高ランカーの方々がみんなエルフを使う理由
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alpaca Lv32

高ランカーの方々がみんなエルフを使う理由

タイトルの通りです。
何故なんでしょう…

これまでの回答一覧 (26)

高ランカーがエルフを使うのではなく
多くのエルフ使いが高ランカーになっているだけ
とは考えないのか

他6件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ハンサが先かハンプティダンプティが先かですね

  • 退会したユーザー Lv.8

    わかりづらっ

  • 七資産 Lv.17

    タマゴが先かニワトリが先かって言いたかったのかww わからんぞww

  • OPLIA Lv.2

    なるほど!全然わからんかったww

  • Y・U・A Lv.330

    ハンサが悪いんや!オレは悪くねぇー!

  • reiyoku Lv.17

    ハンサががんばってハンプティダンプティ産んでるとこ想像しちゃったじゃないかどうしてくれるんだw

  • Y・U・A Lv.330

    いや、それは自己責任やろ

お前らは馬鹿すぐる
エルフが強いのは当然に決まっている
黄金の鉄の塊で出来ているエルフが皮装備のリーダーに遅れをとるはずは無い
確実にエルフはリノセウスを手札に溜めたら高確率で一番最強になる

他16件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    まったくエルフのイメージに合わなくて笑いました

  • 防人 Lv.126

    メインエルフが来よったか………。シンk…

  • 名無し Lv.39

    エルフ自身が黄金の鉄の塊なのか

  • Y・U・A Lv.330

    ちなみに冥府っぽいのはエルフが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える。ドラゴンが持つと逆にデッキが無くなって死ぬ

  • kitune Lv.13

    くそwww

  • ファイター Lv.35

    エルヴァーンはヴぁーンであってエルフではぬい、イイね?

  • ターンブルブルー Lv.154

    アッハイ

  • cario(RoB期) Lv.48

    カブトムシがカカッと走りダメージは更に加速した。これは破壊力ばつ牛ンだな

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    やはりカブトムシ持ってないと駄目か 俺もがんばってミニゴブサーチしようと思ってるがなかなか大変だぜ 高ランカーの証っていうだけの事はあるよな すごいなー憧れちゃうなー

  • zer Lv.35

    キングベヒンモス役のドラゴンさんにジュースを奢ってやろう

  • くろ Lv.23

    9本でいい

  • kinoko Lv.16

    謙虚だなーあこがれちゃうなー

  • 土の人ペルセウス Lv.7

    な ん だ こ れ ( 困惑 )

  • sibk Lv.9

    ロイヤルは必死に疾走でやってくるが、時既に時間切れ、リノ算を極めたエルフにスキはなかった。たまに来るリノセウスを邪魔する守護もいたずらで撃退、終わる頃にはズタズタにされたHPガン見の雑魚がいた

  • kuzira3 Lv.53

    (リノコンは)9点でいい

  • Lv.3

    黄金の鉄の塊ってどっちだよw

  • ボンドルド Lv.24

    ライトニングベヒんもス!!(産廃)

今シーズン1位の人と4位の人にランクマで当たったことあるけどそれぞれヴァンパイアとドラゴン使ってましたよ?

みんなエルフを使うって勝手な偏見じゃないですか?

他2件のコメントを表示
  • ユーキン Lv.18

    先ほどたまたまランキングみましたが、1位の方のMP笑っちゃうくらいすごいですね( ̄∇ ̄) ヴァンプで2700勝って勝率どんだけいいでしょうね~ 時間があるだけでは無理な気がする。

  • jun Lv.2

    アグロかなあ。一試合の時間が短いのも関係しているかもね〜

  • レミィ Lv.60

    1位の方がアグロもしくはそれに近いヴァンパイア、4位の方はフェイスもしくはそれに近いドラゴンでしたね。

stdのカードが強いから。
インフレしているとは言えデッキの基盤になるカードばかりだからね。ロイヤルも、ウィッチもそう。

  • ブルガリア Lv.36

    ドラゴン..........基盤は良いはずなんだけどなぁ

- Lv119

中村悠一とかいうホモを魅了するボイス

tiger Lv44

単純にエルフが強いからです。
多少出す順番を意識する必要があるので、ポテンシャルを引き出した時のパワーは単純さに勝るロイヤルより上です。

みんなってのはどのあたりの層に焦点を当てているのかはわかりませんが、単純に「好きだから」とか、「勝てるから」だと思いますよ。
「リノ算している俺上級者!」って言ってる方もいる「かも」知れませんが恐らく少数派でしょう

