質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

笛吹いてるけど質問ある?

こんちゃーす、笛吹いてるお姉さんです。最近になって出番が少なくなってきたから質問に答えていくよー。いっぱい質問されるとお姉さん困っちゃうから質問内容は以下に絞るねー。
・アミュレット全般について(竜呼びの笛、レオニダスの遺志、収穫祭笑など)
・あんまり見かけないレジェンドカードについて(ミスリルゴーレムなど)
・ドラゴンについてならデッキ診断受けつけるおー
・ドラゴン杉田について
お姉さんめんどくさがり屋だから今回は2日くらいでしめきるよー新弾で私の出番増えてきたらよろしくねー。
あ、質問される前にいっておくけど笛以外のものはくわえたことないです。

これまでの回答一覧 (43)

>最近になって出番が少なくなってきた

出番があった時期について詳しく( ・`д・´)

  • 退会したユーザー Lv.27

    なんかエボルヴでた直後には入れてる人がちょくちょくいたけどいま見ないねーどうしてだろー(小声)

連なる咆哮のがゴールドなのに強くないですか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    9コスだもん・・・しかたないもん・・・。ぐすん;へ;

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    ぐすんに萌えを感じたのは俺だけじゃないはず

  • Lv.69

    可愛いですよねお姉さん。

退会したユーザー

こんな風に使ってほしいとかある?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    だっ・・・大事に使ってね・・・//

  • 退会したユーザー Lv.23

    かわいい、僕あなたのこと好きですよ!

この世界はスカルフェイン様によって救済されるべきだと思っておりますが一向に教えが広まりません。お姉さんも私達と共に来ませんか?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    やだやだやだ!まだ私そこまで堕ちてない!

  • Lv.69

    お姉さん逃げてー!

  • 邪教の館 Lv.37

    ああっ待って!今入信くださったらこちらの「ダムスの大予言」一冊無料でプレゼントしてまして……!

  • 退会したユーザー Lv.27

    (ノストラ)ダムスさんの大予言1999年におおはずれしたじゃないすかやだー

  • 防人 Lv.126

    ABYSS『そんな胡散臭い宗教に入信するぐらいならば、我々と一緒に楽園にいきませんか?』

  • 防人 Lv.126

    ↑あれ、こんなの書き込んだ覚えないが………。

  • 消し去るmono Lv.30

    ジャンヌ「堕ちると新弾で闇落ち版追加される特典付きよ」

  • goma Lv.14

    ???「空言を捨てよ」

フルートドラゴンと言うデッキの存在がこのwikiから消えたことについて一言

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ・・・え?;;

  • 退会したユーザー Lv.24

    お前・・・消えるのか?

ジャンヌ見かけないなぁって思っていたら闇落ちしちゃってたけど、どう思いますか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    堕ちた女ね・・・私は堕ちても笛以外はくわえないからね。

  • アルベール Lv.65

    私はと言うことはあの子はくわえたのか…成るほど

  • 防人 Lv.126

    悪行はそこまでじゃ!

Lv69

プリズンなドラゴンさんは変な洞窟から出られなくなっただけのかわいそうなドラゴンさんのはずですが、
笛の音聞いてどうやって洞窟から出てきたのでしょう。
スタッツ変わらないし。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    よく気付いたねー。神バハの元ネタの話をしようか。私は本当は「トランクイルフルーティスト」って名前のカードで、設定としては暴れる凶竜を鎮めるために生贄になった、って設定の者なんだ。んでプリズンドラゴンさんは本当は「フレンジードラゴン」って名前だったんだ。人々に閉じ込められて(進化前)、挙句の果てに怒りに来るって洞窟を壊して脱出したんだ(進化後)。私はそうなる前に笛の音でかわいそうなそのドラゴンを逃がして自由にしてあげたんだよ・・・

  • 退会したユーザー Lv.27

    説明がちょい間違ってたねー。暴れてドラゴンさんが洞窟の外に出たときに竜呼びの笛で鎮めたんだ。大人しいときは4/3スタッツになるのだよ。

  • Lv.69

    進化時だとスタッツ元より少し高くなるのもそういうことでしょうか。洞窟壊すのに使ってた理性とか体力が無事のまま全力を出せる。


女ですか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    もう一回言うねー「笛以外のものはくわえたことない」あとはオトナな君ならわかるよねー?

