ヘヴンリーイージスはナーフするべき
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘヴンリーイージスはナーフするべき

ダークネスエヴォルブで引退して暫くやってなくて、最近またちょろっとやってみたら……・
更にクソゲー化が加速してた。

あの時もセラフとかいうクソカードがあったけど、まだオーディンっていう対策が用意されてた。
けどヘヴンリーイージスは消す手段無しってどう考えてもバランスおかしいだろ。
何でゼウスのみそういった効果を掻き消して倒せるとかいう能力にしなかったのか。
疾走必殺守護の舞踏でオワオワリな完全空気ジジィになり果ててますやん。

イージス対策するには出される前に倒す或いは超越がいいらしいけど、前者はテミス回復で耐えられるし。
後者に関しては超越とかいうカードもクソだと思ってるから使いたくない。

結果的に前と同じようにビショおばさんの顔見るだけでイライラが募る。
お前らよくまだこんなクソゲー続けられてんな。
久々にやったけど完全に見限ったわ。
お前らアレナーフしろって思わないの?

これまでの回答一覧 (24)

不適切な内容を含むため、削除されました

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    誹謗中傷は良くない

  • かなへい Lv.37

    誹謗中傷はban確定だな

  • スラりん Lv.18

    とづまりすとこ

  • 退会したユーザー Lv.123

    意見が変わるとかあるだろ。ウロボロスのテノヒラクルーみたいなもん。

  • 消し去るmono Lv.30

    見たらホントにあって草。

正直なところ、一部わかると思うところもありますね。(ほとんどわかりませんが)

超越やイージスは、対策カードがないことがたまに不思議になります。

超越に干渉しようとするとハンデスが真っ先に浮かんできますが、HSみたいにファンファーレで次のターンのスペルコストが上がるみたいなのであればギリギリアリだと思いますし。

速攻で顔を殴られようが倒しても倒しても骨が出てこようが、PPブーストされてデカブツが出てこようが、壊したら負けるアミュが出てこようが、盤面での回答が用意されていれば個人的には許せます。(よって4tドロシー目玉オヤジはゆるさん)イージスは熾天使とおでんの関係のように同じパックにATKデバフくらい実装しても良かったんじゃない?とは思います。

かといってナーフナーフすぐいうのには賛同しかねますがね。というかイライラするなら見限って正解だと思いますよ。嫌いなゲームをわざわざ掲示板にきて文句言いながら続けるのも精神的に良くないです。自分の好き嫌いは個人の感性ですからなんとも言えませんが、だからこそその感性を無理やり人に押し付けるのは迷惑ですのでやめてほしいです。

おまえカグヤで対策できる事知らないマンか?
あんなんうたかた直撃させたらただの劣化護射撃やで

他3件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    実際にかぐやデッキに入れてる?

  • アマデウス Lv.45

    コントロールで勝ちたいから入れてるに決まってるじゃん?

  • ミナト・シンシア Lv.39

    カグヤがニュートラルならともかくビショップのフォロワーで、そのカグヤも主にイージスビショップから出て来るという…。

  • アマデウス Lv.45

    で…でも明確な対策だし…コントロールデッキの体を保ちつつ対策できるってだけで十分じゃないかな?何と比べてとは言わんが

ぶっ壊れ性能を持ったカード、なんて別にイージスに限ったことじゃないです。メイルストロームは復習状態で5体に分身するし、ヘクターは場のフォロワーを強化するだけじゃなくて突進持ち強化ゾンビを並べてきます。相性の悪いデッキからすれば、それこそ「ナーフしろ」と叫びたくなるんじゃないですかね。あんまり目立ってないけど、異形だって顔殴れれば勝ちなんだからカード効果という意味では壊れていると思います。レジェンドクラスのレアリティってそういうことじゃないでしょうか。
RoB期だってアルベールやドロシーが人気でしたし、DRK期ならセラフでしょうか。超越なんてゴールドだけど、それこそ初期から叩かれ続けてますよね。

でも上記どのカードを使ったデッキであっても、「入ってれば勝ち」なんてことはありえません。そのカードを生かす構成にしているはずです。イージスであれば、力比べやエイラ、除去カードでしょうか。
イリアさんがイージスに勝てないというのであれば、イージス対策になるカードを一枚でも入れておけば勝率だって変わるかと思います。

そもそも、シャドウバースってリリースされてまだ1年経ってないんですよね。
他のカードゲームと比べるとまだまだカードの種類は少ないですし、デッキだって勝率を考えたら作れる幅が狭いと思ってます。
今後もRoBから追加されたエンハンスみたいに新しい要素が増えれば、イージスなんて気にならなくなるかもしれませんし、今実装されている中でほとんど使われていないカードが日の目を見ることもあると思います。ソウルディーラーみたいに。

茶味 Lv124

対策カードくださいってのはわかるけど、ナーフしろとは思わないかなぁ。現状でもうたかたの月で対処可能だし、テミス回復程度でしのげるほど甘っちょろい攻めならセラフも倒せなかったんじゃないかって思うんだけど。
エボルヴで引退、セラフに対して速攻ではなくオーディンで対策と言うあたり、もしやコンロ使いの方ですか?

