ミントちゃんが活躍する為のカードを考えてみる(`・ω・´)+
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミントちゃんが活躍する為のカードを考えてみる(`・ω・´)+

TOGで出たネクロの可能性『魂の番人 ミント』

今弾ではそれを活かせるカードが出そうにない模様……(´・ω・`)

仕方ないね( •᷄ὤ•᷅)=3
次の弾に期待しましょう。
ということで、どんなのが出ればこの子が活きてくるのか、
それを考えてみたいと思います。

以下思いつき案

死者の書
3コス アミュレット
ターン終了時に、
ネクロマンス6:あなたのずべてのフォロワーの体力を1にし、守護を失う。
その後、次のターン開始時までダメージを受けず、破壊されなくなる。

これならミントちゃん大活躍間違いなし!!(`・ω・´)+

他にはどんなのがいいでしょうか?( ´ω`)ウフフ…

これまでの回答一覧 (17)

ネクロの王子・レオネルネ
5/2/2
手札のコスト4以下のネクロ・カードのコストを0にする

他3件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    効果はファンファーレです。

  • もめんとうふ Lv.60

    なるほど、6ターンタイラントですね(`・ω・´)+

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロマンス系カード版バフォメットとかならわりとありかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.123

    骸に使えないこともない

アルベールのネクロ版を考えてみた

5コス3/5 進化後 5 /7
ファンファーレ ネクロマンス6 このフォロワーは2回攻撃するを持つ
進化時 このフォロワーは疾走を持つ

アルベールに比べれば能力が劣ってるので壊れすぎでは無いと思う

他3件のコメントを表示
  • LH Lv.33

    死の祝福が打てるタイミングで即10点を顔面に叩き込めるスペックが壊れすぎていないと言うのはなかなかぶっ飛んだ考えをお持ちですね

  • アルベール Lv.65

    ①進化しないと疾走がつかない②アルベールと違ってダメージが0に成らない③これにネクロマンスを使うと死の祝福が打てなくなる。それらのマイナス要因を差し引けばって感じ。元々壊れてるアルベールを模して作ったのだから壊れてると成るのは当たり前でアルベール基準で考えれば普通

  • けんぞくぅ Lv.93

    感覚マヒしスギィ!冷静に考えて5コスで10点とか頭おかしいゾ

  • LH Lv.33

    アルベールがまだ許されるのは9ターンという時間があるからであって、アグロで使って5ターンケルベロス6ターン14点ダメージとかそういう発想は一切しないんですかね。ゲームバランス考えるの向いてないですよ?

墓地を消費することによってコストが下がるフォロワーとかいたら面白いんじゃないかと思いますー
テンポネクロ的なw
テンポウィッチにも展開力負けないぜ!みたいな感じで
3/2/2 ネクロマンス3 コスト0で場に出せる
5/3/4 ネクロマンス4 コスト1で場に出せる
まぁ、エミルとゲイザー意識してみましたw

ミントちゃんのお供についてくるフォロワーがいてもいいと思うのw

- Lv119

3/2/2
潜伏
攻撃時、ネクロマンス6で3枚ドロー

他1件のコメントを表示

2コスト2/2
ファンファーレネクロマンス7
カードを2枚引く
エンハンス4
引いたカードが2コスト以下ならばそのカードのコストを-1する

4コスト3/3
自分のターン終了時ネクロマンス5スパルトイソルジャーを1体だす

Ranraran Lv49

魂の保管
ネクロマンス10 次ターンのみ自分のPPを+2する。



処で、冒涜ミントで(除去されなければ)次ターン20点バーストになることはもっと周知されるべき打と思う

黄泉比良坂

3コス/スペル


このスペルを発動する前のターンに、墓地に送られたフォロワーから最もコストが高いものを選び(最もコストが高いフォロワーが複数いる場合はその中からランダムで選ぶ)、それと同名のフォロワーを1枚手札に加える。

