質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どばすぽ更新&新デッキ晒し場TOG偏

いつの間にやらシャドウバースポータルが更新されて神々の騒乱の新規カードを使ってデッキ作成が出来ます
https://shadowverse-portal.com/
ここで新規カード入りデッキを晒して行きましょう!
ガチ、ネタ、微調整のみでもなんでもOK!
他の人のデッキを見て自分のデッキに取り入れていきましょう!

私のはネタでゴールド以上のみのドラゴンデッキですが、なぜか普通に戦えてしまいそうになってしまいました
生成エーテルに震えろ…!

これまでの回答一覧 (17)

しまった!先を越された!

私からは庭園ウルズウロボロスデッキを紹介させて頂きます。
このデッキは「高いコストが再利用の旨味を薄めている」というウロボロスの弱点を、庭園の採用により解消することを目的としたデッキです。
これによりウロボロス2体展開で6点バーンと8/4の2体召喚を同時に行ったり、バハムートで場を一掃しつつウロボロスを横に添えるといった動きが可能になります。
また、ウロボロスにウルズをプレイすればウロボロスが増殖し、長期戦による手札切れやウロボロス消滅のリスクを大幅に解消できます。
庭園を相手に利用されるリスクは従来相性のいいバハムートに加え、相手の場を全消滅させるライブラも採用しリソース切れを狙うことで補います。
他、ゼルによる大型フォロワーへの疾走付与、ウルズと相性のいいフォルテ等で高い打点を期待できます。
カード間の優秀なシナジー、ゲーム全体を通した高い対応力は環境トップを取るに相応しいデッキと自負しております(すっとぼけ)

ホントは水巫女も採用したいけど枠が足りない…枠が足りなくない?

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    庭園で先を越された…! 自分はもっと疾走寄りにして巫女も採用予定です。 序盤は捨てて全力ランプ、後半に全てを掛け庭園からのOTK狙います(`・ω・´)

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    デッキ晒すんだよおうあくしろよ このデッキも10PPいかないと始まらないのでアイラ採用したいですね~ウルズも入ってますし。今のところは脳死で全3積みにしてますが環境を見て枚数を調整していく予定です(水巫女なんかは3積みするカードじゃないし)

普通の欲張りビショップ。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

メイジのおかげで天空城がリーサル狙いやすくなったので作ろうと思います(ランクマで使うとは言ってない)

私の一押しバーンパイア(笑)
主な勝ち筋は、アザゼルラウラスナイプ(進化なければ一裂き)によるワンパン狙い! デッキタイプは、コンボパーツ以外は回復に寄せるつもりです。
ベルフェとか血月とか、入れてみたかっただけな感じですが、契約にしちゃうと新要素ほぼない……。アミュ破壊が増えることも予測して、安定のドローソースを、という建前でいきましょう。
アザゼルさんを減らしてメイルシュトローム入れてもいいかもしれないし、もっと回復に寄せたり、バハゼウス入れてコントロール寄りもいいかもしれない。
なんにせよ、このロマン砲が実用的になるなら、俺は絶対に使うぞ!

誰何 Lv30

レオネルでフェアリーケージ0コスにして
宝石のエルフかアーチャー置いてからフェアリー撃ち放題!!

っていう一発ネタです。
一応レオネルでアーチャーも0コスに出来ます…よ。

  • 腐人 Lv.122

    ペタルフェンサー入れたらケージから大量の2/2が出てきてうざそう

Ranraran Lv49

【冒涜型骸タイラント】
フィニッシャー・ミント以外を「3コス以下」で構成することにより
帰還を「ミント確定」にすることで複数確保を現実的に。

そして、「ミント採用が判明した」段階で
6PP以降の「冒涜の墓場+ミント」は20点バーストの構成要素になる事を利用し、相手のバーン及び進化権を強要し
破魂や人参特攻で盤面有利を取っていく想定

骸は冒涜自壊用に採用、可能であれば人参かエルタ込みで狙う。
エルタ込みなら冒涜を場に残す価値はある。

後半?それこそミントタイラントだろJK
なんなら帰還をタイラントサートにしたっていい。

他2件のコメントを表示
  • kitune Lv.13

    この発想は無かった

  • kitune Lv.13

    ただ、タイラント出すときエルタの処理忘れる凡ミスかましそうw

  • Ranraran Lv.49

    緊急で出てくる守護は大体低スタッツだし、自然にエルタ+α特攻になるから大丈夫大丈夫 というか、この構成だと骸+ミントが1ターンで出てくるパターンも普通に想定し得て そうなるとタイラントに+10発動させる必要無くなる可能性も

