質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

笛吹いてるけど質問ある?

こんちゃーす、笛吹いてるお姉さんです。最近になって出番が少なくなってきたから質問に答えていくよー。いっぱい質問されるとお姉さん困っちゃうから質問内容は以下に絞るねー。
・アミュレット全般について(竜呼びの笛、レオニダスの遺志、収穫祭笑など)
・あんまり見かけないレジェンドカードについて(ミスリルゴーレムなど)
・ドラゴンについてならデッキ診断受けつけるおー
・ドラゴン杉田について
お姉さんめんどくさがり屋だから今回は2日くらいでしめきるよー新弾で私の出番増えてきたらよろしくねー。
あ、質問される前にいっておくけど笛以外のものはくわえたことないです。

これまでの回答一覧 (43)

退会したユーザー

昔あなたの事を1000エーテル呼ばわりしたら偉い人にすごく怒られました。

なので活躍させる方法を是非教えてください

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    えー。。私せっかく休暇もらったのに仕方ないなー。使うならフェイスドラゴンにピンさしかなー。終盤の盤面の取り合いに若干強くなったりならなかったりするよー

  • 退会したユーザー Lv.211

    (手札が足りない…)

green Lv32

どうしてヘルフレイムドラゴンしか呼べないんですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    コストの低いものはヘルフレイムドラゴンになるんだ。ローウェンさんみたいに元から強い人は黒竜とかにもなれるんだけど、この笛ではローウェンさんレベルの人は竜に変化させられないから、結果的にヘルフレイムドラゴンさんしかだせないんだ。

再度質問
ドラゴンさん⁉︎になる時アイラはどんな顔してますか?心配そうな表情したりしてませんか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    君は山月記って物語しってるかいー?うん、まさにあんなかんじで気づいたら竜になってたーってかんじー

  • Mr.パニック Lv.74

    笛の音を聴いていたら気付いたら竜になったーって感じですか。神秘的だけど少し怖いですねw頑張ってください

  • Lv.69

    キガ ツク トワ タシ ハド ラゴ ンニ ナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シハ ドラ ゴン サン ヲマ モリ タカ ツタ ?

  • 防人 Lv.126

    つまりあれか、アイラさん=李徴だったのかあ。ってことはえんさん(漢字わからん)は誰に成るのだろうか。

  • LIBE Lv.25

    鬱設定ゲーじゃねぇか…>>鮭

ドラゴンデッキ診断するにしては使用率が下からドラゴン2番目でロイヤル1位なんですが・・・実はレオニダスおじさんですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ロイヤルの勝利数あげるのはレイサムっていうおっさんだよー。ドラゴン少ないのは私がサボリ魔だからだなっ!

どんな曲吹いてるんですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ドラゴンさんを呼ぶのにいい曲探したんだけどクラシックが受けよかったねー。笛でリアルで吹いたことあるのは難易度的にも易しい「G線上のアリア」かなー。

  • アルパカ Lv.27

    リクエスト「レクイエム」

同期のエイラとか言う糞(ネクロ並感)について
どう思いますか? 

  • 退会したユーザー Lv.27

    強いけどお姉さんも負けないように一生懸命頑張るっ!

え……ガチデッキのつもりで笛ドラゴン作ったし、ランクマでも使ってるんですけどw
ひたすらヘルフレ投げまくって相手に処理を強要させ、合間にフォルテ、とどめにバハ投げたりするといい感じですよ。

  • 退会したユーザー Lv.27

    お姉さんもランプにピン刺ししてるけどアイラちゃんとかが活躍できたりして役にたってるよー。うまく使うと強いよねー。これからもお姉さんを大事に使ってくれるとうれしいなー

新アミュレットの死神の手帳についてです
あれはどう言う感じに使ったら強いと思いますか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ラストワードネクロにいれてあげたらいいと思うよーちょっと運の要素高いけどルナちゃんだからいつものことだよねっ

R Lv6

竜化の塔に関してどう思いますか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    かわいくなーい!

  • R Lv.6

    そ、そんなぁ…

K/Z Lv23

あの・・・見るとロイヤルの方が1000勝以上しているのですが・・・。

  • 退会したユーザー Lv.27

    一緒にロイヤルしよっ・・・//

LIBE Lv25

アミュレットの中の人というとエイラさんやノノさん、名前がカード名に明かされてる人が多いですが、笛のおねーさんの名前はなんですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    トランクイルフルーティスト(神バハより)だよー。フルーティちゃんって呼んでもらえるとうれしいかなー

  • LIBE Lv.25

    いいにおいしそう(小並感)

WAVE Lv63

ハンデスで使おうとするとウリエル引っかかるから使いにくいなと思ってますがハンデスに笛採用して強くなるとこと弱くなるところってありますか?ちなみに笛は1枚も持っていません

  • 退会したユーザー Lv.27

    強くなるところは7ターン目から盤面とられにくくなることで、弱くなるところは手札が減ってしまうのでインペリアルドラグーンの威力が下がってしまうとこかなー

その笛叩き折るぞ!

  • 退会したユーザー Lv.27

    私の命の次に大切だからやめてー><

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×