ネクロマンス30/手札に加えるのではなく自分の場が上限になるまでそのフォロワーを召喚する


相手の動きに依存するけどモルさんの増殖、疾走フォロワーでのフィニッシュ、カムラ再利用とかに使えるから正直壊れ感ある

防人 Lv126

魂の昇華
5コス アミュ
ファンファーレ
手札のネクロマンス効果を持たないフォロワー1体を選択し、コストを2下げる
ターン終了時
ネクロマンス6
手札のフォロワー1体を選択しコストを2下げる。

蠢く滅び
1コス スペル
デッキから1コスのネクロマンサーフォロワーを1体手札に加える。その後3回までネクロマンス8することでデッキからその回数分ランダムに7コス以下のネクロマンサーフォロワーを1体加える(同名カードは1枚のみ)。

………うーんあまり強くないなあ。これでは憎きエルフに勝てんなあ。

ごめんね。以上。

ウナ Lv35

フォロワー:1/1/1
ネクロマンス8
+2/2して守護を持ち「相手はこのカード以外を効果対象に選択できない」を持つ

2コスト、2/1突進 ラストワードネクロマンス4で同名のカードを場に出す。

6ターン目にミントと使えば擬似アレキサンダーで墓地も多少は肥やせる。普段使いは弱いけど使えないほどでもないなかなかいいバランスじゃないですかね?

他2件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    強力さがアレキサンダーどころじゃない件(((( ;゚Д゚)))  ミントとあわせると完全除去になる( ´ω`)ウフフ…

  • Uzak Lv.224

    それ相手にイージスいると無限ループに出来る可能性がががが

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    ターンの時間制限があるから無限には出来ないけれど、墓場はかなり増やせますね…。そして次ターン飛んでくる13/13疾走…。結構便利だわ…。

アヌビス
コスト2 1/2
ファンファーレ:自分のデッキから1枚ネクロマンスを持つカードを1枚引く。
エンハンス5:そのカードのコストを-3にする。

ネクロ版バフォメット的な

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    この文面じゃエンハンス使われたカードを使ったらpp回復するんじゃ…

  • もめんとうふ Lv.60

    う~む、下手すると2体のタイラントさんが飛び出るのか……(´・ω・`)

ミセス・カローン
7/4/5→4/5
進化時:ネクロマンス6:「リッチ」1体を場に出すを場の上限まで繰り返す
その後、場の自分のほかのフォロワーすべてに必殺を与える

不滅帝
9/8/8
相手に選択されない
交戦時:「ネクロマンス1:このフォロワーの受けるダメージを1減らす」をダメージが0になるまで繰り返す

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    カローン強い( ゚Д゚)そ  下手するとサーペント並の威力ですね( ´ω`)ウフフ…  ダメージ軽減ネクロマンスは実装して欲しい(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.25

    不滅帝は魂の再利用と相性がいいですね。軸のコントロールネクロまで作れそう

Lv6

堕天使・マハザエル
コスト5 フォロワー
進化前 3/5
ファンファーレ:自分の墓地の枚数を2倍にし、山札からランダムに4枚ネクロマンスを持つカードを手札に加える。
エンハンス8:さらに、手札に加えたカードのコストを半分(小数点以下切り上げ)にする。

進化後 5/7


次のターンにミントを出して畳み掛ける動きができると思いますが…。

  • もめんとうふ Lv.60

    強化型バフォメットですな(´∀`*)  でも、ミント無くても十分強いのがネックかな?(´・ω・`)

活躍に繋がるかは判りませんけれど、面白そうなものを思い付いたので…。(調整の余地はまだありそうですけれど…。)

「スライム・エレナ」 コスト2 1/2→2/4
(進化前:このカードは手札からプレイしたターンには進化できない。)
進化時:ネクロマンス6(~12くらい?);このカードを破壊する。その後このバトル中に破壊されたフォロワーをランダムに一枚場に出し、進化させて疾走を付与する。(進化時能力は働かない。)

