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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

ドラゴンとビショップってさ・・・

回復とドロソと確定除去多すぎじゃない?
強い弱いじゃなくて一試合が長すぎる。
7~8ターンで終わるのがシャドバのお手軽さだったのにドラゴンとビショップ相手にするとダラダラダラダラ10ターン過ぎる試合の多さ
試合テンポに関しては前のほうが絶対よかったと思いませんか?

これまでの回答一覧 (12)

自分もダラダラバースはしたくありません。
7〜8ターンフィニッシュは早すぎるにしても10ターン程度に調整はして欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ダラダラバースですよね。ほんとに

7〜8ターンで当たりまえのように終わられたら以前みたいに9PP以上のカードに人権が無くなるからダメです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    そういう面はありますね。ただ長引く原因が回復と全体除去というのはちょっと違うとおもいまして。

  • 退会したユーザー Lv.211

    したら守護が山ほど出るしかなくなるんだよなぁ…

Jump0410 Lv28

遅い系のデッキと遅い系のデッキがカチ当たったら10ターンまでもつれ込むのは自然なきがするけど....

逆にアグロVSコントロールでアグロがガンガン攻めたら5-6ターンで終わるし、攻め切れなかったら6-7ターンあたりでコントロールが凌ぎ勝つ。

ドラゴンとビショップは後半に切り札を持っているタイプなのでお互いいかにフィニッシャーを決めにいくか、リソースをきらさず持久戦に持ち込むか駆け引きがあるから面白いのに....

コントロールVSコントロールで試合長引くのはしゃーない。

試合テンポに対しては別段何も思いません。良いか悪いかで判断するなら、アグロばかりで6ターンで終わる試合が殆ど及び、コントロールばかりでライブラリアウトまで戦う試合が殆ど、などは良くないと思います。まあ極端が悪いと思います。今の環境極端ではないと思うので悪くはないかと。
後勝つために回復なり除去なりドロソ入れたりしてるのでそれをダラダラと書くのは表現が正しくないかと思います。そういうデッキはコントロールタイプが多いので戦略の一つです。
一番気になるのは7~8ターンで終わるのがシャドバのお手軽さとのことですが、自分それ初めて聞きました。公式でお手軽さが売りって言ってましたっけ?
言ってたなら質問者さんの言うとおり今のビショップやドラゴンはこのゲームに相応しくないと思います。

退会したユーザー

うーん、前の環境では自称コントロール厨(笑)さんたちが
「超越があるおかげで8ターン目までに決められるデッキしか生き残れてない!さっさと超越ナーフしろ!!」
みたいな意見が沢山あったんですよねぇ…。

んで、いざ蓋を開けたらターン数長い試合多くなって、コントロール厨さんたちも喜んでるかと思いきや
「ドラゴンとかカードパワーでゴリ押ししてるだけじゃねぇか!さっさとナーフしろ!!」
みたいな意見ばっかりです。

まぁどっちの意見もわからなくはないんですけどね、わがままじゃないですか?
ないものねだりしたって仕方ないんですから。自分に合ってないと思うなら離れるのも手ですし、アグロネクロみたいな早期決着デッキを使うのもいいでしょう。

どちらにせよ、こんなところに書き込んだところで特に良いことは起きないのでもう少し自分の頭で考えてみては如何でしょうかな?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    嫌なら辞めろありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.211

    だってあなたにシャドバやること誰も強制してないじゃないですか。苦痛に感じてるのに続けるのってすげー無駄だと思うんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    はぁ・・・そんな事言ってるわけじゃないですが・・・こうだけどどう思う?って話に嫌なら辞めろってイヤイヤ

  • 退会したユーザー Lv.211

    こうだけどどう思う?→至極まっとうだと思う。超楽しくシャドバやってます。

  • 退会したユーザー Lv.46

    わかりましたありがとうございます。それだけでいいんですよ()とか付けなくても

だらだらした試合展開になるということはデッキ自体の殺意足りないのではと思いますよ(;・ω・)
前環境より除去や回復増えてだらだらした試合展開になりやすいのはわかりますがまずデッキを見直す所から始めよう
それから文句言おうね( ´_ゝ`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    画面の向こうのデッキが分かるなんて凄いな!試合相手のカードの中身も透視できるんじゃない?

  • 黒翔♪ Lv.10

    まず、相手の手札透視以前に流行りのデッキの最高の動き意識した戦い方できてないのは問題だと思いますよ(;・ω・) 他の対戦ゲームでも最高の動き予想して練習するのは大事なのである程度強くなるためには知識を蓄える事も重要です(゜д゜)

今はネクロが強いおかげでそこまで遅い試合は無いような……。
自分個人としては別に長くても良いんですが、テンポ悪いのが嫌という考えもありますよね。
ハースストーンなどの競合ゲームと差別化できる要素としてテンポの良さは大きいと思うので、その辺りの需要も取り込みつつ発展して欲しいですね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    試合テンポは改善してほしいですね。

7~8ターンでの決着がお手軽とか、お前んとこの環境殺意溢れすぎだろ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    以前ってそんな感じじゃなかったですか? 7~8ターンというか9ターンセラフとか9ターンアルベールとかOTK系もそのくらいだと思います。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    実際の平均決着Tはもっと早いという数字がでてます

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    マジかよ。それじゃあエボルヴ期から今まで、アグロヴァンパイアを使って「どうすれば7ターンまでに決着を付けられるか」とデッキ構築にさんざん頭を悩ませ続けてきたわしの苦労は何だったんだ。

その代わり、単体で強いフォロワーが少な過ぎるから勘弁(´・ω・`)

個人的にはそういう遅延からの8ターン目以降に無理やり終わらせる感じが好きじゃない。テンポ良く楽しめるのは7ターン目までですね。
まあ昔から冥府超越など存在しましたが、前環境のバハでその感じが顕著になった気がします。

rei Lv38

回復多いですよね。泣きぼくろさんとは逆で自分は相手はこうくるかなと予想してカード温存したりして、10ターン以上特に20ターン以上かかる対戦が好きでしたが、流石に今のドラゴンとビショップとは10ターン以降の対戦はやりたくないです。破壊できないイージスや5・6ターンには高スタッツの疾走がくるので除去するのが精一杯で何とか10ターン以降まで耐えてもドラゴンは手札不足も少ないですし、回復も多いのであまりやりたくないですね。

サハ型のドラゴンだとクソ長くなりますね。それが嫌なんで疾走ランプでさっさと終わらせるようにしてます。

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