぎる人が多かったよね

少なくともエンバレ必須のエボ期は一番よくない気が..w

最高の環境は永遠に来ない。
どんな環境でも欠点は出てくるもの。
得ればさらに求める、それは人の性ですから……(´・ω・`)

一番良かった環境は常に最新のもの。
カードプールが豊富なほど色々考えれて楽しいですからね。

  • かなへい Lv.37

    カードが増えるのが一番楽しい

エボルヴとかエイラストレスゲーか超越クソゲーだったので
ドロシーが暴れていたバハムート環境からエボルヴやSTDよりは満足してましたよ
ルーンがナーフされてドロシーの理不尽さが少しマシになった時はもっと良くなりました

今はそれよりも微妙なので最高の環境は現時点ではナーフ後バハムートですね

最高の環境が来るよりも、このまま環境が荒れていってシャドバ自体が終わる可能性の方が高いと思いますけどね……。
まぁ、それも運営の手腕次第なんですが……

ひる Lv12

環境トップを使うタイプの人にはずっと最高の環境だし、環境トップ使いたくないタイプの人にはずっと最悪の環境。
結局はその人次第、はっきりわかんだね。

あ、でも、バハ期はすっごい楽しかったゾ。

万人全てに最高の環境などはあり得ないと思っています。

STDからヴァンパイアメインで使ってた身としてはバフォメットやベルフェ、ブラッドムーンのおかげで戦略の幅が広がった今の環境が一番楽しいですね(*^ー^)ノ♪

これまでの環境で冥府に沈められ、リノに轢かれ、次元を超越され、鳥の餌にされ、ルーンに貫かれ、雷迅卿の雷に討たれ続けてもなお、立ち向かい続けた我々昆布愛好家からすれば、今さら骨として生まれ変わった軍団に集られようが、竜が追い風を受けて突っ込んでこようがいつもの事ですから(;・ω・)

…そういやヴァンパイアって唯一まともにtear1に立った事ないのな。
アグロヴァンプはすぐ失速したから例外な。

逆に特に目立った追加カードがない上に、冥府ヴァンプ愛好家だったのもあり、アミュレットが割られやすくなったバハ臨期が一番辛かったです(。>д<)

いつか最高の環境が来ると本気で思ってるの?
本気で思ってるならもう少し現実を見た方がいいよ。
一番いい環境は今の環境だね。

RoB後期はみんな環境にある程度満足感持ってたと思うんですけど
今?論外ですね

防人 Lv126

なーんかこの環境がクソクソ言われているけど、個人的にはダークネスエボルブ時代が一番よかったんだよなあ。むしろ他にいい思い出が無いんだよなあ………あるとすれば今の環境。但しエルフは許さない。


以上。

最高の環境とか来るわけないだろ(無慈悲)

僕は、シャドバ始めた頃のエボルブがなんだかんだ楽しかったです。エイラ対策に連なる咆哮とジークを入れたり、フォルテとジェネシスの枚数をどのくらいにするとか。

あの頃はカードゲームしてたなぁ。今は...ナオキです

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    こんな釣り針大きい質問に答えてくれて……ウレシイ……ウレシイ……

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ニチニチ...

Diego Lv14

理想は各クラス1デッキtier1入り
なんだかんだで今の環境割と気に入ってる

他1件のコメントを表示
  • ニトス Lv.7

    1行目と2行目が激しく矛盾してません?

  • Diego Lv.14

    一行目→理想 二行目→良かったなって環境 質問に回答した感じです

退会したユーザー

ネトゲでみんなが最高だと思う環境なん出てこない定期
今の環境を楽しめるかどうかだけ。

ROB≧STD>>>>>>>>>>DRK≧TOG

  • ヒトガタ Lv.111

    そろそろROB≧STD>>>>>>>>>>DRK>>TOGになりそう

taron Lv28

ROB後期は今後に期待してたんだがなあ。
今期で期待するのは無駄だと悟ったわ。

退会したユーザー

ルーンミニゴブナーフ後のバハ期が神環境だった。
メタが回ったからヴァンプが勝率1位という快挙を成し遂げた点が一番凄いと思う。

丁度最高の環境とは何ぞや?といったことを考えていました。
whiteさんにとっての最高はファイター40枚のデッキがTier1の環境だとして、一般的な最高の環境って中々難しいですよね。
ずれてしまいますが、俺が一番楽しかったのは、何にも知らずに超級相手に四苦八苦してた時期です。
環境と関係無くてすいません。

まる Lv31

バハ期はバハがいなけりゃ最高だった

土塊 Lv32

そんなものは来ずに気付いたらサービス終了

Lv122

努力するものは未来を見据え
怠けるものは過去を語る

他1件のコメントを表示
  • つらぬい Lv.16

    一つだけ言えることは、我々は自らを律するルールの中で、 不条理に立ち向かっていくしかないと言うことだ。

  • ヒトガタ Lv.111

    この場合は見据えられる未来がないから仕方なく過去を語ってるんだぞ

Ranraran Lv49

まあ、来ないんじゃないですか?
(色んな意味で)楽しめるかは別として←ここ大事

Q&Aで環境の話題、よく出ますが
「ああ、そういう方向性(理想に向かわない)で続いて欲しいんだな」
と良く感じますし。

「こういう場所での議論や煽りあい」込みで言うなら
割といつでも「いい環境」だとは思います。

エボルブから始めましたがバハムート環境はすごく楽しかったです。ルーンミニゴブナーフ後が神環境とよく言われてますが自分は3か月間ずっと楽しめました。

ちなみに今は地獄です。

SPIN☆ Lv124

一概には言えないですが今の環境は過去最悪だと言うことは言えると思います。

JD Lv17

ぶっちゃけtier1デッキ廃止すればどの環境もまともなカードゲームできる楽しい環境だゾ。(仕方ないからランクマではtier1使ってたけど)

まともな読みあいができる可能性があるのはtier2まで、tier1はどれも対策が困難なクソゲー押し付けるだけのデッキ。
というかシャドバ自体がそういうクソゲー押し付けるのを推奨してるシステムしてるけど。

というわけで、「そもそものシステム改善」か「運営の調整能力の向上」がくるまで最高の環境はきません。
一番良かったのは強いていえばスタンダード期です。

DNA Lv3

カードゲームなんてそんなもんです。強いデッキは限られてくるしカードの種類が少ないこのゲームならなおさら。それでももう少し環境バラつかせてほしいとは思いますけど。遅延メンコかアグロネクロしかいないのはひどいと思います

Riku.A Lv26

ROB環境になって歓喜してました。
まあウィッチつえーってのが楽しかっただけですが。
後期になって爆盛りはできなくなったものの楽しい環境だったなと。
今は最悪。TCGじゃないと思ってる。
今後最高の環境はまともな新弾でて、ROB環境のカードがスタン落ちしてくれたかな。

てん Lv34

全クラスがそれなりに見かけられる環境が最高の環境だと思っていますが、現状そのようなことはないですね
ナーフなどで調整されたとしても結局新しいパックでパワーカードを出すだけなので最高の環境は来ないのではないでしょうか

個人的に自分の中でマシだった環境はバハムート後期ですね
運営のナーフは適切であり、ウィッチが若干他クラスよりも多かったですが全クラスそれなりに見かけることができました
今の環境はネクロとドラゴンしかいないのでランクマに飽きています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×