進化後の絵は「神撃のバハムート」の方の最終進化のもののイメージ。流石に「コスト最大」だと壊れるかなと思ったので「コスト最大」は付けませんでした。(結果としてギャンブルになってしまったけれど…。) あとランダムだから人によっては進化前の制約はいらないと言うかもしれないので、進化前の方には括弧を付けています。調整は難しい…。

  • もめんとうふ Lv.60

    イラスト可愛かった( ´ω`)ウフフ…  ケリドウェンが最大で似た事やってるし、進化疾走付与でもいいんじゃないかな?  コストはちゃんと払ってあるしね(`・ω・´)+

茶味 Lv124

やや揚げ足取りに近いですが…
「あなたのずべてのフォロワー」……はミスとして
次のターン開始時までってことは返しの相手ターン開始時に解除されて無防備ってことですかね?正直弱い……(´・ω・`)
まぁ「次の自分ターン開始時まで」でしょうけどね。
コンボ成立が7ターンなのでオデンが効くし漆黒の法典なり鉄槌の僧侶なりで消せちゃうしで大丈夫かなと。
怪犬がいたら変身しかない、死ぬる( ˇωˇ )

生者の書ー禁断の呪術(仮)
2コストスペル
このバトル中に破壊されたネクロマンサー・フォロワーのうち、4コスト以下で最もコストの高いフォロワーと同名のフォロワーをランダムに1体場に出す。そのフォロワーがファンファーレを持つ場合、それを発動する。
ネクロマンス8: 4コスト以下で最もコストの高いフォロワーではなく、破壊されたすべてのネクロマンサー・フォロワーから最もコストの高いフォロワーをランダムに1体場に出す。そのフォロワーがファンファーレを持つ場合、それを発動する。

まぁ要は「ミントちゃんいなかったらミントちゃん出せるよ!ミントちゃんいたら強いの出るよ!(`・ω・´)」というスペルです。何気にミントちゃんファンファーレなのでムダにテキスト長くなってしまった……。
これ+デスタイラントで8コスで13点疾走できるし、タイラントを素出しして適当に死なせることでミントちゃん+これの最速7T6コストで13点飛びます。1コスト余るので新規の守護無視も付けれちゃったりします((´∀`*))ヶラヶラ

……テキストも解説も長ぇ!(; ・`д・´)

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    テキストを短くするなら「場に出す」ではなく「手札に加えてターン終了時までコストを0にする」にすればいいような気がしますね…。

  • 茶味 Lv.124

    なるほど……その発想はなかった……!

  • もめんとうふ Lv.60

    添削ありがとうございます。私間違えすぎぃ……(´;ω;`)  やっぱ、墓地からの蘇生系のスペルってネクロなら欲しいですよねぇ~(´・ω・`)  ラスワ無効になりつつもデッキから墓地に送るスペルとか出たら嬉しいな( ´ω`)ウフフ…

案1 アミュレットのネクロマンス消費で置いた瞬間の隙埋め アミュレット 3コス ネクロマンス6 ターン終了時に3/3守護を置く みたいな感じ

案2 ミントと合わせないと厳しいが決まれば強い
コスト7 3/3 ネクロマンス10 このフォロワーのコストを-5 ファンファーレ 相手より墓地が多い場合デッキから一番コストの高いフォロワーを出し破壊する。

案3 じっくり眺める

  • もめんとうふ Lv.60

    じっくり眺めるためにも引かないと( ´ω`)ウフフ…

Hurry!! Lv70

主さんのはカウントダウンつけないとタイラントがヤバイ気がする

3ターン目ゴフリンゾンビ

4ターン目主さんの

5ターン目ミントちゃん(破壊不可)

6ターン目タイラント(破壊不可)

  • もめんとうふ Lv.60

    なんてこったい/(^o^)\  カウント2~3くらいかな?(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×