質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリサ達はどんな世界へ?

今回のストーリーでアイアロンに飛べたのはイザベル、ルナ、ユリアス、ユアンの4人だけだと判明しました。機械反乱編完結後はおそらく、新パックと残りの4人の新しい世界でのストーリーが展開されると思われます

ということでエルフ、メイド、シスターの美少女ハーレム状態のローウェンが飛んだ世界の世界観や展開させるストーリー、今回の「機械」のような新しいカードタイプなどどんなものが来るのか予想して教えて下さい

これまでの回答一覧 (15)

①アイアロンとは別の機械が舞台の世界(ストーリー以外の機械レジェンドたちがいる世界)
②竜と人が日夜戦争を繰り広げる要塞国家がある世界
③原始人が魔物と対立する世界
④②と③の着想からまさかのモンハンコラボ世界(新パックのテーマもモンハン)

ここまで予想したけどよくよく考えたらラブライブコラボあったな


なのでローウェンとイリスさんがアイドルになる世界で確定ですね

他2件のコメントを表示

アリサは海に沈んでアサリになって、エリカはついに姫愛が限界まで来て現実逃避してリタイアして、イリスは自分がBBAだと再確認したから闇堕ちして管理者に魂売ってまで若返ろうとするからそれ等から救う為にローウェンが頑張る世界。

  • Lv.64

    アリサだけ適当すぎて草

ベルフォメットがおかしくなった原因がいる世界じゃね
あるいは、メイシアのいた世界

他1件のコメントを表示

頭お花畑の主人公 アリサ
やたら刀振り回すメイド エリカ
全ての元凶シスター(17歳) イリス

は、ハーレム…?

回答については、別の方のコメントにも書きましたが、メイシアのいた世界か、アイアロンの過去の世界かと思ってます。新弾に伴って新キャラ出すのかなあ。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    むしろ保護者枠兼苦労人枠になるの確定なローウェン

ウミツ Lv222

管理者が誕生する前の世界。そして管理者の誕生に立ち会うことになる。まだ自らの役割も知らぬ幼子(体格は成体)をこの場で殺してしまうのがいいか、あるいは…と葛藤する。

新カードパック~始原の幼子~

…そう、世界樹コラボである。

  • アルミニウム Lv.55

    アリサ「あ、こんな所にかわいいリスさんが!」➡️hage

ローウェン=戦士
エリカ=剣士(アサシン)
アリサ=弓使い
イリス=シスター

てーててーてーてーてーてってー
てーててー て、てててってー
(某大作RPGのテーマソング的な音楽が流れる)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    それでいうとエリカは盗賊、アリサはレンジャー、イリスは僧侶かな。……火力、足りる?

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    ローウェン「俺に任せろっ!」……(黒龍変身)

  • outam Lv.233

    アサシンは高火力紙耐久のパターンもあるからそれなら火力は足りる。

妖魔

妖しい物怪が住む世界。
ネメシスがいても機械がOKなら妖怪系もオッケーやろ

それにエルフは妖怪感ある

アイアロンは支配者VS主人公だったので後のメンバーはリモニウムとかヨハンとかの作られた英雄・救済者VS主人公で
それらを打ち砕いた先で合流して「機械」の力を与えた管理者と対決と予想

しかしベルフォメット同様運営は何考えているか分からないのであっさり新しいカードタイプ出してくるかもしれませんね
「星座」とか「祝福・呪い」とか

Z隊長 Lv105

地下で色々やってる説、ベルフォメット側説、遠い辺境の地からトランプルフォートレスで援軍説、4人でネルヴァと戦う説

退会したユーザー

今後の展開について

①バハムート再降→②神々の狂乱→③鏡の国のアリス

①圧倒的展開vs.圧倒的OTK
②またドラとネクロが活躍します。
③ヴァンパイアw

例えば陰と陽(/聖と邪/光と闇、何でも良いが)2つのタイプに分けて、その効果が同じタイプ(or違うタイプ)なら強く(or弱く)働くとか。

新カードタイプで十分なシナジー/コンボ持たせるには2弾以上続かないとなかなかキツイと思うんだけどね。

あべこべの世界……!

墓場からの直接召喚…。
デッキからのリアニメイト…。
ゴブリンが最強、バハムートが最弱…。
ヘクターが女性…。
   ・
   ・
   ・
リーシェナが………!?

  • R'lyeh Lv.23

    紹介しよう。この子はナェシーリ。この世界の破壊の絶傑だ。

null Lv111

プリコネに来てもいいのよ

アリサは既に居るし他の面子もキャラ被りとか無いし需要はあるよきっと

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    助かる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    こっちのアリサと向こうのアリサが出会って、細切れのスポンジのように崩れて消滅するんですね分かります。

判明したかな? それテトラが言ってるだけでしょ

機械の反対的に原始的な獣人の世界とかどうでしょ
しっかしメンツ的にエリカスさんいなけりゃすごく仲良く行動できそうなメンツよね…また一人だけ暴走するような話にならなければいいけど

恐竜などが闊歩する太古の世界。例えるならワンピースのリトルガーデン(巨人はいない)
……うん、「何故?」と聞かれると何も言えない。なんかそんなイメージが浮かんだんだ、仕方ないね。

カードタイプ……というか、新カード群は高コスファッティの「恐竜」
ただし、各クラスに見合ったコスト軽減能力持ちで早出しが可能。

エルフなら「ターン終了時、このターンカードを4枚以上プレイしていたなら手札のこのカードのコストを-2する」みたいな感じ。
ロイヤルならレイジングジェネラル方式(修正前)……不具合出たのは指揮官だったからで、兵士指揮官カテゴリなければ大丈夫だろ多分。
ウィッチは安定のスペブ。ドラゴンはPPブーストあるから普通のファッティでおk。
ヴァンプは復讐ならコスト半減みたいなのでいいでしょ。ビショはアクセするとカウントアミュ出して、そこから召喚できるって感じで。
ネメシスは……んー、AF絡みかなぁ。AF破壊数分か……いや、手札のAF枚数分コスト減くらいでいいかな。
ネクロは……骸の王方式? でもせっかくだし葬送リアニで早出しできるような感じだといいなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×