質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

早速ヘイトも出てるけど

こいつをどうやって顔に当てるの?

これまでの回答一覧 (11)

顔にあてるとかじゃなくて
デザインセンスが小学生のオリカ並なことが叩かれてるんじゃ

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    自分もそう思います。本当に小学生が考えたさいきょうのかーどみたいになってますよね。 除去できるから弱いとか強いとかそういう問題ではないと思います。センスがなさすぎる。

  • アルベール Lv.65

    確かにそれは思う

  • Doppo Lv.175

    しかもエルフで。ロイヤルやネクロやヴァンプの様な一撃必殺を得意とするクラスでもなく。

すずめ Lv102

①8ターン目、白狼で0コストにします。
②9ターン目、0コストのこいつを出します。
③続けて、死月の使徒で守護無視を付与します。
④さらに、ゼル進化で疾走を付与します。
⑤後はこいつで顔を殴れば誰でも勝てますよ!

……っていうコンボをローウェンのストーリーで披露しましょう。(by運営)

  • アルパカ Lv.27

    そりゃヘイトも集まるわな......

退会したユーザー

コレハエルフノカードジャナイヨネ。

ナンテイウカ、コウジャナイトオモウンダ。

実質守護っていうイメージ、
(叩いてるのは効果が頭悪いと思ったからです)

牛乳 Lv27

今回守護や回復が多く追加されたのは、おそらくこのカードをフィニッシャーに見据えた耐久コントロールエルフみたいなデッキを生み出したいんだと思えます。

ひたすら耐え続けて相手のリソースが切れたところにポンと出す、というような使い方が基本になるかと。

  • masa0102 Lv.45

    今までエルフ使ってなかったけど、コントロールエルフ作ってみようかな(byコンロ使い)

出したところで確定除去で殺されるのがオチです。エルフはこのカード以外にパワーカードが少なく、ほかのリーダーでもパワーカードが多くなったので確定除去が増えていくと思います。特にローランは天敵です。

エンシェントフォレストドラゴンを白狼で0コスにして9tに同時出し。強い(確信)

ドラゴンのバハかテミスか守護かランダム破壊でしか対処できない。

ただ、デュランダルてめーは◯んどけ!

他2件のコメントを表示
  • あんこ Lv.17

    白銀でよくn… 何でもないです

  • アモイル Lv.37

    それなんだよな、、、

  • アルベール Lv.65

    成るほどダメージ判定だから4点しか入らないって奴か

森神、エルフクイーンかギガースの後に執事と一緒に出せば顔面にいける余裕もあるのでは?
まぁ事故率がヤバそうな感じになりそうだけどね。

Pikumin Lv54

予定としては、デッキコンセプト的にはジャングルの守護者と相性がいいので実質守護的な感じで使うつもりです。ステータス高すぎなくらいなので・・・
エリン→異形→守護者みたいな流れが理想ですかね?
愚痴ですが、もう少しエルフっぽいカードが欲しかったです(能力的にもビジュアル的にも仲間外れ感すごいです)

第一印象
エルフの森怖っ
これはいよいよ冥府への道がエルフの森ありそうですわあ…

性能については微妙です。
使うならロックエルフの切り札かなあ

出されたら一瞬思考停止しそう…

masa0102 Lv45

10ターン目にリザと一緒に出して、除去スペルから守る。
もし守護で固められたらジャングルの守護者(守護+疾走)で除去して、顔面に当てるって動きはどうかなと思いました。

でも次の環境で11ターン目まで試合が続いている保証はないですが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×