質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Miyama Lv18

セラフイージスorエイライージス

実装初日にイージス使いたい!
どっちが良いと思う?
あるいは皆さんイージスをどう使う予定ですか?

これまでの回答一覧 (9)

力 比 べ イ ー ジ ス

他1件のコメントを表示
  • 摩耶 Lv.3

    ここに沼がおる

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    イージスを10Tプレイ前提にして9Tテミス力比べすれば安定しそう…安定しそうじゃない?バハも積んでおけば力比べが消えるターンにイージス以外を一掃できるぞ!勝ったなガハハ

摩耶 Lv3

多分陽光のサタンに変わるフィニッシャーになると思われ

今使ってる
兎ぴょんぴょんビショップに入れます

他1件のコメントを表示
  • Miyama Lv.18

    兎って冥府のイメージが…!でも兎で防御するのもアリなのかも?

  • Y・U・A Lv.330

    ビショップにウサギちゃん結構おるんやで

無糖 Lv26

使わない。ってのはダメだよね。
セラフは出せないけどイージスなら出せるなんて盤面そうそう無いし、動きが遅くなるから入れづらい。
エイラなら強化できるけど、性質上大型を出すよりもラピッドヒーラーやヒーリングエンジェル等小粒を並べてまとめて強化したほうが強い。
イージス出してからセラフ、バハ、力比べ辺りは実際強いと思うから、従来のデッキに組み込むよりも、イージス軸の新しいジャンルのデッキ作った方がいいと思います

他1件のコメントを表示
  • ファンタ Lv.11

    基本エイラで、長引いた時用のフィニッシャーとしてイージス2枚入れてみようとかと。選択不可ビショップはまだ作ったことがないのでその親玉としてイージス入りも作ってみるかも

  • ファンタ Lv.11

    書くところ間違えた、すみません

セラフに入れるのは正直厳しいかなーと。
多分セラフで勝つならイージスは出してもあまりおいしくないので。
私はエイラに隠し味で入れようかなーと考えてます。
ただエイラの場合はイージスよりもイスラーフィールに期待してます。
どちらかというとイージスは陽光型の方が相性いいかと思います。
イージス自身には陽光はかかりませんが、出すまでを凌いでくれるので。

Mira Lv55

イージスは最初はこんなんで試す予定
いじることにはなると思いますがね

自分だったらどちらとも組ませないですかね。
最終的にはイージスで殴り勝つ形になると思いますので9ターン目までどう凌ぐかが重要になるはずですのでハゲ、レオスピ辺りは絶対に入れたいなと思ってます。
あと個人的にダークジャンヌに期待してます。イージスミラーの時に先にイージス出した方が勝ちみたいになると思いますので8ターン目に味方バフでイージス出せないようにしたいなーと。勿論4枚目のレオスピとしても使えますしね。

エーテル分解で利用します

他1件のコメントを表示
  • Miyama Lv.18

    イージスを割るなんてとんでもない!

  • Y・U・A Lv.330

    馬鹿な!破壊も消滅もされないなら分解もできないのではないのか!?

自分は勝ち筋をイージスに絞って、後は除去守護回復ガン積みの耐久ビショップ使う予定ですねー。
個人的にセラフもエイラもイージスと併用するには中途半端な気がしています。
超越が増えるようなら選択不可フォロワーを積むことになりそうですし、環境に対する対応の幅を持たせるためには、やはり勝ち筋は絞る方が良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×