質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

気付きにくいリーサル

次ターン回って来たら10ppでジェネ投げて終わりと思ってたら「長考」からの超越ドーン!リノ算バーン!って良くありますよね
当方ドラゴン縛り勢のためリーサルで長考するという経験は少ないのですが、相手はどんな悩ましい手札してるのかすごく気になったりします

ということで、実践で時間内にリーサル導ける?気付きにくいけどこれリーサルなんだぜ!という画像をお持ちでしたら紹介お願いします


自分も簡単ですが1枚ぺたりと

これまでの回答一覧 (18)

手順は簡単…なんだけどこれリーサルだなんて気付かなかったよ…
後からリプレイ見ててん?ってなりました。

てか気付いてもそんなこと出来ない

他3件のコメントを表示
  • エイラセラフ Lv.20

    反逆者になっちゃいますからね

  • Lv.69

    王に暗殺者仕向けて銘酒の戦士ごと消して、銘酒の戦士が暗殺者を道連れにして、人参と料理人で討伐。確かに極めて辛い。

  • Doppo Lv.175

    王を供物にするのは許されない。潔く戦って散ってこそ王です。リーサルなんてあり得ません。

  • まいあ Lv.15

    遅くなりましたが皆さん投稿ありがとうございました。面白い盤面色々見させていただきましたがベストアンサーはこれで! 王を生贄にしないと勝てない…なんか神を生贄に捧げて勝った海馬社長思い出しました

自信作です。個人的にネクロはエルフの次くらいにリーサルが難しいと思ってます。

他4件のコメントを表示
  • 美課金王子 Lv.3

    怨嗟の声出して進化して全員顔殴ってから王で場を開けてもう一回怨嗟の声 プレイ中だったら絶対気付かないですわ

  • もくず Lv.23

    これ気づき難いですね〜。ギリギリリーサルなのが気持ち良いです。王子さんの答えがないと分かりませんでした。

  • ターンブルブルー Lv.154

    盤面に五体いるのにどうやって王を出すんですかね 怨嗟の声の一体は顔面じゃなくてムシュフシュやぞ

  • もくず Lv.23

    ギリギリリーサルですよね。ヒントとしては上記で足りてるので隠しますね。

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    怨嗟の声を二枚と、進化権を使えばいいのでは?

茶味 Lv124

ミスって音量表示が映り込んでて見えにくいですが、こんなのありました。大して難しくはない。

他6件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    全然わかんない_(:3」∠)_ミニゴブのサーチや、自然のドロー込みですか?

  • 雪の黄昏 Lv.8

    フェアゴブリノリノ導きリノですか?

  • 茶味 Lv.124

    雪の黄昏さん、正解です(・∀・) 割とシンプルなんだけどミニゴブや自然があるとかえって惑わされて気付けないんですよねぇ…

  • じゃみ Lv.204

    エンシェント突破したら9点にたりなくないですか?に

  • もくず Lv.23

    3点リノを自然使って出したら6点で足りてますよ

  • もくず Lv.23

    連投すいません。自分のコメがほぼ答えになっていたので隠します。ギリギリリーサル気持ち良いです。

  • じゃみ Lv.204

    なるほど…頭固いな俺(笑)ありがとうございました( ^ω^ )

Lv69

詰めリーサル系は撮る余裕がないほど考えちゃうのでありませんでした。代わりに奇襲リーサル系を。
質問主さんのやつはフォルテで守護どけての進化込みジェネウルズコンボでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    主のは、ユニコ進化で守護どけて、フォルテ、ジェネシス、ウルズでジェネシス、だと思います。

  • じゃみ Lv.204

    先に庭園置かないとpp足りなかった_(:3」∠)_

  • とまと Lv.19

    ウルズ進化でええやん...

  • とまと Lv.19

    いや、無理やなすまん

いやーむずかしいリーサルだなー(棒)

他2件のコメントを表示
  • Mira Lv.55

    フェアリーで守護倒してリ導きリリで終わりやね。

  • Mira Lv.55

    まさかKMR分からんかったん?

  • たかし Lv.9

    せやで

リーサルクイズ楽しいですよね♪
僕も一枚貼っときます

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ヴァンピィ進化夜の群れからのヴァンピィ特攻 一裂きで出てきた守護除去 女帝顔面か

  • ヒタキ Lv.19

    正解です!

無糖 Lv26

おっまふざけんなカムラぁ!
と思ったら普通にリーサルでした。わりと簡単

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.30

    ハエぶつけてラビットをアサシンして疾走レッサーですか(なお日本語)カムラはほんと辛いですよね

  • イガン Lv.23

    ラビットアサシンでゾンビ殺ればいいんだよ(棒)

  • ターンブルブルー Lv.154

    ハエとかなにもせんでもラビットをアサシンするだけでいいはずやで

  • イガン Lv.23

    あ!そうか! ラビットの方が先死ぬからラストワードもラビットの方が先に発動するのか! て事はカムラの回復とか考えなくてもいいんだ! なるほど!

すずめ Lv102

クイズになるほど難しいリーサルって持ってないんですよねー
気づいてないだけかも知れませんが(笑)
とりあえず1枚ペタリ
簡単だけど気持ちいいです

他2件のコメントを表示
  • ファンタ Lv.11

    こうしてSS見ながらじっくり考えてるからわかるけど、天空城使いなれてないと咄嗟には無理そう

  • 198円 Lv.26

    不屈並べてからルミナスナイトでバルスですね!!ルミナス騎士団強い(確信)

  • すずめ Lv.102

    さすがですね! 正解です♪

見つけにくいと表現するよりは考えたくない、が相応しいんでしょうか
ミニゴブナーフ前の画像ではありますが
自分はリーサルかもしれない?って感じに思ってはいましたけど
この盤面に直面した時は削りきれませんでした
まぁ残り3点まで削ってその次のターンにリノ引いたから勝ったんですけどね…………

他7件のコメントを表示
  • もくず Lv.23

    20点リーサルですね。まさにotk。

  • ねむ Lv.49

    ミニゴブ蒸発しないようにフェアリー特攻からミニゴブフェアリー根源ミニゴブリノリノ導きリノ進化とか?

