質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ここ Lv48

見直したカードあげてこーぜ!

それぞれのカードとどういう点を見て見直したか教えてください
まずは私から

骨の貴公子
リーパーさんが歓喜してて笑った
自分でも組み込んで見たが、小粒沢山をほぼ確実に次ターンまで残せるのは大きい

ダークジェンヌ
ピックで暴れてた
てか疾走と合わせるよりも高スタッツバニラと合わせるんがいいのな
ドロシーに似てる感じもしなくもない

ロイヤルの潜伏カエル
この質問版にて潜伏ロイヤル使いが歓喜してて面白そうだった
やっぱターン終了潜伏乗るのね
そのうち作るつもり

黒仮面
オーバー分まで軽減するとは…
早く3枚欲しい
正直、強いけど不評な月よりも本当に昆布が欲しかったのはこっちな気がします…

人喰いの庭
存在が潜伏のロビンフットさんがアミュになって弱い訳がなかった
アグロがビタッと止まり、たまに忘れられててただ取りできる
有能

これまでの回答一覧 (17)

オルトロスですね。
ケルベロスでいいやろと思ってましたが普通に強くてびっくりした。

他6件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    地味に2ダメ与えつつ、打点も出せるカードって少ないですからね 今まで処理に困るカード用にアグネクにネクロアサシンピンとかで入れてたりしたんですが全く入らなくなりましたww 確かに強いです

  • ネメシス研究者 Lv.42

    色々効果が1つにまとまって弱いわけがないんだよなあ

  • はまだ Lv.23

    まあ上手く決まれば1/2で3コス下がったケルベロスだもんなぁ…

  • kitune Lv.13

    と言うよりプチヘクター?

  • Doppo Lv.175

    まだネクロ作れてませんが、ケルベより効果が貧弱&墓肥やせないと言っても、3コスト軽いのは大きいメリットですね。ホワイトジェネラルと夜の群れを合わせたカードと認識でした。

  • ここ Lv.48

    私はステータス低い4コスケルベロスって認識ですね

  • O-M-I Lv.21

    使ってみたら2コスケルベロスくらいのインパクトがあって魂消た。

ドラゴンの卵使える子なんだけど見かけないな

覚醒頃に大体ちょうど手札足りないなー→1枚補充
微妙なダメージだなー→回復

1コスで2度おいしい

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    微妙に入れるか迷うな←今ここ って事じゃないですかね ちなみに私は枠悩んだらとりあえず入れときます

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    二枚補充なら手札アド取れてるから入れたんだけどなぁ。結局回復要員なんだけど今のドラゴンにそこまで回復いるかと聞かれたらもう巫女とウロボロスて十分な希ガス

ヴァンプ使いとしてはアザゼルですね。
バフォサーチで6ターン目から使用可能になった上にラウラやメアリーとのコンボにも使えるようになり、体力が僅かでも7ppあればアザゼル進化リミルで19点まで回復可能。
めちゃくちゃ強いです(о´∀`о)ノ

  • ここ Lv.48

    なるほど過去カードの大幅復権ですね それも沢山ありそうですねー

魔将軍ヘクター
重いからアグロにはないと思ってたけど
普通に入れていい強さ。2バフはマジで強い

骨の貴公子
骨も積もれば山となるって
こいつの事ですね分かります

クリスタリアエリン
エンハンスで出しても強い。
腐る場面がほぼ無い。可愛い

他1件のコメントを表示
S Lv17

シャドウアサシン
実装前はここまでドラゴンが増えるとは思っていなかったので、優秀な他の4コス枠を押しのけて採用するかは微妙でしたが、ドラゴンバースと化している現環境では潜伏必殺がかなりお強い。
私自身もコンロに3積みしています。
今後のロイヤル4コス枠として定着するかも?(進化後可愛いし)

