質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ民プレイング悪すぎない?

アグロネクロがクッソ流行ってる現状ですけど、なんかネクロ側のプレイングが粗すぎませんか?

AA帯なんであんまりでかい口叩けないんですけど、アグロなのに先攻で盤面処理を優先してたりとか、なんか良く見たら手札リーサル見えてたのに何故かトドメ刺さないとか(場に既に出てる奴で処理してからヘクター出すみたいな)舐めプかな?と思わせるレベルでプレミが激しいです。酷い時にはリーパーの潜伏が継続されると思ったのか殴らず放置してきたことすらありました(この時の相手はマスターだった)


こんなんで「デッキが悪い」だの「今日はツイてなかった」だのほざいてる人は何がしたいんですかね?

これまでの回答一覧 (43)

個人的にはロイヤルとネクロがプレイングと言うかゲームマナーが悪い気がするね。後、デッキだけで絞るなら超越ウィッチ。
ロイヤルは9ターン目体力6の相手にわざわざアルベール進化させたりしてる人よく居るしネクロはあなたのおっしゃるとおりだと思う。
超越ウィッチは多分頑張ったから全部出し切りたいんでしょって感じかな。
どれにせよとどめ刺される側としては気分良くないよね。
だから僕は自分だけはやらないようにしてしてきた人にはとどめ刺される直前にリタイアしてとどめ刺せない様にしてます。
あなたも何かしら報復の方法とか見つけてみては?

退会したユーザー

質問主はドラゴンさん
あの時はすまんかったな

退会したユーザー

まあ確かにアグロネクロの場合は鼻ほじりつつ適当にやっても勝てるデッキですのでそういう人もいるのは仕方ない気もします。
ミッション消化の作業効率で言えばこれほどいいデッキは無い。

実際アグネクミラーで若干事故っていたところでも相手のプレイングの酷さで逆転というのが多々…
殺気を感じないプレイングだったり、逆に前のめり過ぎたり、処理する対象がおかしかったり…
そういうのをアグネクで狩って結構ポイント稼がせてもらっています

take Lv12

多分そういう人達は、他人のデッキを完コピしてアグヴやパンダロイヤルを使ってランク上げてきた人達だと思いますよ

単に今までネクロを雑魚だのなんだのと言って、触ってなかったような人も使うようになったから、まだまだプレイングが荒いだけだと思いますよ?
なので、もしこのままアグロネクロがずっと流行っていけばおのずとプレイングは洗礼されてくると思います。

それまでは「BP配布兄貴ありがとうございますwwww」とでも言ってればいいんじゃないですか?

どうも、アグロネクロ使いです。
始めた時(バハムート初期)からアグロネクロを
使っております。ただいまAA1です。

恥ずかしいですね…これは恥ずかしい…。
そんなプレイする奴はロクでもない奴だって
はっきりわかんだね。
まぁそんな奴は強いデッキ使ってTUEEEEしてるだけの
連中なので、その内別のデッキでTUEEEEし出すと
思うのでもう少し待ちましょう。

windlog Lv10

AA帯なら好き勝手言っていいよ
それはさておき、アグロネクロなら盤面優先になることはある(貴公子とか風神とかに繋げられるし)ヘクターは知らんが多分同じような感じかと
あとはナメプか寝てたのかな?
(ちなみに運は大いに関係ある)

ブーブー言うのはどのデッキでもいるからとりあえずアグロネクロ使いは悪くないと思います。


ガルラ使おうぜ

粗い、雑なプレイでもカードパワーで捻り潰すのがtier1
プレイング下手なやつばっかと思うなら自分もtier1デッキ使ってミラーで勝てばいいだけ

自分が勝てるんだったら別に良くね?
そのプレミで活路開けるんだし

パパ Lv8

こんにちは。
そういう時は確かにありますが、それは素直に「ラッキー」って思っていればいいと思います。
こういうところに書き込みするようなプレイというのは大体こちらにすれば有利に働くことが多いと思うので、ありがたく頂戴しましょう。
ブンまわりのアグネクなんてどないせぇっちゅうねんって感じですからね。

まあ、新環境に入ってまだ一週間ちょいだし、フリーもランクマも
色々試しながらやってるんだと、思います。
プレミに関しては、あー慣れて無いんだなくらいに思っといた方が、
(キリが無いから)いいですよ。

そんな下手くそがマスターに居るんだ…マスターの格が大分落ちてきたね位にしか思いませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×