他1件のコメントを表示
  • おだんごぱん Lv.17

    はっ!「リノ算している俺上級者!」が圧倒的なのかと思ってた笑

  • スターダスト男爵 Lv.34

    んなこと思ってる人は高ランカーになれないと思ってますよ。リノ算ができるのは高ランカーにとっては当然になってると思いますから。


エルフが好きだからこう思うのかもしれませんが、他のクラスと比べて事故率が少ないからだと思います

マリガンではサークルや森荒らしをキープすれば、あとは高コストをキープしても問題ないので序盤の動きが見えやすく、キーカードであるエルプリやフィーナに進化を切らなくても他の動きでどうとでもできるので引き運による波が少ないと思いますね

white Lv117

ドラゴンは使わないだろう?
つまりそういうことだ

アリサがかわいいので

kokosu Lv5

アリサちゃんが可愛いからでしょう

SELKIE Lv9

ナーフ後は落ち着きましたが、ナーフ前はランク帯によるエルフの使用率の変化がかなり顕著に現れてた記憶があります(ランクがmastrになるにつれてエルフが増える)

理由としては、エルフのカードは低ppのカードが主体な分、特定のppでカードの温存などを求められるため、初心者には使い辛さを感じたのではないかと思います。

そりゃあ勝てるからでしょ

事故が少なく勝ちやすいからだと思います。
安定して1、2、3コスを動けるため序盤動けねぇ!やべぇ!てことが少ないんですよね。
マリガンでフェアリーサークルを残しておけば2ターン目までの動きは見えており、エンシェントエルフや森荒らしがあれば更に先も見える(もちろん盤面によって変わりますが)。
あとはデッキタイプの多さでしょうか。
使っていて飽きない、面白いというのも理由だと思います。
あとは...対応力?ですかね。
アグロにもコントロールにも臨機応変に立ち回れるため
やりやすいと思います。
他の回答者さんとおんなじようなことばっか書いてますね...なんなすみません!

冥府→テンポ→OTKと常にどの時代も上位に居たからではないでしょうか。他の方も言ってる通り、std期のカードが優秀すぎてどのエルフデッキにも入るほどですから、組みやすいってもあるんじゃないでしょうか。

エルフはプレイ回数や手札枚数といったコンボが前提とされています。そのためカード1枚で状況を大きく覆すようなことはできませんが、コンボを使えれば様々な状況を対処することも可能です。全く同じ勝ち方にはなりにくく(あくまで比較的ではありますが…)圧倒的不利になりにくいこともあり、数多くの勝利を重ね、また飽きることなく続けられた者が結果的にエルフを使う人が多かった、といったところかと思います。

みんな使ってるかは疑問もありますが
ランクを上げるにはかなりの試合数をこなすので。
色んな勝ちパターンがあって飽きづらいではないでしょうか

A1程度なんで上の方はよくわからないですがエルフのデッキは元々テクニックが問われるデッキが多いので上手なエルフ使い≒上手なプレイヤーになりやすいからでしょうか

個人的には最近何故かカウントアミュレットを主軸にしたビショップにぶち当たる率が多いんですよね
まさかの3連続でカウントビショップ(全部低コスト高カウントの大型てんこ盛り型)に当たるとは思わず…まあメタ関係の問題で勝ちましたけど
そんな事も起き得るんで『~とよく当たる』とか『~をよく見かける』とかで『~が多い』と決めつけてはいけないと思いますよ

fact Lv25

ソリティアと揶揄される事もありますが、出して戻してコンボしてってのがやっぱTCG感あるからじゃないかなぁ、とか
加えて適切に組み合わせれば対応力が高く、丸いですし

高ランカーにエルフが多いとはあまり思わないが
基本エルフの扱い方が難しいので高ランカーになると、しっかり扱えて勝てるので、楽しいのでは!?

賢いからエルフを使いこなせてるんじゃない?

エルフだからさwww

安定度とリノセウスの突破力があるからじゃないですか?
そうでなければ流行らないと思いますし

勝負手になるカードをサーチしてこれる系は強いですからね
ミニゴブ
メイドリーダー
とかですかねいずれもリノエルフ・アルベールロイヤルなどの
デッキのキモですから

他1件のコメントを表示
  • ピーター Lv.3

    「デッキのホモ」に見えた・・・吊ってくる

  • おーすも Lv.16

    私は多分両刀です。どっちでも大丈夫な気がします

masterですがロイヤルばっかりですねぇ...
自分はドラゴンです

scoopon Lv32

セルウィンが好きだからでしょう。
実際に私がそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×