  • ここ Lv.48

    なるほど私も採用検討してみます

茶味 Lv124

ドリアード
考えてみれば当たり前の話なんだけど交戦時効果はダメージ計算前に発動するから、攻撃力1の相手はノーダメージで殴れる。実質1/3。
脅威に思われてないのか意外と場持ちも良くて1回程度は発動する。2/2を突っ込ませる初見殺しプレイも楽しいw

  • ここ Lv.48

    初見殺し多すぎます、今回…

コウ Lv88

祈りの燭台
どうせビショップのカードだし…と思ってましたが、使ってみると楽しかったです

  • ここ Lv.48

    なかなか使い道が難しいですな アミュで埋まっちゃいそう

ベルフェゴール
強いとは思っていたけど想像以上だった
盤面の維持とドローと復讐を一度に行えるから、今までの復讐ヴァンプの欠点を一枚ですべて補える

ソウルドミネーター
相手も含めてやられたフォロワー数分攻撃力が増えるから、盤面除去とダメージを両立できるのが良い
10点近い疾走フォロワーに成長することもあるので楽しい

ブラッドムーン
事前情報よりも微妙でマイナス方面に見直した
これを出すくらいならベルフェゴールで良い気がする
もう少し環境に疾走が増えてきたら安全策として使えそう

メイルストローム
これもマイナス方向に見直した
最短で出すのにとにかく事前準備が多すぎて、毎ターンやることが決まってるから、相手に合わせて柔軟にプレイを変えられない
メイルストロームともうひとつ別の勝ち筋を用意したデッキが開発されたら強くなりそう

メドューサの魔眼・サディスティックナイト
新カードじゃないけど今回守護が増えてドラゴンなどの高スタッツも増えているので、2コストで確定除去や3コストで6ダメージはかなり役立つので今までよりも評価が上がった
とりあえずラハブを突破出来るだけで価値がある

  • ここ Lv.48

    王を一方取れるカードは重要ですのでww

ディーラー
1000エーテルだの散々バカにされてきた彼ですが、パフォサーチにより6tにメアリーディーラーコンボが出来るようになりバーン性能が無茶苦茶高い。上手く複数枚サーチ出来ればotkも出来ます

  • ここ Lv.48

    復讐ヴァンプ超強化 どのリーダーも強くなっててすごいです…

YAY Lv58

・ヘクター
強いとは思ってたけどここまでぶっ壊れだとは思ってなかった。ナーフされないか心配するレベル

・オルトロス
使い所自体はあるけどその時に握ってないといけないし、1コスブレブレ+2コス研磨+1コス1/2の合計4コス相当だからこんなに強いとは思ってなかった

・破魂の少女
骨の貴公子等のおかげで墓地肥えるのとヘクターのおかげで6Tネクロマンス祝福やハウルに頼らなくてもよくなったおかげではあるものの、タイラント以外には3積みしたくなるぐらい優秀。2枚作ったけどすでに元取った気になってるぐらい活躍する

・死月の使徒
リーパーの餌になるとはいえ1Tに出しづらい1コス1/1は無視されてパワー不足だと思ってた。実際は放置したら骨の貴公子でラスワ付与したりヘクターで3点パンチしたりと1/1でも十分活躍できるうえ守護無視リーパーでフェイスとかも当然できて強いというより有能。地味にエンハンスグリームニル対策にもなってたり(従者のラスワで出たリッチに守護無視付与して4点など)

  • ここ Lv.48

    ネクロは前回で終盤が強化され、今回で序盤中盤が強化されました 隙などない!