  • たま Lv.32

    霞を食って生きている仙人かなにかか…

  • LIBE Lv.25

    おねーさんはドラゴンだから、くわえるまでもなく丸飲みよ

  • 裏技君 Lv.18

    逆に考えるんだ…つまり笛で捨てた…(最低な発想)

  • 退会したユーザー Lv.27

    やめてー!そんな太いのむりーっ><

Lv69

お姉さんの笛を聞くとみんながもっとすごーいヘルフレイムなドラゴンさんになるのってどういう原理なのでしょうか。
強くなれてしかもずっと憧れてたドラゴンさんになれるから私としてはすごくうれしいんです。
でも私気になります。
あとこのお洒落な首飾りなんで人気ないんでしょう。
ドラゴンさんの爪が入っててすごく綺麗でかっこいいのに。
~ドラゴンナイト・アイラ~

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    みんな心の中に竜を秘めてるの。そんでコストの低い人たちはわりとその竜の力を解放するのが簡単だから私の笛の音でも竜になれるわけ。ドラゴン杉田みたいになかなか竜にならないけど強い竜になれる種類もいるよー。おしゃれな首飾りはアリサが相手した黒い獣が使ってたっていってたよー女帝と合わせると相手の盤面に2ダメージ、倒したぶんのフォロワー×2にフェイスダメージ! つよーい!

  • Lv.69

    つよーい!

ウリエルに引っ張られる時の感触を教えてください

  • 退会したユーザー Lv.27

    楽屋で出番まってるときにスタッフが出番ですよーって呼ぶ感覚に似てるよー。特に触られてたりはしてないよー

笛いらないんでヘルフレイムドラゴンだけ下さい。

  • 退会したユーザー Lv.27

    やだやだやだ!お姉さんの出番なくなっちゃうじゃない!

退会したユーザー

お風呂に入った時、笛のどこから洗いますか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    口つけてるところからだねー。唾液たまってきたらバラして中も洗っていくよー。

  • Leviatan Lv.26

    字面でなんか興奮した

  • LIBE Lv.25

    バラされても気持ちよくなる系男子

ドローしたときに相手に手札バレするのどう思いますか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ククク・・・実はあれ修正でばれなくなったんだよっ♪

  • 手作りさらさら Lv.28

    そういえばバハ環境で一回も見てなかった(惚け)

大地焦せるの?

  • 退会したユーザー Lv.27

    で、で、で、でたーっ!ファフ兄じゃないすか!私の力じゃ焦がすの無理なんで、同盟組んで笛でファフさん出てきてくださいよ!

pigeon Lv10

使用クラスロイヤルばっかじゃねえか張っ倒すぞ

  • 退会したユーザー Lv.27

    優しくしてほしい・・・//

どうもです〜
フェイスドラゴンのデッキ診断なのですが見ていただけるでしょうか?
お姉さんですか?欲しいなーとは思ってます(作るとは言ってない)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    とってもいい感じだねー、よしよしヾ(・ω・`)フォルテちゃんのプレミアも羨ましー!基本的にはこんな感じでおっけーってお姉さん思うよー。変えるとしたら、、うーん、、好みでジークフリートを1枚か2枚舞踏に変えて直接バーンを増やすとかかなー?

  • ぱないの! Lv.14

    ほ、褒められた(`‥・ω・‥´) 舞踏ですか。確かによく守護でフォルテが止められるので入れてみようと思います。 それにしても返信早すぎィ!

