質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

バハメンコはさすがに萎えます。

ほぼナーフが確定しているバハムートですが、
どんな効果にすれば、シャドバが面白くなると思いますか?

私の案は、
10コス 13/13
ファンファーレ:お互いの場のフォロワーに2ダメージを与える

これぐらいすれば、某ニールさんが大人気になるでしょう。

これまでの回答一覧 (19)

お前の頭がナーフ定期

・・・とお約束の返しを一応しておいて、真面目な話バハムートは俺も好きじゃない。
今まで作ってきた盤面全否定してリセット。・・・これはまだいい。リセットカードってのは前半でガンガン展開してくるデッキを展開が遅いデッキが盛り返す一手だから。
問題はその上で13/13という即座対処しないと死が見えるフォロワー残ってほぼ確実に盤面不利になる点。

ナーフするとしたら、自分のフォロワーを一枚破壊毎に相手の盤面一枚破壊的な、遊戯王で言えば無制限スクラップドラゴン的な効果か、あるいは破壊竜ガンドラチックに自身含めて全破壊して・・・・・・そのままじゃテミスとの差別化が難しいから破壊した枚数分のダメージをお互い受けるとかかな。その場合、13/13のスタッツがほぼ無駄になるからコスト8くらいでいいかも。サハキーで出したりすれば一応殴れるし、まったく無駄にはならないからいいでしょう(安直)

他5件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    なぜビショップ限定でフォロワーだけのテミスと

  • ターンブルブルー Lv.154

    差別化する必要が?

  • 退会したユーザー Lv.84

    同感です! アミュレット含めて全破壊……まあ、そんな効果のカードが10コスで出ても仕方がない。 13/13……は?確定除去吐くしかないんですが? って感じですねー。 前環境は、カムラで簡単に止まっていたのでそれほど問題にはならなかったんですが、今環境でライブラ出て、いよいよ暴れ始めたって感じですねー。

  • 退会したユーザー Lv.84

    本人攻撃という指摘があったので、このネタも終わりにします。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    >ターンブルブル―  「パックの名前にもなった目玉レジェンドのくせに、コスト上がった分アミュレット破壊が付いたテミスとかふざけてんの?」って声が聞こえそうだったから、一応気持ちだけでもと、ね。  個人的には全破壊のおまけでフォロワー付いてくる感じじゃなく、もっと単騎で大軍を押し留める大型フォロワーみたいな方が良かったんだけどな(メガフレアぶっぱなイメージに合うと言えば合うけどさ(FF脳))  15/15で「相手フォロワーが攻撃する時はこのカードを攻撃する(横に守護持ち並んでいてもそちらを選択できず、守護では無いので幽体化などで無効化できない)」「このカードは相手の場にフォロワーが存在する時はリーダーを攻撃できない」「能力の対象にならない」くらいの、疑似力比べ内蔵&除去一発退場は悲しいから除去耐性付きの、敵軍の前に立ちはだかるラスボス感的カードで。さらに竜王感出したいなら「このカードが破壊したフォロワーは消滅する」とか付くと10コス看板レジェンド並の絶望感が出るかもしれない。

  • アマテラス Lv.101

    それはもう11コスだから(永久追放)

うどん Lv129

ネタ質問してるのにマジレス&叩きばかりで大草原

他6件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    ですよね(笑)

  • 名無し Lv.39

    ネタ要素が弱すぎるから…

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    バハムートナーフ案ってタイトルにしてたらネタって分かりやすかったんですがねぇ

  • 退会したユーザー Lv.84

    ネタと本音が半々です。

  • あまねる Lv.16

    ネタならネタで、もうちょっと面白くしてほしかった と思ったら本音混じりでしたか

  • visj295 Lv.5

    「ネタ質問」って、全然面白くなくてネタにすらなってないからそりゃマジレスしかつかないわけで いるよなこういう「マジ」と「ネタ」の区別がつかない寒い奴

  • うどん Lv.129

    叩きの方は面白くないから叩いてるって意味でいってるよ

やっぱバハムート厨って頭おかしいわ

他1件のコメントを表示

ウンチを焦がす…!!!

