シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヘヴンリーイージスビショップ デッキ診断お願いします
ビショップに詳しい方、デッキ診断お願いします
前回のアドバイスを参考にイージスと力比べを3積みしてみました
もしこんなカードいれるといいよという方がいましたら、教えていただけるとありがたいです
これまでの回答一覧 (3)
儀式が入ってる辺りネクロをメタろうとしてるのかと思うので対ネクロの方で。
正直レオスピが欲しい場面はこないと思うので抜いていいです。そしてカエルを入れて序盤を安定させましょう。兎に角ミミココハウル11点を基準にして相手が飛ばせる最大打点より体力が上回るようにカエルや天使で調整してください。そうすればネクロは憤死するしかないです。
どのクラスもとんがって来てるので、満遍なく受けるのはムリです。ドラゴンを見るなら単体除去を、ネクロを見るなら守護消滅を、と極端に組んでください。
力比べ・儀式・バハムートのうち4枚くらい抜いて2コス入れましょう。
2コスは10枚くらい欲しいです。
あとはグリームニルは護り手より優先で3枚がいいと思います。
それ以外は好みだと思います。
NEPさんが回答されている通り全対応できるイージスデッキはなかなかに構築しづらいです。とはいえ現環境ではアグネクとドラゴンに戦える形を作ればBP貯まるので自分はドラゴン寄りに勝てる形でネクロにもまあ戦えるといった構築にしています。個人的におすすめはグリームニルは3積み必須ですね。エンハンス超便利だし低PP時には鉄壁なので。ドラゴンのウロボロス対策に破邪2枚、ソニアはアグネクとドラゴンどちらにも割と活躍してくれるので2枚入れてます。禁じられた儀式はドラゴン戦では活躍の場がなく腐ってしまうカードなので抜きました。力比べもアグネク戦では序盤引いてもPPロスにしかならないしドラゴン戦でも8ターン目までのしのぎのほうがはるかに重要なのでバハも入れていない構築です。
回答ありがとうございます カエルは考えたことなかったので参考になりました