質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え?強くねこいつ?ってカード

なんか気まぐれで使ったら意外と強かったり、こんなときに使ったらチョー刺さるのでは?という発見。皆さんはありますか?
僕の場合ジュエルデビル・モリアナと氷剣の戦鬼。前者はいざって時に来ると盤面ひっくりかえせる力がある。EP補充は強い(確信)。
後者は...前半顔面削る動きができてたら5/7は意外と無視できない存在で結構除去してくれます。(B3の感想だけどね!)ついでにドローできる。

これまでの回答一覧 (46)

marie Lv51

煌角の戦士・サリッサですね。

2pickで守護つけて延々と回復させながら殴ってたら勝てたので、以外と強いんじゃね?と思って陽光サタンにピン差ししてます。

突進持ちですが基本的に相打ちにはならない安心感がありますし、突進しなくても攻撃2回分は受けきれるので優秀です。

アルミラージもそうですが、角ウサギはタフですね。

他3件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    自分も陽光にピン差ししてますがいい感じです

  • Y・U・A Lv.330

    陽光で止められた相手の魔将討ち取ってさらに次来いやオラァ頼もしすぎます

  • 退会したユーザー Lv.24

    陽光サリッサと似たようなことを1枚でできるレジェンドが今度イヤナンデモナイデス

  • 茶味 Lv.124

    突進ないから(震)

プリンセスヴァンガード

1/2を2/2にすれば序盤に圧倒的テンポを取れるし
それ抜きでも処理されにくい213指揮官なのでケンタウロスヴァンガードのカタパルトとしても優秀
あと進化ボイスがエロい、尻もエロい、断末魔もエロい

ツインプリズナー・フラム&グラス  そしてフラム=グラス
最初見た時、滅多に決まらないロマン枠と断じて、ロマン厨としては是非使いたいと使い道を模索。
ロイヤルでフラム&グラス→闇を纏う暗殺者という動きを考えるも、PP10、必要カード3枚でなかなか成功せず、しかもネットで「超越に入れた方が安定する」という意見を見てグウの音も出ない有様。
その後超越手に入れて試してみた所、結構フラム=グラス出すの難しくないし悪くないんじゃないかと思った。
フレイムデストロイヤーだと盤面に守護持ち並べられると止まるけど、フラム=グラスなら全体7ダメで一掃してくれるしね。

超越が強いだけ? ハハッ、まさかまさか(震え声)

フローラルフェンサー
もはやレジェンドカード

他3件のコメントを表示
  • イガン Lv.23

    それな プライズカードとは思えない。 こんなに環境変わってもまだ使われるって…

  • ユリ科 Lv.26

    次の環境、ガヴェインの参入でようやく不動の地位が崩れそうですね〜

  • あすぱらがす Lv.5

    もともと悪行おじさんみたいなポジだったから・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    悪行おじさんも進化使わずに同じ事できて1ドローまで付いてくる新カードで若干立場危うそうだけどな。  コストが安いって強みはあるし、一気に使われなくなるような事はまず無かろうが・・・・・・。

1コスでコウモリ大量発生させる貴き血牙は間違いなく強カード。
大量のフォロワーを並べてドヤ顔かましてる相手にヴァンピィちゃんを置いて「フォロワーを沢山並べてくれてありがとよ」とお礼言いながらフィニッシュ決めたり、復讐状態に移行するための体力調整に一役買ってくれたりと1コスとは思えないカードパワーを秘めてる。

  • さばじる Lv.64

    8コスのときでドロシーとか相手にメアリーと鋭利とこれで不意打ちフィニッシュも少なくない。

意外と騎士王の威光は強い。手札に乙姫が居たりしたらもっと強い。

他3件のコメントを表示
  • white Lv.117

    アルベールでよくね?

  • イガン Lv.23

    ジェノとのコンボやばいですよ。 突進で守護処理しつつラストワードのナイトで2点

  • baku Lv.20

    ランクマで、自分が秘術で相手がマスターの騎士王の威光デッキだったが結構苦戦した。あ、秘術が弱いだけか。。。

  • たまご Lv.1

    コンヴ始めとするコントロールデッキに対して主導権握りやすいけど、実感ではサタン出てきたらしんどいですね。

拝慈 Lv2

処刑人の斧ですかね。高スタッツが多いヴァンパイアで突進付与はかなり強いです。復讐状態の時に裁きの悪魔に+2/+2かつ突進つけたらかなり強かったですよ。

shargen Lv49

これはアザゼルさん一択

他4件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    アスタロト→アザゼル→お前に負けるなら悔いはないさ

  • 退会したユーザー Lv.211

    アスタロトじゃなくてメアリーなんだよなぁ…

  • shargen Lv.49

    アスタロト相手がうってきた返しにすると結構そうなりますよ笑

  • コーヒー生活 Lv.21

    PP10の時にリミル付けて進化パンであら不思議、自分がどれだけピンチだろうと19点まで回復しちゃう

  • shargen Lv.49

    リミルは1-2枚差しで有用すぎる

群れなす飢餓が気に入ってます
特に秘術とかエルフとかバットとかのトークン量産系に刺さるんですよね
ガーディアンゴーレムや死の祝福ゾンビを2コスで一掃する快感
普通に使っても顔面に撃てない代わりに自傷無しになった一裂きですから腐りにくいのも嬉しいです