退会したユーザー

このシリーズもそろそろ飽きてきた

Rion Lv52

自分で文面読んで見て?
自分がシャドバつまらなくしていることに気づいているよね( ̄▽ ̄;)。

ビショ( ´ ▽ ` )っ テミス イージス
ネクロ( ´ ▽ ` )っ プルート 不死者 アサシン
メイド( ´ ▽ ` )っ 対魔忍
ウィチ( ´ ▽ ` )っ 破砕 超越
エルフ( ´ ▽ ` )っ 妖精のいたずら まどろみの森

ネクロ以外、殆どエアプですが、返し技はこれらがすぐ浮かぶ上、ニュートラルのフォロワー破壊もあるのにいつまでナーフネタ引きずるんだろう。

返し技踏まえた構成の質問とか出来ないのかな?

他4件のコメントを表示
  • おいも Lv.8

    破砕っていけましたっけ?確か体力5以下だった気が

  • スラりん Lv.18

    マジでエアプですね

  • Rion Lv.52

    そうマジでエアプなのです( ̄▽ ̄;)b

  • 天庵様の化身 Lv.170

    仮に盤面に5対並んでたら1:5交換。その後それらの除去撃つ必要があって1:6交換。 最大1:6アドとか魔導書の神判か何か?(すっとぼけ)

  • ああああ Lv.1

    エルフに関しては返しというかその場しのぎなんですが

ほぼナーフが確定している〜とかいう、
自分のことを○○だと思い込んでいる〜みたいなやつすこ

二番煎じのファフニール弄りはさすがに萎えます。

いや、わしいっつも思うんだけどさ。

なんで君らは「バハメンコは萎える」とか言いながらバハメンコしてんの?それ楽しいの?

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    バハムート持ってないワイ許された

  • visj295 Lv.5

    いや文句言ってる人と使ってる人が同じだとは限らないわけで 頭悪すぎな????!!??!??!

バハは相手に1体でもフォロワーがいたら殴れないでちょうどいい
今は強すぎ

自分の事をファフニールだと思い込んでいる精神異常龍

snkk Lv20

10コス6/6なら許すよ

ファフニール エンハンス10 13/13
ファンファーレ 他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。
これで完璧

それだと某ニールさんと仕事が被りますね…
あの方は農家に専念して欲しいので、

ババムート 10/10/10
ファンファーレ:場のフォロワー全てを無かったことにする。(イージスにも対応出来る様にしたい)

これなら皆幸せです。

他3件のコメントを表示
  • ムスカ Lv.84

    それもしかして自分も消えませんか?

  • マグロん Lv.27

    そうっすね、能力を「このフォロワー以外」に変更で

  • オタケン Lv.31

    ネフティスが完全につむなw

  • マグロん Lv.27

    ネフティスとかもともとライブラで死んでますし…

ギガントバトルしないか!?

  • 退会したユーザー Lv.84

    アミュレット吹き飛ばすのは勘弁

あれ?これファフさんいらないんじゃ・・・

退会したユーザー

喋りそう

lutka Lv16

バハメンコとか言うけど、例えばネクロにとっちゃバハは超絶貴重な全体除去手段なんよ?それをさらにナーフされたら…ねぇ?
ただでさえ腐の嵐が大型フォロワー大量発生に対してすずめの涙なのに。
先に書かれてた10/6/6の全体除去効果持ちならまだ賛成できるけど…

バハはドラゴンだけのものじゃ無いのよ?

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    だったらネクロにそこそこの複数除去を作るべきなんだよなぁ・・・。ネクロ風に考えると・・・5コスくらいで自分の場のフォロワー全部使ってネクロアサシン効果発動するスペル、とかさ。 「全体除去が薄いクラスとか不利になるかもだから、どのクラスにも使えるニュートラルに強力全体除去置いときますね」って、そりゃバハメンコにもなるよ。

  • lutka Lv.16

    それはスタンダード期からずっと思ってることですな…でも、死者の帰還でバハメンコを制してたから、ネクロに複数除去が無くても仕方がないとは思ってた。浪漫とはいえ、最大6回までバハを出せるネクロ、みたいな。 とりあえずネクロに必要なのはあくまでバハの効果だけだから、ナーフするなら効果じゃなくて、そのステータスにするべきってだけの話。 もしくは、神々の騒嵐時点でクラス専用で全体除去が無いのはネクロとエルフだけ、しかもエルフは特性上バハの効果は寧ろ邪魔になる確率が高いことを考えると、やっぱりネクロに複数除去カードを与えるべきだとは思う。

バハムートが萎えるカードという意見に対して、確定除去で〜とかいう人は竜巫女使ったディスカとか使ってみてどうぞ。 マジで萎えるから。

ゆう Lv5

バハムートのナーフはありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×