質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

ハバ環境思い出のカードは?

使いこなせなかったカード:マヘス
全体攻撃2盾持ちという珍しい機能を持ったカードで研究したが使えば使うほどティアの方が便利という事実が覆せなかった。
使い込んだカード:ネフティス
いつの間にか3枚出てて研究開始…ネクロでアグロ以外でも勝てるんだ勝てるんだ!盤面をひっくり返す快感は病みつきになった。
勝たせてもらったカード:ドロシー
「強い」単純な暴力だった。

これまでの回答一覧 (32)

??「ピカピカ見つけたゴブ~」

  • SELKIE Lv.9

    badボタンがあれば押してるレベルで殺意が:(´◦ω◦`):

やはりバハムートですかね。パックから引けずエーテルから生成したら、その後ガチャでバハムートを引いてしまったあの虚しさは忘れられません。
対戦では大いに活躍してくれましたし様々な意味で思い出に残るカードです。来期の活躍も期待していますぞ。

なんやかんやでサハクィエル、彼女が居なかったらドラゴン息してなかったんじゃ

他6件のコメントを表示
  • yyyy Lv.25

    あれ?それって「ドラゴン」自体は息してなくね?()

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ドラゴンの最大の収穫は闘気なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.84

    死にかけのドラゴンさんに人工呼吸してあげるサハさん……健気ですね。 (よく彼氏が変わっている点に目をつぶれば)

  • 退会したユーザー Lv.46

    ルシフェル一筋だろうが! バハムートとサタンはペット

  • ばっち Lv.10

    次からはお姉ちゃんとイチャイチャしだすんだよなあ…

  • kinoko Lv.16

    姉妹百合の気配ッ…!(歓喜)

  • 絵里りんご Lv.42

    次からおじさんも行けるクチになるってまじ?

退会したユーザー

旋風刃
撃ちたい!ってときに撃てなくて何度も歯がゆい思いをさせられた反面、このカードのおかげで逆転できたことも少なくなかった。

まあ…でも…圧倒的に前者の方が多かったですね…

   ミニゴブリ
       ン 
リ      メ
ノ      イ
セウス    ジ

最後まで有効活用できなかったのは
レオネルですね...0コスにするのつええええとか思ってましたけど5ターン目にこのスタッツは流石に弱すぎた

使い込んだのは白狼です。ランクマはほとんど白狼で戦ってました。ありがとう...白狼...次環境も使ってやるからな...

Lv122

ユニコ「私よりレアなのに使われない奴らがいると聞いて」

他1件のコメントを表示
  • うぇるぼー Lv.26

    2/4/5守護とか強すぎだろ、ナーフはよ

  • Lv.69

    なるほどナーフのせいで進化二体いないと無力に。

誰何 Lv30

「オレガナントカシナイトッ…!」
「書に記されぬ知識を求めて」
「すっごいマホータメシテミヨット」
「ワシはしがないま…若い頃を思いだすわい!」

『紅蓮』『ルーン』 ドーンドーン

「ま、あたしに任せておきなさいって!」
「ピョー!」「ピョー!」
「私は貴様らを許容しない」

吸血貴ヴァイトくん

最初こそ「体力たったの2で守護?運営はヴァンパイアのことを何もわかっちゃいねぇ!はーつっかえ!」って思ってたけど、なんだかんだで助けられた局面が多かった1枚。見た目は頼りないけれども使い込んでみて初めてその強さに気が付くという良いカードでした。

御言葉の天使
これが神様の言葉だよっ!1ダメージ

うんこカムラを貼られた後、最後の一点をこいつで決めるのが気持ちいいのさ

退会したユーザー

使いこなせなかった…偶像。
3枚当たったんで使ってみたが勝てない勝てない。来期はライブラも実装されるし倉庫番。

使い込んだ…偶像。
なんだかんだ1番使った(勝てたとは言ってない)たまにガン回りしてスタッツの暴力を押し付けることができた時は感動した。
ドロシーは作ったはいいが結局2、3回しか使わなかった。

勝たせてもらった…ほっぺをぶち落とすぜぇ
なんだかんだメッチャお世話になってる。将来は農家安定。

退会したユーザー

フロッグクレリック
すっげえかわいい。
セリフが全部やさしい!
一番ROBで一番好きなカードです

ado Lv25

使いこなせなかった
血餓 盤面に2体以上いるのにどちらも体力3とかで歯痒いケースが多かった

使い込んだ
シャドウリーパー ランクマで一番使った
氷獄の呼び声 思い返せばラウラ砲で試合決める試合がかなり多かったなぁと
他にアルベール バハムート

使いこなせなかったカード:狂信の偶像
色々試行錯誤したものの、結局ネタデッキ止まりに
なってしまった。

使い込んだカード:ネフティス
ネフネクだけで6個もデッキを作り、
バハムート期で一番お世話になりました。

勝たせてもらったカード:アルベール
コンロ、ミッドレンジ、城塞などで大活躍したカード。
トップでこれ引いて勝つことも少なくなかったです。

zrshift Lv15

これは超絶カワイイフィーナちゃん
上々のスタッツに0コス生成とミニゴブナーフ後もエルフにとっては欠かせないカードでした
次環境の5コスはジャングルが支配しそうです……
ミニゴブは外れそうにないので当分思い出にはならないですねー

