いまのとこ真っ先にエーテルつかってでも3枚揃えたいカードベスト3は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv8

いまのとこ真っ先にエーテルつかってでも3枚揃えたいカードベスト3は?

俺的に
1ガウェイン あらたなロイヤルデッキを考えされらる上に極端にパワーカード
2グリームニル これはコントローデッキ全般に強いやろ 
3イスラーフィール ファフたんかわいそうだけど好きなドラゴンと相性よさそうなので 

これまでの回答一覧 (31)

1破魂の少女 かわいい
2ソニア かわいい
3エリン かわいい

かわいいは正義w

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    かわいいに順位は無い。いいね?

  • アルベール兄さん Lv.22

    同感 可愛いキャラいるからこのゲームやってるわ とりま可愛いキャラ全員のプレミアくれ

  • ルナのお友達 Lv.17

    可愛いは作れる(エーテルで)

YES Lv5

ソウルディーラーやな
異論は認めん

エーテルが15万あるので真っ先にすべて3枚生成します。

他1件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    レジェンド16種×3枚×3500エーテル=168000エーテル。うん足りないね…って言いたかったけど結構足りそうでこわい。

  • えびびん Lv.57

    銀銅回収分パック剥けば、18000エーテル分くらいはカバーできそうな気が

退会したユーザー

慌てて揃えてあんまり使わなかった白狼ちゃんが居るんで今回は静観して決めようかなぁと思ってます。

  • ロイエンタール Lv.1

    出た直後の静観がエーテルの消費具合を大きく左右しますよな

え、ユニコでしょ?どこにでも妥協レベルでなら入る。
募集要項に新カードって縛り無いし。

K/Z Lv23

1.グリームニル
3コスト体力3守護だけでも有益だがエンハも場合によってはフィニッシャーになりえるため。自分の構築だと3枚必須。

2.イスラーフィール
4回復も良いのに生き残れれば相手リーダーも含めて2ダメ、スタッツも十分と優秀すぎるファッティ。エルフのバウンスにも強い。9コストフォロワーが不足している遅いデッキにはぜひ欲しい。ファフニール?・・・エヴォ期の時点で半分も見なかったです・・・。

3.メイルストロームサーペント
原則生成はニュートラルだけにしてたけど…もしかしたら作るかもしれない。この効果は圧巻。仮に環境のトップを取れなかったとしても今後出てくるカード次第でいくらでも巻き返せる見込みも考えられる。楽しめつつ愛用していけるカードになれるかもしれない。・・・8コス前後でドラゴンでもそうゆうのが欲しかった・・・。


露骨に今回もニュートラル総強化な新弾。
さてここまでで生成で欲しいと思わせるドラゴンフォロワーが無いけどどうゆうことなの?運営さん?フォルテが完成されてるからそれが幅利かせてればいいと?・・・・・・もぉやだ・・・;;

他1件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    ま、まだドラゴンのレジェンド公開されてないだろ!いいかげんにしろ!

  • K/Z Lv.23

    そ、そうだな!あとゴールド1枚もあるし!(白目

1.メイルストロームサーペント
8コスト5/5×2、復讐時×5の文句なしキチガイスペック。ただこのカードを生かす方法がかなり特殊であり、しばらく様子見したい感じは否めない。

2.変異の雷撃
リーサルまでの点数を一気に稼ぐことが出来る上、守護を貫通できるのは素直に強い。ドロシーにピンで刺しておけば使える場面は多そう。

3.ソウルドミネーター
7コスト4/6疾走、他のフォロワーが破壊されるたび攻撃力+1。これヴァンパイアじゃなくてネクロマンサーなのでは。死の祝福と一緒に使いたかった一枚

上から順に

ガウェイン
ベルフェゴールかメイルストローム
イージスかニュートラルレジェンドのどれか

ですね。ゼウスも早めに2枚は揃えたい

コウ Lv88

1:ミント
墓地消費0だけでも欲しかったのに、ネクロマンス0にするならエーテル費やしても使ってみたい

2:破魂
2/2/2で腐らないスタッツに限定的な確定除去を内蔵。使い分けは必要だろうけど、入れて損は無いと思ってる

3:ルゥ
秘術で導きの確保や超越の確定サーチをしてみたい

1・キャプテンヴァルフリート
なぜか話題になってませんがソーランで最も危険なカードだと思いますよ。7ppでコウガクノイチを貼れれば進化12点バースト、守護が立ってもヴァルおじ進化で体力7守護までは突破して10点バースト
次の主役はこいつじゃないかなと

2・ガウェイン
ロイジなので当然。ただクノイチヴァルを主眼に置くとコスト低下はほとんど意味がないのでエンハンス効果の方がメインですが

3・風の軍神・グリームニル
素の性能が様々なカードの上位互換な上に10ppでも腐らないとかいろいろ大丈夫なんですかね?