・・・心中お察しします。

随分と思い込みが激しいお方で。
そんな性分じゃ何をやっても長続きしませんよ。
イージスなんて現環境ではネタデッキレベルの勝率です。
木を見てヘイトを溜めてないで森を見てみてはいかがですか。
もっとクソゲーだと思えますよ。
それを戦略で切り伏せるのが楽しいんですけどね。

お疲れ様です

まだまだインフレバースになると思うのでこの程度で見切るなら引退した方が良いですよ

イージス自体はぶっ壊れてますけど
イージスだすまでの道中と出す瞬間にかなり隙があるのでバランスがとれてます

今のドラゴンとネクロよりよっぽどバランスいいです

エアプ乙。
環境を良く考えてください。
アラシハヤメテ。

「みんな」が自分と同じ意見にならないと我慢できないタイプ

勝率50%にすら達しないイージスを弱体化するのは無理

イージスをナーフ?
ドラネクのクソカードみて
まだそんな戯言言えるなんて羨ましいやつだ。

イージス自体はナーフいらないかなぁ、面白いカードだと思う
それよりイージスって他からの干渉受けないってあるのに力比べやエイラの効果が付与されるのは、どうなの?って思う
そこだけ改善してほしい

他1件のコメントを表示
  • ぴっぴ Lv.16

    力比べは効果受けないよー。

  • カナリア Lv.11

    いや、そうじゃなくてイージスは相手フォロワー無視して顔面殴れるけど、相手フォロワーはイージス無視して顔面殴れないってのが理不尽すぎだなぁと思ってるって事 なぜかマステマは効果すり抜けて顔面殴れるのも謎

退会したユーザー

プレイング磨いて、相手のイージスにダークオファリングを撃たせるプレイングを心掛けるといいですよ。

相手がデッキにオファリング入れてない時は諦めてください。

黙って大人しくやめろや。あんたがこのゲーム辞めるのなんて誰も知ったこっちゃないわ。だがこのゲーム楽しんでる人を完全否定とか有り得んわ。辞める前に人騒ぎせんとやめられんのか?それとも引き止めてほしいのか?

イージスというくらいだし不滅なのは問題ないとして、あいつ盾のくせに普通に殴ってくるのが納得いかないよね。力比べなければこっちの攻撃は普通に素通りだし、一体誰を守ってるの?攻撃は最大の防御?しゃらくせえ

おっしゃる通りゼウスは相手の能力無視で破壊できる最強の矛役で良かった。それならゼウスももっと使われただろうに

  • 在りし日の松田 Lv.35

    言われてみれば確かにイージスなのに殴りかかって来るなってのは府に落ちますね・・・そりゃ最強の盾で殴られれば痛いでしょうが。

退会したユーザー

運営は10ターン以内で決着できるような環境を目指しているのであなたの望む環境にはなりませんよ

  • Alpaca Lv.32

    よしサタン8コスでいいな!陽光作るぞおら

言いたいことはとてもよくわかる。

でも対策出来たら出来たでお前何のためにあるんだよって異形みたいな立場になっちゃうしねぇ。

超越相手には糞だの必要悪だの(何様のつもりだデッキに善も悪もあるもんかあるのは好き嫌いだ)罵詈雑言言いながらもコントロールデッキで出撃することをやめなかったプレイヤーが、
事イージスそしてウロボロスライブラ相手には「可能性の時点でアウトなんだよ!」(by総統閣下)とコントロールデッキ自体を諦めてしまう。それが問題。

かといってこんなカードを各クラスに渡しがたい。ドラゴンミラーの糞gdgdがごときゲームが頻発しかねないからだ。

サイゲにドラビショ以外のロイヤルヴァンパイアエルフネクロのコントロールデッキをどうしたいのか聞いてみたい。すっぱり諦めてもらってアグロ~ミッドレンジの内だけでしのぎを削ってほしいのだろうか?
そしてアグロにもコントロールにもなりきれないウイッチの事を。

うどん Lv129

テミスでアグロとミッドレンジ乗り切れるとかビショップのこと知らないのバレバレだからやめた方がいい

退会したユーザー

わかるよ。あれはなんか対策欲しいわ

他5件のコメントを表示
  • 七資産 Lv.17

    イージス引けない イージス出す前に終わる イージス出しても力比べ引けずに負ける(これはたまに) 今のイージス完璧にメタれるものが出たら産廃になるぞ 使えば分かるが、ガチデッキにはなれない。 何も出来ずに終わるからイメージ悪いだけでしょ?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    キーカードが引けないキーカードを出す前に終わるってのは大半のデッキだって同じだよ。イージスデッキがガチじゃないならネタデッキまみれやな。イージスデッキが苦戦してるのは全体的にアグロバースに寄ってるからだろうね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    流れが超越に似てるから嫌われると予想

  • シャチク Lv.36

    イージス、ドラゴン、アグロ+ミッドネクロのおかげでコントロールが厳しいからね。 こいつらのおかけで潰れてるデッキが山ほどあるあるよ(しょうがないと言えばしょうがないけど)

  • セシリア Lv.28

    コントロールはエルフしか生き残ってけんな

  • 退会したユーザー Lv.46

    新たな超越としてイージスが産まれたって感じだね

勝率が低いリーダーのカードナーフしてどないすんねん… 超越といい勝率は低いせいで使う人そんな大量にいないんだからもうよくねーか

テミスや回復ごときで
いまのアグロが対策できたら
ビショップの勝率もっと高いはずなんだよなぁ…
アグネクなんてもはや破壊なんて通用しないですよ?
展開力や場保ちが前環境とは比較にならないんで

しろ Lv16

まぁニュートラルに一枚対策カードがあっても良かった気がする・・・
ランクマでは我慢、ですかね・・・
てかビショップの醍醐味であるカウントが弱いのが個人的には残念だね

デッキ単位でメタられたら流石に負けるぞ
ビショップは除去強いけど盤面弱いから疾走に弱いし

恨みが足りない
60点!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×