ただしドロシー、テメーはダメだ(黙示録ブッパ

他2件のコメントを表示
  • らんらん(´・ω Lv.13

    い つ も の ゲイザーに刺さらないのホントキツい

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    ザクーン!!乙姫様ぁ……

  • cario(RoB期) Lv.48

    先攻ニターン目フェアリー2枚に撃ってやるとエルフの全ての動きが止まるのでお勧めです。それでも3/2/3守護は強いけどまだなんとかなるので それよりフェアリーが手札から消える方が大事

Y.M.C Lv13

ドミ姐さんですね!

7ターン目にリミル使って進化パンチで8点回復しつつ高スタッツドレインが場に残ります(´∀`)

あとエロい!

他1件のコメントを表示
  • ATS Lv.15

    いいなぁ。なぜか、ドミネーターあたらないんよね。マステマの使い勝手が結構いいから、絶対ドミネも強いと思う。

  • さいころけー Lv.8

    ドミ姉いいですよね。エロいい。 本体だと取り回しが悪いかなと思って、 自分はいつもサディステックナイトから出そうとしてますが

リム Lv17

ディザスターウィッチってあまり見ないけど強いと思う

最近増えてきた5T進化アルベールを上から取れて、最強スペルである紅蓮を残してくれる

ado Lv25

ジャガーノート
・素のスタッツが高く、除去強要して相手のリソースを枯らせる事が出来る。(一番の役割)
・相手が除去しきれず次ターン生き残ったら7or9点の大ダメージ。(おまけ)
・10ターン目、非復讐でもラウラ砲の弾に使いやすい。
(不意打ちのバースト)
滅茶苦茶強いとかではないですが、意外と活躍してくれるので、ラウラ軸の昆布に2枚入れています。

T.R. Lv14

これはガブリエルですね。

以前運営から1枚貰ったから、「なんか効果面白いな、ルシ出される前にリサールできるかも」の考えでミッドネクロに入れた。
そして、ほとんど警戒されないから順調に発動して、C1からA1までめっちゃくっちゃ勝ちました。

今はどんなデッキ作ってもとにかく1枚先に入れます。リサールを届くから盾を強化して顔面を救うまでできる超絶かわかっこいい大天使さん。マジ俺と結婚してくださいガブリエルさま。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    確かにガブリエルは奇襲性高くて強いですよね 何故かあまり見かけませんが

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    朝方、次相手9ターン目アルベールで勝利確信煽り。しかしガブリエル登場で一気に冷えて草

  • 腐人 Lv.122

    ツバキガブリエルホントつよい

  • 究極人参 Lv.20

    リサールがじわり過ぎて内容が頭に入ってこないんだが。

ディバインアーマー、シュラインナイトメイデンですね。
特に前者は攻撃力が高いため、相手は放置できず全体除去や進化権を吐いてでも除去しに来るため、大きな出血を強いることができます。イラストアドも、ガションガションというボイス(?)も最高です。
我が陽光ノーセレクトビショップのエースですね。
でも同じカードを使ってる人は見たことがないです。

他2件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    私も陽光選択不能ビショップで採用してますが、体力の低さとコストの高さがネックなんですよね。因みに、選択不能フォロワー以外は採用されていますか?あと、バロンアミュは採用されていますか?後学の為にちょっと知りたいです。

  • エルガ Lv.12

    最初はグリモー3枚入れてましたが、進化レヴィに一方取られるので1枚になり、代わりにガーディアンシスターが2枚入りました。この子を先行で置く動きが強いので。 バロンは入れてないです。カウント5が遅いです。そして獣姫も入れてないです。理由は盤面が狭くなるからです。代わりに裁判所3が入ってます。 選択不能はマイニュ2、グリモー1、アーマーとメイデンが3、それ以外はスネプリ、ガーディアンシスター、レディアンス、守り手、カグヤ、ハゲ、レオスピ、サタンが入っています。 そしてこのデッキを作ろうと思った最大の理由がサーバント+メイデン+陽光なので氷獄が入っています。 盤面さえ取れていれば選択不能4ヘルスは意外と死なないですよ。相手によっては置き進化も有効です。

  • リム Lv.17

    グリモーは進化権に余裕があるならば後攻4Tに進化して置いておくと大抵のクラスが対処困難になりますね。 超越相手だった場合、進化レヴィやマーリンでは取りきれないのでこれだけですんなり勝ててしまう場合があるくらいには強い動きだと思います。

リヴァイアサンですかね…?
覚醒までの手段がなくても、出したら大体そのターンはこいつを消すのにコスト使ってくれますので…
疑似守護ですね
進化権込みでフェイス8点ダメですし

ミスリルゴーレムですね!
相手限定のAoEがスペブにより何ダメージでも出せて、しかも相手スッカラカンのまま6/7が盤面に残るのは凄く強いと思いますよ!
自分はミスゴちゃんを役にたたせる為に秘術に虹3、エンケミ3とスキルを多めに組んでますが大体いつも3~5ダメージです。しかしこれでもドロシー軍団や祝福、アグネクなら潜伏してるリーパーごと焼き払えるのでオススメです!