ハゲ。

なにあいつ。

  • ここ Lv.48

    4ターン目にスタッツ並ぶこと多くてかなり活躍の場を失っている気がしてます… 以前の様に後攻でキープしたのに活躍してくれないことが多いこと多いこと

Doppo Lv175

時間とカードが無くて(パック引きが鬼弱)超越しか作ってませんがそこから2つ。

ルゥ、プチマーリンとして良い潤滑油となってます。虹の対象としても良い感じです。

キマイラ、デストロイヤーをキマイラに入れ換えてましたが、フィニッシュが遅くなる反面、中盤の凌ぎとしては非常に有効です。握撃の用途で使う手段もあるかもですね。

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    意外と奴が生き残って1ダメ攻撃で除去できる事も多かった てか下手するとマーリンを全てルゥに変えるのもありなんじゃと思ってしまった

  • 12345 Lv.50

    私もマーリンをルウに変えてみましたが、問題なく超越決まります。レジェンド無しの格安デッキでいけそうですね。

リム Lv17

前弾のカードですが竜爪がかなり活きやすくなりましたね

ラハブなどの守護や巫女などの回復が増えたおかげで置きやすくなり、全ての攻撃に+1というのは想像以上に強力です
ウロボロスやイスラ、グリームなんかのバーンダメージも増えていますし中々に強力なカードになれたと思います

  • ここ Lv.48

    竜爪あることによるプレミ誘発も大事な効果です♪

土使いなので
・夜の魔術師
3Tで土効果で出すと次のターンまで絶対生き残る
実質4点疾走みたいなもんだ
その後進化で6点飛ばす 一番のダメージ頭になった
土ビートダウンでは必須

・幻惑の奇術師
いや土持たないだろ と前評判でしたが…
実は場にある土が2/2に代わると考えるとまあ強い
特に相手フォロワーを気にせず相手の顔面を殴り
その後相手が処理させないといけない思わせると
序盤じゃ対処しきれず湧いてくる
土ビートダウンじゃ実はそんなに土使わずこいつに専念できる
序盤に放置できない攻撃役となりました

夜の魔術師 幻惑の奇術師 天輪のゴーレム 3つ積んでも
それぞれ全部の能力生かせるとは思わなかった
ただドラゴンの回復が強すぎる…ドラゴンいなけりゃ
本当良いところいってた

  • ここ Lv.48

    なるほど土使うこともあるんで参考になります 使ってみようかなー

ゼルですかね。
実装前からある程度の強さはあるなーとは思ってたんですが、思ってた以上に凶悪でした。
大型フォロワーに疾走つけて一気に顔面にダメージ与えたり、トドメの一押しに使うなど、進化権を使うにしてもかなりの能力を持ったカードだと思います。

  • ここ Lv.48

    進化価値があるフォロワーが増えてくると進化権難民になりそうww 逆に進化がほぼ使えないカードをどうにかして欲しいかも…

死神の手帳
正直ネタのつもりで手帳ネクロ作ったのですが、意外と立ち回りやすくて面白いです。ハマれば結構強い。
ウロボロス
前評判からそれなりに強いと評価されてましたが、3点ダメージと3点回復をループすることが想像以上に嫌らしいと思いました。

  • ここ Lv.48

    ウロボロスの体力4って自殺しやすく、消しにくい便利ステータスですなぁ…

破魂の少女…正直ミントと合わせるカードだと思ってたけど、王出した後相手が出してくる牽制目的の進化後フォロワーを消せるのが強かったです!
死月の使徒…王を出すための下準備の時に、1コスだから余ったコストの隙間に出せて、守護たてられた時には使えるのでスカビよりも使いやすいです!

他5件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    王歓喜 じゃあ私は進化してきた王を消すために破魂入れときます

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    王は進化などする必要も無く強い(嘘です王の正妻ケリドの為に進化権残しておきたいんです)

  • ネクラネクラ Lv.61

    骨のおかげで墓地溜まりやすいから、王以外でも破魂は使いやすいですよね。限定的とはいえ、2コスで破壊できるところがいい

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ミッドでもスパソル入れてたら必ず相手の進化ターン以降には墓場4貯まるので本当強いですよね〜(ハゲ、貴様は許さん)

  • ここ Lv.48

    ネクロの王の対策は難しいです… 王の対策は王…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いやぁ前まではアサシンやら不死者コンバやらでえげつないほど56されてたので今の環境は本当ハラハラしないで済みますね(´∇`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×