シャドバを始めたきっかけを話そう!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバを始めたきっかけを話そう!

タイトルの通りです。
自分は数ヶ月前に(⌒,_ゝ⌒)先生のファミ通カップの動画を見てやりたいと思いました。これガチです。なので彼の動画は“一応”毎日見てますしいつか戦ってみたいなとも思ってます。
皆さんはどういう経緯でシャドバを始めましたか?

これまでの回答一覧 (23)

なんかカードゲームやりたいなあと思ってでもリアルなやつは一緒にやる相手いないしってときに、βの募集があったんでそこからやり始めましたね

俺ぐらいなのか!?

これガチだけどエヴォルブのCM見てww

なんかこの最近やけにシャドバのCM見るなと思って
DMMのゲームの時間待ちにやろうと思ってダウンロード

尚、二週間後にDMMのゲームそっちのけでシャドバにハマった模様ww

サービス開始当初にルナちゃんを見て声優が小倉唯だと知り、愛でるためだけにやろうと思って始めたw

そしたらガチャでムーンアルミラージが当たって、可愛さと性能に魅了されてアルミラージを活躍させるデッキを組むためだけにビショップも始めた

それからずっとなーんか気になってたヴァンプにも手を出したら復讐が楽しくてやめられなくなったけど、ずっとおじさんのリーダーが嫌で、可愛いルナちゃんなら良いなと思ってたらヴァンピィちゃんスキンが追加されて万事解決した

そこでドラゴンのリーダースキンまで可愛くなったもんだからドラゴンまで始めた始末

エルフ、ロイヤル、ウィッチはあんまり使わないけどしゃどばすちゃんねるの方が可愛いから別に良い気もする

退会したユーザー

友達に誘われたから。
その友達は、一応続けているみたいですね。

友達が学校でやったのをきっかけに存在を知って某きのこの名前をしたキーボードアプリの広告で出て来たアリサに惹かれてはじめました。2日後にはロイヤル使ってました。あ、あと僕キーボードの背景そのキノコになってます←どうでもいい

HS始めた2日後にApp Store漁ったら見つけて面白そうだと思ってDLハマった。HSはその後俺のiPadから消えていた

カード友達がこのアプリを紹介してくれました。
可愛いキャラも多いからやってみるといいよって。

めあ Lv28

どこかのサイトで事前登録の広告を見て登録しました。ルナが可愛かったので。
カードゲームのアプリらしいということ以外はほぼ何も知らない状態で始めたのですが、ハースストーン経験者だったのですんなり馴染みました。

退会したユーザー

新しいTCGをしたい、ただTCGに金使うのは避けないなあとおもったからですね(ドはまりして課金したのは内緒)。
いや、遊戯王は好きですよ?ただねえ……インフェルノイドを強化するだけだったらこれ以上の出費はいらなかったですし、ヴァンガはとりあえず休止(ショップが地味に遠い、土曜日のショップ大会にも行きづらくなってきた日程的に)。友人も引っ越しちゃったのでなおさら仲間がいない。
というわけでデジタルTCGならばできるだろうと思い、適当に探していたら見つけました。PC版も出てきたのでなおさら良いタイミングでした。スマホ持ってないんじゃあ!
10月くらいから始めてAA1です。遅いなあ……。

甘楽 Lv11

ヴァンピィちゃんを使いたくて始めました。いや、ホントに()

知りあいがツイッターでシャドバ誰かやろうって言ってたので...バハパック来るしやるかーってのですね。


尚、顔合わせしたのは二回だけ。

MTGのデジタルゲームやってたけど、システム周りが荒かったり、極めつけにバージョン上がってフリーズするようになったのでアンインスト。
それで、MTGっぽいゲームないかなーと探した所、偶々ネット広告が目についたシャドバを始めたという流れですね。
まぁ、始めた時はちょこっと触って、劣化MTGと断じて即離れたりしてたんですが、最近友人がハマってるっていうから付き合いついでに戻ってきた感じ。
何だかんだカードゲームはデッキ構築とかカードの使い道とか考えてるだけで楽しめるタイプですからそれなりに楽しんでます。

音ゲーの曲に合わせてベルエンジェルをしゃべらせる、所謂音ゲーMADで初めて知りました。CMが出るまではニコニコのシャドバ再生回数一位だったらしいです。

  • Greoni Lv.48

    B.B.K.K.B.K.Kの奴かな?

あの先生が生放送でやってたのは一因ですね。この人ポケ以外もやるんだーなになにシャドバ?ソシャゲなのになんか本格的だなーからの暇つぶしで無料パックだけ剥いてみようからのだだハマりでした。もこ先生毎日動画撮っててすごいですよね

  • ★Rook★ Lv.25

    なんやかんや言って多才な方ですよね

茶味 Lv124

シ◯さんという某たわむれゲーム実況者がやってて、気になっていろいろ検索してたらむじょっくすTVを見つけて、これは面白そうだと始めました。(当時の名前はシャドウバース実況chとかだった気が?すでにたけいさんは休んでましたが)
それからもう9ヶ月ぐらいですかねぇ・・・。いやーハマったハマった。
◯ンさんも最近プレイ動画をあげてませんが、爆死しながらパックめくる動画あげてますし、なんだかんだ楽しんでそうですね。

  • ★Rook★ Lv.25

    シ〇さん自分もスプラ動画でよく見てました!確かに最近はあまりシャドバ動画は見てませんね、どうしたんでしょう…

ハースストーンの二番煎じとか言う口コミで配信初期から始めたけど今ではハースストーンよりやってる
毎日ログインボーナスあるしデイリーミッションも毎日3つ更新するのはありがたい

リリース通知をオンにしてたらいつの間にか・・・

k4senっていう滅茶苦茶に面白い動画投稿者に影響されて始めました。
もともと神バハやってたのもありますけど

他3件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    あのk4enニキを知っているのかw 素直に******です

  • 園田ァ Lv.5

    fpsやってたのもあってk4senさんの動画は結構長く見てますが、どのゲームの実況も面白くてk4senさん無しでは生きられませんww

  • ジャスティス田中 Lv.52

    奇遇ですねw私もfpsしててbo2のころからみてましたw エディターであの上手さw

  • 園田ァ Lv.5

    マジですか⁈自分も同じでbo2の迷彩解除みてハマりました。奇遇ですね〜フォローさせて頂きますww

HSに疲れてきました。今では立派なドラジです。

身近な奴がやっててそこから始めました
ついこの間まで離れていたんですが、時間ができたのでまた始めました。
デッキはまだ一つしか作れていませんが、細々と続けていくつもりです(笑)

友人の勧誘から

デレマスのコラボから来ました
来たときには既にコラボ終わってました

はじめてシャドバを知ったのは
なんかトーナメントで
優勝賞金無かったことにするとか
優勝者のトーナメントをわざと配信無しにするとか
晒しもんにするとか
胸糞なニュースをニュー速で見たときだったかな

white Lv117

友人が面白いよーって言っていたので
一週間後にはランク抜かしましたが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×