Mira Lv55

ネタデッキでハイランダーネフティスネクロ組んでるんですけど、死者の帰還めっちゃ使えます
ハイランダーなだけに余計ありがたみを感じますw

強いかどうかはちょっと分からないけど、ネクロのスパルイトイソルジャー、3/1/4の守護、結構な曲者ラストワードで墓地を二枚増やす事で自身も含めて三枚墓地を増やす事になる、3コスでこれは良いと思った_(:3 」∠)_

  • cario(RoB期) Lv.48

    スパルトイソルジャーはいかに体力4の守護が厄介か教えてくれる良カード。後攻3ターンに置くだけで先攻の2コス3コスを一人で止めてくれる中盤だしても返しのハゲにも消されず進化フォロワーで取りに来ざるをえない。おまけに墓地肥やしのお陰で進化時体力5のカードはコレと怨恨だけで沈む、がそんなことを相手に悟られる可能性はまずない。全てが噛み合ったカードだと思います

連なる咆哮
超越、エイラが湧いていたときのAA時代にお世話になりました。次環境でアミュレット対策が各クラス増えると思うので、現環境以上に使いづらくなると思います。でも刺さったらつおい٩( ᐛ )و

①プルート
 ニコ動にも挙がってたけど、最大の売りって最大9回使えることだと思う。 プルート×3 冥府神×3 蘇生×3
 あくまで体感ですが、今はやりのドロシー(最速は無理)、アルベールに微有利、ドラゴンには超絶有利なので、アルベールにストレス感じてる人は使ってみてほしい

②白霜の風・連続実験
 これドロシーウィッチのパーツに入れとくだけで、デッキ事故のリスク減ると思うし、サブで冥府も狙えるんで、一度試してほしいっす

③ダークオファリング
 このWikiだとゴミ評価ですが、すげぇ使えるカードですよ。
 EPない時、またはPP8以降に真価を発揮するカード 

neqrow Lv3

パフュームドワーフ
アグロで使うと序盤の削り、中盤のロックと仕事してくれます
攻撃的なスタッツがGOOD

メドゥーサですかね。進化権を使いますが、バハムート、オーレリアを破壊し、なおかつ7/6で場に残るのは強いです。

nap Lv14

闇を纏う暗殺者は潜伏ロイヤル以外でも結構使える
全体除去以外は詰みに持っていけたり、セージのための兵士確保に使えるけど、潜伏ロイヤルでしか見ないなぁ

人狼の群れ長。3/2/2必殺だけでも使いやすく置いておくとエンシェントエルフやアルベールなどの中型以上にある程度の牽制を行う事ができる。復讐時効果は分身と比較的使いやすくコストも軽いため他のカードと併用しやすいのもGood 最近勢力を増しているミッドレンジヴァンパイアに3枚刺しているが割といい仕事をしてくれるカード

  • seal1201 Lv.8

    自分エルフですが使われると嫌な気持ちになりますw

無糖 Lv26

採用例が少なく、警戒されていないからこそ強いカードというのはあると思います。
陽光ビショップのジャンヌや、秘術ウィッチのエラスムスなんかはいい仕事してくれますよ

味噌 Lv4

ゼルとリヴァイアサンのコンボ一気に6点取れる。それだけw

他に上げてる方もいますが「竜爪の首飾り」
進化してなければ灼熱の嵐でドロシー軍団、メイルストロームサーペント軍団全滅出来る。
そして何より、サタンを使っていてユニットさえ落としておけば怖くないと油断しているプレイヤーにアスタロトで20点与えるの楽しいです。

varejp Lv17

4コストの闇を纏う暗殺者は、はまると強いです。
4コストのAOEはそんなにないので相手は何もできない事が多いです。
超越に負けたことないし、ドロシーにもこいつ出せるとかなり勝てるので対ウィッチにいいですね。
下のデッキでマスター帯でランクをまわしてます。
早く終わるのでミッション終わらせるのにもいいです。

yu-ry Lv3

これはサモンスノーと白霜の嵐
魔導雪だるまデッキで力場引けなくても圧倒的数の暴力でひき******る

他1件のコメントを表示
  • うんしょ Lv.9

    自分はドロシーのパーツに入れて冥府狙ってます!

  • ユリ科 Lv.26

    魔導雪だるま、実際マスターのランクマで使ったりしてますが、数だけで勝ったことない…… 7ターン目ぐらいに、盤面に残った雪だるまと手札の0コス刃を盤面に揃え、力場出した後にスナイプ運命でブーストして殴り勝つ感じですね。勝率4割くらいですかね( ̄▽ ̄;)

リミルの秘密と処刑人の斧は強烈に刺さる時がある。相手がサタンからアスタロト飛ばしてきたときにサタ鯖に斧とリミルつけて飛ばすと下手すればリタイアしてくるときさえあります。
他にも氷剣にリミルとか裁きに斧とかも結構いいです。思ってる以上に腐らないのでお勧めです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×