レイ Lv95

変化する魔術師さんは突風のドラゴンにターン開始時になれる(覚醒状態という条件付き)そうですが、手札でヘルフレイムドラゴンになった時はどんな気持ちしてるんですか。

  • 退会したユーザー Lv.27

    笛の音が聞こえた瞬間ヤバいと思ってるけどもう時すでに遅かったっていってたー

私に翼をください(・ω・)ノ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    レッドブ〇って飲み物がおすすめだよー

  • 防人 Lv.126

    ただ翼をあげたらサードインパクトが起こりそうだがなあ。

退会したユーザー

この前連なる咆哮とセットでつかってる人がいたがあれは本当に強かった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ようやく私の強さが評価されたみたいでよかったーこれからもよろしくぅー

  • 退会したユーザー Lv.46

    強かったけどそれ以降全くみてないんだよなー

牛乳 Lv27

言うほどドラゴンあんま使ってなくて草

  • 退会したユーザー Lv.27

    だって私使ってくれる人がぜんぜんいないんだもんっ!><

ヘルフレイムドラゴンの効果音が全体的にうるさいんですけどどうにかなりません?

あと笛以外くわえないとか言ってますけど箸とかストローもくわえたことないんですか?(屁理屈)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ヘルドラは元気な子だからねー元気のある子、お姉さん大好きだよ!箸は日本しかないし、喫茶店とかもこの世界にはないのでストローもくわえたことないんだよねー

  • アルパカ Lv.27

    主食はなんなのか気になってしまった...パン?

  • Lv.69

    主食笛ラムネなのかも。うそにならないですし。

竜呼びって性能はゴールドの下位ぐらいだけど、ビジュアルめっちゃ好きなんよね、フェアプリ以外にそういうのある?

  • 退会したユーザー Lv.27

    綺麗ってめっちゃいわれるわーお姉さん感激ーっ他のあんま見ないレジェンド勢だとドミ姉かなー。姉御まじかっけーっす!

防人 Lv126

うーん、何たずねようかあ………にしても、


笛 以 外 の も の を く わ え た こ と が な い 。


よし、
ならば今後の行為を学習するため、この50センチを

悪行はそこまでじゃあ~!

本題
スタンダード期に不遇だったレジェンドの方々や以前質問に答えて頂きましたセルウィン様はある種の救済措置としてそれらのレジェンドに関するスペルをもらったと思います。しかしドラゴンの中でも特に残念だったであろうジルニトラさんはそのようなスペルをもらっていなかったと思います。他のクラスでもそのような存在はいたと思いますが、とりあえずドラゴンを代表してどうしてスペル化、もしくは別のフォロワー化されなかったのか教えて下さい。
えっ、活躍してた? スタンドからやってきたが、ランクマで見かけたことがないですねぇ。


後、正直関係ないかもしれませんし、ここのサイトでは話題から消えたような感じですが、リーダーにストリートファイターが実装されるようですねぇ。かなり時間が経ったと思いますので笛のFooさn………じゃなくてお姉さんも御存じかと思いますが、これについて賛成か反対、そしてその理由を聞いてみたいと思います。


このことをヴァンピィちゃんやセルウィンの兄貴に質問しなかったわけとして、前者は幼いと思ったから(キバヌカシテクレナカッタ)、後者は恋煩いは辛いから(アリサヲショクシユジゴクニシテクレナカッタ)です。

以上。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    50センチぃ・・?5センチの間違いだと思うけどなージルニトラさんは「ドラゴンを1体だす。エンハンスで0コスジルニトラを手札に加える」とかあったらお姉さん使いたいかもかもー。ストファイスキンは反対だねー。スキンが少ない中で他社のスキンがはびこるのはどうかなーってお姉さん思うよ。

  • 防人 Lv.126

    せめて『それ』の長さは5で割って欲しかったなあ………。ところでシャドバとは無関係ですが笛関係で、シャドバしている最中にとある笛吹のおじさんを先頭にパレードがやって来ました。『楽園パレードへようこそ!』と声をかけられましたが、私はついていきませんでした。これは正しかったのでしょうか。

自分の名前くらい思い出してください

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    フルーティーって呼んでくれるとうれしいー

  • ヤジュセン Lv.42

    フルーツかな?

