質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nagumo Lv24

レオニダス中毒者集え!

次環境で消滅が増えたりアミュ対策が増えそうだったりでレオ兄に対してはかなり向かい風ですが、みなさんコンロのフィニッシャー問題はどうしようと思ってますか?私見ではなんやかんやでアルベールでロイジフェイスに落ち着きそうで少し悲しい…。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

ネフティスからレオニダス出しましょう(名案)

怒りのレオ兄ウルズで安心ですね。
なおライトニング、バハで意思全消滅破壊の模様。

ガウェインでレオ兄軽減とエンハンスアルベールの相性がいいっていう前向きな部分だけ見ていきましょう…

消したいなら勝手に消させればよい

私の威光レオニダスデッキは揺るがん

Orange Lv128

自分はコンロのフィニッシャーはアルベールですね、ただ元々盤面制圧力は高いデッキで、盤面制圧した後に凌ぎおじとかでゴリゴリ削れるので普通に除去手段として使ったりもします。
レオ兄は別にアルベールと併用させてもいいかと思います。
突進が多くオリヴィエ採用しなくても戦えるので9コスの枠は割と空くと思いますし…
オデン警戒するならそれまでにオデンを消費させるプレイングが必須になってきます。
凌ぎおじとかオデンにロックオンされやすいのではないでしょうか?(ゲス顔)

SUPERMAN Lv28

レオ兄の遺志を継いだアルベールで16点疾走したいですね!

本当のところは、新カードは攻撃高いのと必殺が多くてアレキサンダーやファングスレイヤーがあまり活躍できなさそうなので、辛そうならゼウスとかに逃げようかなと思ってます。

shargen Lv49

早い相手には出す暇あるなら勝ってるし、遅い相手はみんなオーディン飛ばしてきて悲しい。
怒りのレオニダス3積みしましょう^_^

たかだかアミュレット対策如きで折れる程レオ兄の意思は脆く無いぞ!
新環境でもレオ兄の信じた道を突き進むのだぁ!!


まあ冗談はともかく遅めの環境にはなりそうなので出すこと自体は現環境よりかは簡単になりそうな気はしますね
アミュ消滅はドラゴン、秘術しかいないのでそれ以外のクラスと当たったならあんまり気にしなくて良いんじゃないですか?エルフは剣木がちょっと怖いですね…

他4件のコメントを表示
  • 獣の奏者 Lv.20

    レオにぃの意思ってコストいくらでしたっけ? 剣を木には5コスまでしか破壊できない残念性能ですよ

  • SUPERMAN Lv.28

    剣木は5コス以下しか壊せないので意志は守られますよ!

  • SUPERMAN Lv.28

    被ってしまった……すみません汗 意志も9コスだったはずです。

  • 獣の奏者 Lv.20

    確認してきました! 遺志 9コスだったんで剣を木には心配いらないですね! その点は安心してくださいw

  • arakuma Lv.34

    ただセラフと違って破壊でもいいからエクスとかバハ増えそうだしなんだかなー

(アルベールがフィニッシャーじゃ)いかんのか?

レオニダス?滅びのバーストストリームで終わりだよ・・・

他2件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    アルベールは強いんですけど9コスという重さでオーディン、オリヴィエ、アレキ等との枠争いになってしまい結局抜いたんですよね…。たぶんアルベール入れるならレオ兄抜かないと話にならないほど事故るんでそこは構築力の見せ所ですよね。

  • Orange Lv.128

    オリヴィエはアレキいるなら必要ないのでは?突進持ちが多いロイヤルならオリヴィエ無しでも全然動けますよ!

  • nagumo Lv.24

    モニカ入れてたら案外良い働きをしてくれて進化権が気づいたら溶けてるんだよねー。特にドロシーやフェイスドラゴンのような5T前後で横に広げるデッキが流行ってるから、レオ兄までフェイスを守るために入れてたら進化権の兼ね合いでオリヴィエに手が…オーディン抜けよという話はよくエイラセラフに当たるんで入れておきたいというジレンマ。適当に貼られた守護をはがしてバハムートでフェイス殴ってリーサルもよくあったんで本当に悩む。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×