green Lv32

セルウィンの号令

このカードに助けられたことが多々ありました。

バハムートですかね

「ニュートラル版10コステミスよこせ!」って言ったら本当に実装されて良い意味で色々と環境を崩しましたね
アミュレットの聖域状態が崩れたのはかなり評価してますね
特にエイラと冥府が前線に立ちづらくなったのはいい事です

lovekoi Lv15

グーレアッ

Dai根 Lv23

禁忌さんかな。
進化権切れた後の除去、展開を一人でやりヘイトも稼いでくれる。
秘術が息してるようなら来期もお世話になりそうです。

使いこなせなかったカード : ミニゴブ
思ったほど、アグネクともミドネクとも噛み合わんかった
ネクロの他3コス勢が優秀すぎた

使い込んだカード : リーパー
アグネクとの相性は抜群。ラスネクとの相性もなかなか
育てざるを得なくなった未来の化け物を持て余すお相手さんには幾度となく同情したものです

勝たせてもらったカード : リーパー
ドロシーが単純な暴力なら、こいつは陰惨な暴力だった

フロフェン乙姫

この二人を使わなくなった事がRoB最大の思い出ですね
フロフェンはアグヴァンが減ってきた末期には2枚だけ入れましたけど

WAVE Lv63

使いこなせなかった:サハクィエル
ルシフェル無いからって使おうともしなかった癖にいっちょ前に2枚目3枚目生成してやんの
使い込んだ:ドワケミ、ドロシー
土の安定化をもたらした彼、確定サーチで何回も引っ張られてきたが彼のおかげで勝った試合は数え切れない
ドロシーは専用だったり土のドロソだったりでよく働いてくれた。
勝たせてもらったカード:禁忌、ドロシー(ルーン)
禁忌は本当に強かった。アドしか産まない。
ドロシーは(ry

・信仰の具現化
スカルフェイン様強化の一翼を担ってくれたバハムート降臨一番のカードでした。

・神魔裁判所
4コストで出せる効果としては破格。お世話になっております。

・リノちゃん
進化権を使ってもメリットがあるのであまり躊躇せずに使って攻めに行ける点が便利ですね。

あつ Lv14

バハムート
結局降臨してくれなかったから

もっと使いたかったカード:天馬のエルフ
全体除去の少ないエルフで進化権使って2体除去、なくても体力1にする効果は強い。イラスト、ボイスアドも高かった。ただスタッツ3/3→4/4がネック。次環境エルフ5コスはジャングルが入ってくるから採用しづらい悲しみ。
なんか無駄に楽しかったカード:信仰の具現化
出した時ドヤ顔したくなる。3枚アミュが並ぶのが結構楽しいw9tに出して次バハとかすっごい楽しい。
実用性?・・・(偶像引けなかったから)ないよ

shargen Lv49

使い込んたカード:バハムート
昆布、ランプで何度お世話になったか。忘れません。
来季もお世話になります。

勝たせてもらったカード:サハルシ
うん、ニュートラルはドラゴンだ。異論は認める。

リッチ様

怖くて堪らなかった。

使いこなせなかったカードだとレオネルです
テンポに入れてエンシェント0コスにしてリノコンの強化あるいはプリメにつけて驚異の5コス2/2,4/5.1/1,1/1からシンシア!とか考えてましたが残らない上にコストを下げたいカードがハンドにない事故が多すぎる…

勝ちを呼び寄せてくれたのはマヘスとリリィですかね
マヘスはテンポにティアシンシアと一緒に3積みしましたとも
2pickでもかなり仕事をしてくれました
たまにハンドが1ターン目シンシア2マヘス2とかなって絶望しましたが仕事してくれたことの方が多いです

リリィも何度モルディカイやカムラ、バハ含むファッティから守ってもらったことか
スタッツが低いおかげでリリィで変成→次のターンエンシェントで回収からのまた変成で勝つこともしばしばありました

使いこなせなかったカード:インドラ
そもそもディスカード自体が辛い
使い込んだカード:カイザ(人参)
AAに上がれたの人参のおかげ
勝たせてもらったカード:アルベール
10点バースト本当ひで

退会したユーザー

ミスリルゴーレム
凪ぎ払う快感に目覚めさせてくれた1枚
ドロシー
土のドローソース
エラスムス
1000エーテル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×