ロイジやないかい!
せめて500勝達成してから立てましょうね

  • 退会したユーザー Lv.27

    お姉さん500勝するのめんどくさーい!杉田にやってもらうー

最近お姉さんのプレミアム当たったから作ってみたんだけど(見切れてる2枚は連なる咆哮1にバハ1)サラブレでしのげた場面までドラゴンさん!?にしないでもらいたい
あと覚醒状態関係なく笛吹いてくれれば普通に強いと思うんだけど

  • 退会したユーザー Lv.27

    プレミアなお姉さんだー!大事に使ってくれてとっても嬉しいよ!デッキはそんな感じで良いと思うけどバハを中途半端に1枚さすならそもそも入れないで別のカードにするか(疾走に寄せるのがおすすめ!)、入れるのだったらバハ増やして盤面を取りに行くデッキにするといいと思うよー(竜知恵当たりぬいてウォーリアさんにしてみたり)。   ヘルフレイムドラゴンさんは単体でジェノ君と同じ4コス性能だから覚醒状態関係なくなったら強くなりすぎちゃってお姉さんバッシングくらっちゃってつらいの・・・><ごめんね!

aNa Lv23

お姉さんは単体でフォロワーにならないんですか?ファンファーレでヘルフレ呼んでくるみたいな。

  • 退会したユーザー Lv.27

    私自身戦うのめんどうだからドラゴンさんに代わりにやってもらってるのさー。か弱い乙女だから守ってほしいなー。

わい Lv28

フリーマッチ用に笛ドラゴン作りたいけどエボルヴパックは配られないし新弾来るからルピも使いたくないしで一向に笛姉さんが手に入りません。
なんとか気合でスタンダードパックの中に潜り込む事は出来ませんか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    エボルヴからスタンダードへの移動は次元を超越しないといけないから私じゃむりかも。。

お姉さん盤面とりやすいから愛してるよ〜
今でもメインに使ってます。
ジルニトラさんのうまい使い方を教えてください。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    おーありがとー!キミみたいな人私好きだよー。ジルニトラさんは本人の3点疾走が普通に強い上にドラゴンを進化させて盤面を取られないようにしたり本人を進化させて盤面広げたりっていう選択肢があるのよねー。ということなので臨機応変にどれ進化させるかとか本人の疾走を顔面に使うか、処理に使うかとかを考えられるとすっごい強いと思う!

  • まろてみ Lv.18

    お姉さんありがとう〜上手く活用してみるね〜

お姉さん(中の人?知らんな)今晩は。
ひよっこドラゴン使いです。

実はエボの時に即効で三枚当たって作ってみた竜呼びデッキがあるのですが、正直そんなに強くないです。
お姉さん的に直したいとことかありますか?
見切れはジェネ2で、次弾でフェニックスライダーに入れ替えようか検討中です。

龍の知恵、六コス三ドローさんは肌に合いませんでした。カジキはコスト的に一残って嫌なので抜きました
あと昔は強い強い言われてたムシュフシュはじぶんで使ってて今でも強みがわかんないです。良ければぜひ教えてください。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    私(竜呼びの笛)は一枚置ければいいやって感じのカードだから2枚でいいかもー。また、高コストカードがジェネしかないのでPPブーストのうまみが薄いからジェネ抜いて攻撃くらわない3コスの人(エイファ)に置き換えようー。託宣も数減らして1コス、2コスフォロワーにしたほうがいいかも。ムシュフシュはフェイスドラゴンの要だし2/2フォロワーでも強いからうまく使っていこー!長くなっちゃったけどフェイスドラゴンとして立ち回った方が強いです!

  • Lv.69

    ムシュフシュさんは他のドラゴンさんの進化パンチの横に添えると強いです。あと実質守護のお仕事してくれます。

  • 氷色の空 Lv.24

    アドバイスを元にテイマーやら更新コスやらいじってみました。なるほどこれは盤面取るように残しておけて便利かもです。でも勝てた相手が除去なしニュートラルエルフでしたフェイスっぽい竜呼びはまだまだ奥が深いようです。 お姉さんと鮭さんありがとうございました。 次弾で面白そうなの一杯出てるのでまた目移りするかもですが、ドラゴン頑張って行きたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×