ヘヴンリーイージスはナーフするべき
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘヴンリーイージスはナーフするべき

ダークネスエヴォルブで引退して暫くやってなくて、最近またちょろっとやってみたら……・
更にクソゲー化が加速してた。

あの時もセラフとかいうクソカードがあったけど、まだオーディンっていう対策が用意されてた。
けどヘヴンリーイージスは消す手段無しってどう考えてもバランスおかしいだろ。
何でゼウスのみそういった効果を掻き消して******るとかいう能力にしなかったのか。
疾走必殺守護の舞踏でオワオワリな完全空気ジジィになり果ててますやん。

イージス対策するには出される前に******或いは超越がいいらしいけど、前者はテミス回復で耐えられるし。
後者に関しては超越とかいうカードもクソだと思ってるから使いたくない。

結果的に前と同じようにビショおばさんの顔見るだけでイライラが募る。
お前らよくまだこんなクソゲー続けられてんな。
久々にやったけど完全に見限ったわ。
お前らアレナーフしろって思わないの?

これまでの回答一覧 (26)

防人 Lv126

つか、おんなじような持論を連投するな。中身見ると単語が違うのはわかるが。

イージスに対するヘイトはわかるが、そう言うことをここで書き込むな。

退会したユーザー

こんな強力なフォロワー持ってしても環境トップがネクロな時点で察してください

退会したユーザー

黙ってカグヤ使え。永遠に残る1/10の置物とか破壊して欲しいから。

- Lv119

ここの連中はプレイして楽しいか<勝率が云々なので
ナーフしろ思うことは無いかと

他1件のコメントを表示
  • アマデウス Lv.45

    辛辣すぎて草生える、まるで環境回す事を強いられたハムスターだ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ハムスターは大草原不可避

ちょろっと触った程度の人にここまで言われたくないですね
総じてクソゲーと呼ぶならまだわかりますがビショップだけクソ&クソみたいに言われる筋合いはないです

Lv49

殴ったらゲーム終わりっていうクソカードもあるんだけど知ってる?

てかビショおばさん見てイライラとかすごいな、ローウェンとかルナちゃんには勝ち越してるのかよ。みんなその2人にイライラが溜まって仕方ないって言うのに。

退会したユーザー

おーよちよち。イージスくんごときに負けちゃったんでちゅね~?イージスくんはぜ~んぜん怖くないでちゅよ~?むしろアグネクの骨の方がムカつくでちゅよ~?(猛獣使い感)

ナーフしろと思ったところでナーフするのは運営次第なので...まあ自分は使う側なのでナーフして欲しくないのですが
使いたくないなら使わない
面白くないならシャドバをしない
それで良かやないですか!!!!!!

勝てねーと思ったらすぐにナーフナーフナーフナーフ
馬鹿の一つ覚えみたいにナーフナーフナーフナーフ

ステーキ食べるときフォークと一緒にナイフナイフナイフナイフ
競走馬が駆け抜けるよターフターフターフターフ
墓場に30枚で勝ち確めーふめーふめーふめーふ
これは葉っぱだよリーフリーフリーフリーフ
山梨県の県庁所在地だよこーふこーふこーふこーふ
落とした!やべぇ!サイフサイフサイフサイフ
広島赤ヘル軍団カープカープカープカープ
味噌汁のお供だよとーふとーふとーふとーふ

偉い人はこう言いました。
「You play with the cards you’re dealt …whatever that means.」

イージスより力比べどうにかしてほしい
ちゃんとイージスにも効果適用しろし

ナーフよりも対策できるカード出してほしいですね。
強くなかったらなんでも許されるという考え方は
間違ってると思います。

今はイージスなんかよりネクロとドラゴンなんじゃないかな。たぶん

198円 Lv26

カードプールが足りないから勝てなくてそう思ってしまうんじゃ(名推理)

まあ、確かにイージス自体はすごく理不尽なカードですが全然いいじゃないですか。アグロはもちろんのこと、ミッドでも普通に押し切れますし、コントロールは不利ですがそれは相性ですし。

結局イージスは強いですが、今の環境だと普通に轢かれたりしますからねー。ビショップも万能ではないので要はやりようだと思います。

  • 黒い椅子 Lv.75

    コントロールでもランプドラゴンや超越のほうがはるかにつらい。 コントロールデッキだって10Tにはだいたいリーサル手段あるしな。

イージスは弱い
イージス出させる盤面作る奴が弱い
作らなければ勝てる
9ターン行く前に勝つ

五月蝿い、環境を見なさい。

全く思いません。勝てるので。

退会したユーザー

そんな君にヴァンパイアっていうピッタリのクラスがあるんだ!

ソウルディーラーって知ってる?使うと凄く気持ちよくなれるし、嫌なこと忘れられるんだよ!

価格はなんと、たったの10500エーテル!これは驚きの安さだよね!?
え?危ないんじゃないかって?だいじょーぶだいじょぶ!みんなやってるし、全然危なくないよ!

さぁ!ソウルディーラー始めようよ!!

yuu Lv46

正直必殺だけはきいてほしかったですね。

対策法がないカードが存在するというのはデッキの幅を狭めますね。
ぶっちゃけビショップ以外のコントロールが非常に難しいのは問題だと思います。

ナーフしろ、なんか思わんよ。消してなかったことにしろ、って思ってる
もっとも、他にも該当糞カードいっぱいあるけどな

疾走多めのゼルバハデッキ使ってみ、使われる方も使う方も悲しくなるよ、イージス出してる暇ないし疾走で焼き殺されるぞ
そのせいで全くイージス息してないよ・・・・
だってドラゴンに勝てないもん

すずめ Lv102

イージス自体はもちろん強いんだけど、出した後更に2~3回殴らないといけないからめちゃくちゃ遅いんですよねー
え?1回で死ぬ?
それはビショップごときにそこまでライフ減らされてる方が悪い

その頃にはアグネクはもちろん、ミドネクも骸もタイラントもファントムドラゴンも冥府ネクロも冒涜ネクロもみんなリーサル入ってるからほとんど負けないですね(ネクロ並感)

さすがにネフティスは間に合わないかもだけど。

めちゃくちゃ遅いのでものすごく助かりますね
セラフより遅いしドゥランダルモロ食らうしで結構余裕あるんですよね

低レベル警察だ!(インパルス杉田)

それはさておきイージスはマイルドにして欲しかったなと思いました
単体で仕事し過ぎなのが少し問題
もっと他のカードを強くしてくれればイージス依存みたいな事にならなかったのになぁと

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    7コス5/5とかでも良かったかもね。強すぎるかな?

  • 夢げっきー Lv.17

    モルディカイ「やめて」

ナーフはしなくて良いけど
特定のカード入ってるデッキと当たるとマリガンする前に自動降参する機能欲しい

ヘヴンリーかっこいいじゃねーかよ!?

厳しくはあるけど、ナーフは別にいいかな...。

ドラゴン、ネクロ、ワンちゃんバンプにも勝てる見込みはあるし。

ロイヤルエルフは、カードがない関係でわからないですけど...。

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ロイヤルはローランで守って疾走、エルフはgとかいろいろあるね ウィッチは超越で楽勝

  • アルパカ Lv.27

    そういえばダメージ4にするやつあったね(笑)あれ厄介です...

  • 退会したユーザー Lv.45

    イージスメタれるエルフ...リノOTK、白銀、冥府。3つもあるな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×