ゾンビデッキです
アンデットキングの王様仲間を助っ人で
割とビショップ以外なら戦えそう

全く自信ないですけど白狼エンシェントフォレスト異形です

メイルストロームやガヴェインの展開が怖すぎて根源2枚入れました、要らなければティアやギガースや天馬で

4コス枠が悩みどころで後半強くなるヴィストか、擬似2除去ができるローズか、ハンドを増やせるプリメか、3点弾丸としてフェアリーナイトか…
エルフクイーンとエリンを1枚ずつ抜いてプリメとティアでもいいかもしれません

せっかくだからなんとかして異形を活かしてみたいと思いましたが次の環境はコントロールでバハ積んでるデッキ多そうで辛いです…

scoopon Lv32

ミッドレンジ秘術ウィッチですね。
来期からの秘術は守りではなく、もっと攻撃的なデッキになりますね。

このデッキではどこまでやれるかわかりませんが、研究が進めばかなり強力なデッキを作る事ができると思います。

最近作ったミッドレンジドラゴンに新環境のカードを追加したデッキです。

託宣や闘気といった盤面に干渉できないブーストは全て抜き、序盤から盤面を取っていき最後は疾走やウロボロスで押し切る感じになります。

ゼルと伊達政宗、プリズンとグリームニル、大鎌とエイファ、アイナとフォルテは様子見て入れ替え予定。

地味にニュートラル0枚の純ドラゴンデッキに仕上がりました。

打点が足りない気しかしない土バーン寄り秘術デッキ
守護どころか軽い回復でも憤死しかねないか弱さ
多分、盤面圧迫酷くて実験開始は要らなそう
メルヴィ使いたかっただけのデッキ

SUPERMAN Lv28

すみません。最初ので画像が貼れてなかったので……

ほんとごめんなさいm(_ _)m
タイラント2枚刺し骸です。

SUPERMAN Lv28

タイラント2枚刺し骸です。

2T骸と3T骸マンモスがどっちもいけるようになってます。

いけるといいなぁ……

  • SUPERMAN Lv.28

    うぎゃあ、画像が貼れてない……

Mira Lv55

絶賛お悩み中の月ヴァンプ
回復をもうちょい増やすかを考えてます

茶味 Lv124

今考案中の守護エルフ
いやエルフそんなに触らんし正直まったくわからん、マジで(´・ω・`)
バレッジは来ない+アミュレットが流行る読みのカニバルさん、とりあえず守護名乗るなら入れとこうのエルフガードちゃん、ナーフ後ほとんど見ない根源など、微妙に懐かしいメンツがいます(笑)
手札を稼ぐタイプのデッキじゃないのでギガースそんなに仕事しないかもしれない。ギガース全抜きでクイーン根源増やすかあるいはバハムートあたり入れた方がいいのかもしれない。この辺りは完全に手探りですね。
とりあえずフィニッシャー枠に入れた異形さん。でも守護者がエンハンスで削るのが勝ち筋になるんだろうな。
そんな謎なエルフ。

ルミナス騎士団のカードが追加されたので全部入れて作ってみた。

旗印があるからほとんど指揮官にしようかと思ったけど、そうするとあんまり横展開できずにルミナスナイトちゃんが腐るジレンマ。

それでもそこそこ指揮官入れたから援護射撃も追加、でも素直にアルベールでいいかもしれない。

とまれ、最近ルミナスナイトちゃんにはまった身としては、騒嵐公開されたら煮詰めていきたいコンセプトです。

こうですかねぇ
ぶっちゃけ安定しなさそうで多分弱い
最速ブラッドムーンは余り期待しないというか
場合によっては漆黒になっちゃうかも
テンポロスがやはり気になる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    サーペントいれないんです?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    入れても良いけど入れる前に疾走連打した方が確実かなと サーペントは昆布か専用構築じゃないと個人的には入れたくないですねぇ ブラッドもバフォもあっての強さと思ってるんで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×