質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え?強くねこいつ?ってカード

なんか気まぐれで使ったら意外と強かったり、こんなときに使ったらチョー刺さるのでは?という発見。皆さんはありますか?
僕の場合ジュエルデビル・モリアナと氷剣の戦鬼。前者はいざって時に来ると盤面ひっくりかえせる力がある。EP補充は強い(確信)。
後者は...前半顔面削る動きができてたら5/7は意外と無視できない存在で結構除去してくれます。(B3の感想だけどね!)ついでにドローできる。

これまでの回答一覧 (46)

秘術を使っていて思うのがジュエルゴーレムですかね。
選択出来ない守護なので、アグロ相手でも活躍しますし、コントロール同士の対決でもノノやエンシェントアルケミストで出したガーディアンゴーレムに進化使わせてジュエルゴーレム出すとなかなか突破されないので頼もしいです。

新環境で巨兵がくるのでもっと影が薄くなりそうですけどね。

クノイチエッグ!
ほぼ確実に2点ダメージは大きい!
序盤でも終盤でも活かせます!

コウ Lv88

初級錬金実験。3Tにドワケミ以外で能動的に動きながら土と打点の有るフォロワーを展開出来る

マナリアフレンズ・アン。相手の処理にちょうど良く、ポン置きしても圧力が掛けられる

処刑人の斧。有って困る事が少ない。裁きの悪魔やメデューサを使うなら取り敢えず1枚

ファントムドラゴン。並べるエルフが少なくロイヤルにも刺さりにくいためか、エンバレが少なくて割と生き残ってくれる

NAO*key! Lv500

最近気付いたのは剣豪さん。
知らない人様に書くと
4コス 4/3 兵士 進化で5/4
進化時 攻撃力5以上の相手のフォロワー1体を破壊する。

相手が後攻4ターンレミラミ進化してきた時に輝きました。
5/6と3/3処理して場には5/1が残る。フロフェンやジェノ、モニカには出来ない所業ですよ
え?ツバキで良くないだって?4コスと軽いから良いんダルルォ!?

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    最初期でカード資産ないころにお世話になりました

  • LIBE Lv.25

    彼が最初に当たったプレミアムだったことを思い出した。

114514 Lv15

進化権必要なしでも強い2コスブロンズユリアスです
序盤で対等なトレードで対処出来るのは漆黒の教典かサラマンダーブレス、群れなす飢餓くらいしか思いつきません。3コススペルならまだなんとかなりますがそれを使わせてる時点で出し得です。
最低一点、普通三点、運が良ければ五点のリーダーに対するダメージ。
殴りとバーンダメージ合わせればこれくらい稼いでます
進化権使えば5点の体力で相手の進化権か高コスト除去を強いることができて強いです。でも意外に強いじゃなくてみんな強いと思ってるからこの質問の回答にはふさわしくないかもしれないですね

Asmape Lv8

援護射撃からのモニカ
4点射撃、進化で2点以上、本人攻撃で5点。
5ターン目のテンポロスなんてなかったことに

LUCIAN Lv2

黒死の仮面
2コス
5ターンまで除去されなきゃリーダーへのダメージなしやで強くね?

  • Iriya@放浪するエルフ使い Lv.14

    ダメージを受けたらそのダメージの分だけカウントダウンが減るのをお忘れなく。 一時期前の私みたいにエイラが回復した分だけ+するみたいなことを言わないの!(笑)

hinada Lv14

新カードですが、エルフのドリアードが意外に使える。
ロイヤルやヴァンプの1/1、2/1スタッツをどんどん消化してくれる。
人食いの庭と合わせれば序盤のライフコントロールはかなり安心かも。

yuhei Lv24

キュペレーですかね。
フェアリーがゴブリンになるのはなかなかウザい。

P介 Lv36

カースドジェネラル一択。
6ターン目にアサシンと出して潜伏付与したら強い…強くない?

ドラゴニュートスカラー。

イラストアド高い上好みのキャラデザで、プレミア当たったのでどうしても使いたくて、調べたらちょっと前のフェイスで採用例あると聞いて使用。
ルーターでフォルテや伝令引く確率上げてくれる上、進化まで持ってたら除去もし辛く安定してクロック刻める感じで使用感はかなり良かったです。今でも十分やれる子のはず・・・!
たまに有効牌切る可能性が出る時もありますが・・・愛が通じてるのかウチのスカラーさんは有効牌残してくれます。捨てても元から引かなかった物、とまあそれなりには割り切れなくはない、かなとw

fact Lv25

3478でネフティス組んでるのですが、スパルトイソルジャーだけでは数が足りず、双翼はあまり増やすと6T目の祝福に差し支えが…
…と言う事で悩んだあげくリザードマンを採用
すると狙い以上に仕事してくれ、ネフティスまで漕ぎつけるのが非常に楽になりました。
スタッツは進化してもそのままで3/2ですが、腐っても守護ですね
進化使うとはいえ3コスの1枚で守護2つを立てれるのは、状況によってはデカいっすw

Lv6

古典的だがデスタイラント。

ネフティスネクロを使っている時にたまに墓地が溢れかえることがあって、そういう時に強引に勝ちに持って行ける。墓地20と引き換えに13/13(しかも疾走)はかなりロマンのある性能。そんな訳で1枚だけ採用している。

ライトニングベヒモス!
ドラゴン界のマステマ!
最近めちゃくちゃおしてます!
シルバーにも関わらず、今後も一切被ることがないであろう専用の演出(離脱時)があるという意味不明な優遇っぷり。

使用感はおとり・偵察。こいつに除去をはかせると、相手は覚醒フォルテやエイファを処理できなくなることが多いです。進化の体力8はドロシー進化にも打ち負けないのもポイント。

竜爪の首飾りですかね~、この状況普通なら上から取られるって場面で意外とダメージ+1が働いてくれています(2ピックの話だけど)

SELKIE Lv9

評価されてるかもしれないけど、輝石のドラゴン
標準スタッツ兼ね備えてて、自身加えて3消費3ドローなので実質ハンド消費無しで出せる。
トップで引いたら即アド

顔ドラでキッドやグリフォンと加えたら相当活躍します

  • マレマレ Lv.11

    ヴァンパイアライカン ヴァンプ版レヴィみたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×