  • ファンタ Lv.11

    ねむさんのだと10pp要るね あと今の状況で手札と場合わせて9枚だから、ミニゴブで増えるリノの分は根源と相殺されて溢れることはないよ 後は出題にミニゴブ出したらリノ確定って書いた方がいいのかな? まあ、来ないんだったらどうあがいてもリーサルにならないから省略でもいいのかも?

  • 198円 Lv.26

    根源→ミニゴブ、フェアリー0、1→リノ顔面5点→エンシェント→リノリノで7、8リノでちょうど20点ですか。全盛期のリノエルフって感じの盤面ですね(しゅごい)

  • 198円 Lv.26

    あれ?10PP使ってる(笑) 考え直しだ。。。

  • 198円 Lv.26

    根源→ミニゴブ、0フェアリー→リノ進化6点→エンシェント→リノリノで6、7でちょうど19点ですね! ふぅ~!!気持ちイイぃ(解けたのが)

  • しろへび Lv.7

    リノ2枚も無いぞ ミニゴブ、0フェアリー、根源、フェアリー、フェアリーサークル、フェアリー、フェアリー、リノ8点、導き、リノ進化12点で合計20点

  • Sig@白髪狂 Lv.18

    0コス根源の場合は出来るだけPP消費してから使わないとミスりやすいですよ 自分は場の翅特攻0コス翅ミニゴブサークル翅翅根源リノ導きリノって考えてました

自分もリーサルクイズ好きです。
よく上がるような難しいのはないので、簡単ですがペタり貼っときます。

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    夜の群れ→古城→コウモリ進化自滅→エンド時古城の効果×2ですか?

  • フェイト Lv.30

    正解です!

簡単かもしれませんが、どうぞ!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    風神リノガブ顔面エンシェリノ顔面

  • Mira Lv.55

    風神→殴る→古エルフ→リノですね?

  • Mira Lv.55

    被ってもうた(´・ω・`)

  • スターダスト男爵 Lv.34

    正解です!

自分は時間ギリギリだったものを1つ

他7件のコメントを表示
  • もくず Lv.23

    超越の間のブラストがスペブ済みなので説明不要なんですね。そこに気づくまで時間かかりました。

  • ファンタ Lv.11

    エンスナ顔エンスナ顔ウイブレウイブレ超越超越フレデス

  • ターンブルブルー Lv.154

    いえ説明忘れです

  • ターンブルブルー Lv.154

    ファンタさん正解ですね

  • 198円 Lv.26

    これ良くできてますね!仮にブラストが0スペブからと考えてもリーサル出来ちゃうとは。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    0スペブでいけるんですか?これ

  • ターンブルブルー Lv.154

    いけるで

  • もくず Lv.23

    言われて気づきましたが、スペブ0ブラストでもいけましたね。

シャド速から持ってきたものですが
なかなかないんでこういうの
かなり面白いリーサル

自分だったら気付かない自信ある…

他1件のコメントを表示
  • おいも Lv.8

    ジェノってラストワードナイト2体ですよね なら、ユリ2体から進化でジェノとってエリニュスで顔面たたいて契約ターンエンドでリーサル

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    進化でジェノじゃなくて速さが足りないさん取らないとエリニュスが発動しないですね 契約撃つと死んじゃうんで

ランクマでぶん回った時の画像が撮れました。
簡単ですが確認しないと実戦では不安になります。

ちなみに進化権不要です。

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ゴブリン自爆→蝙蝠攻撃(残り10)→一裂き(残り7)→古城ターンエンド→古城効果1ダメ3(残り4)→古城効果2ダメ4→チーン

  • もくず Lv.23

    もめんとうふさん正解です!

私も簡単ですが1つ…
決めた時はガッツポーズ決めましたね

他1件のコメントを表示
  • レミィ Lv.60

    進化使わないならスカルビーストを相手のフォロワーにぶつけてハウル…だけど進化あるからハウル進化で終わりな気が

  • ネコ丸 Lv.15

    あとから進化使えることに気づいたんですよね…(・ω・`)しかも盤面に気を取られてリーサルだってことにも気づけなかった← 骨と兎相手フォロワーにぶつけてリーパーで顔殴った後ハウルで勝てることがわかりましたw

退会したユーザー

初めてランプニュートラルドラゴンを組んだ試合でした。

進化権1、盤面にはルシ1体未進化のみの状態から時間ぎりぎりで勝利した瞬間。フィニッシャーがいないと気付き、フォルテとジェネを入れました。

ターン開始直後のスクショがなかった、許して。

  • 退会したユーザー Lv.11

    未進化で虎、ブレブレ*2を虎、ルシ顔面、ターン終了。

198円 Lv26

こういうリーサル詰将棋大好き♡
自分は一枚も張れなくて申し訳ないのですが、スクショ撮り始めたの最近だから許してください。。。

Orange Lv128

庭園(残り7)→ユニコ進化で守護殴る(残り6)→ジェネ殴る(残り3)→ウルズ出してジェネ復活(残り2)→フォルテでフィニッシュ

よく撮れましたね…自分が見てきた(あるいはしてきた)リーサルミスはこんな複雑なものは無かったです(あるいは見逃してるだけかも?)まぁー、写真は無いですがよくしたのは、アルベール、リノ、フォルテウルズ、ハウルで決めれたの見逃してたってことぐらいですかね…( ´・∀・` )ドヤ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×