1ヴィスト
2エリン
3エルフクイーン

次期は白狼エルフが熱いと見てます

  • taron Lv.28

    コントロールエルフにいろんな型が生まれそうで楽しみです

エーテルで作らずにプレミアイスラーフィールを狙います(遠い目)

退会したユーザー

グリームニルかなあ。

誰でも使えるニュートラルで、なおかつどのデッキにでも入れられる3コスト2/3守護のフォロアーなんで便利すぎです。

  • 退会したユーザー Lv.24

    ベスト3だった・・・。①グリームニル②ルミナスメイジ③葉魂の少女で。

3枚生成するカードは現状ないですねぇ
2枚でしたらいろいろありますけれど
ベルフェゴールやヘヴンリーイージスは2枚用意したいですし、
ガウェインも3枚積むスペースはないとは言え、ミッド、コントロールに2枚は入れておきたいところです
ゼウスやグリームニルはドラゴンに入れたいですね
基本打点優先なプレイングなのでゼウスは1枚になりそうですけれど
イスラーフィールは一旦ファフニールと完全入れ替えですね
ファフニールに感謝しつつ、出番を待ちましょう(体力が2点大きいのが響く環境になったら呼ぶ)

退会したユーザー

1 ソウルディーラー
2 メイルストロームサーペント
3 ベルフェゴール

復讐ヴァンプがtire1に復権する日もきっと近い……!

- Lv119

ベルフェゴールはとりあえず3

茶味 Lv124

1グリームニル 今持っているコントロールやランプドラゴンにだいたい相性がいいので真っ先に作ると思う
2ベルフェゴール 復讐ヴァンパイア必須のカード
3ミント どのサイトを見てもあまりいい評価されていないようなのでミントちゃんは僕が貰っていきますね
ちなみにサハクィエルが評価されてなかった頃サハクィエルが5枚も来たのでミントちゃんには期待してる

Uzak Lv224

取り敢えずエルタ
騒嵐はファンファーレが強すぎてエルタないと厳し過ぎる気がしてます

1.ミストシャーマン
2.穢れた聖杯
3.ダークジャンヌ

1と2は弾圧を受けた狂信者達の信仰心が届いたカードでございます。
皆さま速やかにお布施のほどを

1 ベルフェゴール
ディーラーにはないドローはかなり魅力。
環境みて使い分けますが、まず使ってみたいNO1!

2 メイルストロームサーペント
待ち望んでいた復讐レジェンド!
強いか弱いかともかく生成します。

3 ヘクター
はっきり言ってこれは強い!
ミッドレンジネクロの救世主。

ミッドレンジパワー炸裂させます∧( 'Θ' )∧

昆布使いとしてはベルフェゴール、グリームニル。ぬ さんが言うとおり、コントロールじゃ守護&顔面に全体除去は純粋に強い(昆布はバースト手段多いけど)。イスラフィールもいいんだが顔面殴るにはセクシーが優秀すぎてなぁ。

1イージス 破壊耐性を持った高スタッツフォロワーはフィニッシャーとして期待!
2ゼウス 強い(確信)
3ダークジャンヌ FGO

たま Lv32

バフォメット一択!!!!

  • たま Lv.32

    と思ったけど、風読みの少年・ゼルも同じくらい強そうだね。金虹レアに目が行きがちだけど、既存の構築に組み込むだけで環境を一変させかねないこの2枚はTOG環境初期から暴れてくれると思うよ!

襟裳 Lv3

イージス  出したら勝ちでしょう。
ガウェイン どう考えても能力が強い
聖杯    これも単純に強そう。聖杯ビショップというデッキが生まれるでしょう

1.グリームニル...全デッキに搭載したいレベル

2.イージス...コントロールを狩りたい

3.ガウェイン...6乙姫7キャプテンとかしたい/////

こんな感じかな

1クリスタリアエリン
2人喰いの庭
3ビートルウォーリアー
疾走持ち嬉しい!アグロエルフ強くなるの嬉しい!(エルジ)

1ゼウス
2ゼル
3絶対超強いドラゴンの新レジェ

ゼウスは遅いデッキならいつ出しても強そう。ゼルは可能性の塊、pp6騎竜兵でゼル下げて、pp7サハバハゼルの13点疾走はロマンの極地。未だ明かされない大取りのドラレジェは間違いなくブッ壊れ。以上です。

いずれはファイターガールになるかもしれないファイター
あれ?プライズ?

退会したユーザー

1 ガヴェイン コントロールロイヤルに真っ先に組み込みたい
2 クリスタリア・エリン クリスタリア3種が3枚揃うから
こんなものですかね

横展開してバフするロイヤルみたいなネクロが作ってみたいので
1ヘクター
2不死の大王
3ゴブリンプリンセス
ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×