シャドウバースについて質問してみよう。
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デッキタイプがクラスのコンセプトと噛み合ってないデッキは新リーダー作って独立して欲しくないですか?
ウィッチの土の秘術はクラスアルケミストとかでリーダーはパメラみたいな
2pickでウィッチ選ぶとカードが土とスペブで噛み合わな過ぎてひどいのをどうにかしてほしい
これまでの回答一覧 (10)
秘術とスペルブーストの分離独立はちょっとどうかと思いますが、
2pickに関しては正論ですよコレ
運ゲーとかなんとか言われてますけど
大前提としてこれは報酬を目当てに戦う『賭け事』なんですから
各リーダーの2pickへの適正を個性の差だと切って捨てるのは構わないのですが、であるならば報酬に差をつけるべきなのです
具体的にはオッズですな
本命当てようが大穴当てようが同額返金とかありえん
是非ディスカードをドラゴンから切り離して欲しいですね
手札ポイポイする事のどの辺がドラゴンなのか
そんなことしたら土にはレヴィが無くなるがよろしいか。
あとそんなことしたらpickは土だらけですよ。そもそも土弱いわけではないですし。カードが足りなさすぎてお望みのカードがぽんぽん引けるようになっちゃって、ほぼ構築になります。pickのデッキが構築に敵うはずないでしょ...。そんなことしたらpick民は「ハイハイ土バース」って言うに決まってますよ。
回答にはなってないですけど、ストーリー的にはむしろ秘術ウィッチの方がイザベルのコンセンプトに合ってる気が
ただでさえまだ少ないカードプールが細分化されて、せっかく貯まってきているのがリセットされるのできついです。
そもそもクラスの説明に書かれているコンセプトはあくまで一例にすぎないのであって、必ず決まった型にはめるなんていうのはゲームの可能性を狭めることになります
一つのクラスから出てくるデッキの種類が多い方が戦略性は増すでしょう。
秘術ドロシー使いの方々がアップを始めたようです。
言いたいことはすごくわかるけど新しいリーダーを作ってわけるのはデッキ構築の幅を狭めるのは反対です。
でも2pickは全リーダーそれぞれ2つに分けてそこから選択させて欲しいです
例ウィッチ 土とスペルブースト
ドラゴン ランプとディスカード
ロイヤル 騎士系等と海賊.海兵系
ヴァンプ 復讐軸とコウモリ軸
エルフ コンボ系とその他
ビショップ カウントダウンアミュレット系とその他
ネクロはわかりません
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退会したユーザー Lv.46
と最初は俺も思ったけどネクロマンスをつかわないネクロなんてなくね?
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退会したユーザー Lv.46
まあ確かにカウントダウンをつかわないビショップなんてないですね 自分の土はマジックミサイルと知恵は搭載してません 誤解がないように言っておくと2つにわけてもどちらにも出てくる共通カードがあるというのが脳内設定です
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退会したユーザー Lv.46
デスタイラントはネクロマンス使うのでは....
Pickする必要が無い疑似構築戦になりそうですね、自分は振るわないPick運をどうにか纏めて3勝くらいする様な2Pickが好きです
クラス細分化より正直そろそろニュートラル独立クラスでいいんじゃないですかね、特殊な構築向きカードよりかなり混ざるようになったニュートラルの方が邪魔に思います
超越土とかパメラドロシーとか出来なくなるの辛いなぁ
混ぜてこそオリジナリティーが作れるわけで
そもそもpickでウィッチ選ぶのが悪い。三択なんだしそこに文句を言うのは筋違い
2ピックはそういう主旨なんだから構築戦は構築戦でやればえーやん
pickを報酬を目当てにする賭け事とか言ってるけど、構築もポイントという報酬を目当てにしてる賭け事に過ぎないぞ。カードゲームの賭け事したいんならトランプしてろよ。
構築は参加料いらねーですやん。2pickはそこが違う
参加料はbp、mpでしょ
わざと引っ掻き回してるんでしょうけど、そりゃあ屁理屈にもなりゃしません。bp,mpが下限いっぱいでも参加できるんですから。
その理論でいくとランクマで下限の人は二度と参加できなくなるシステムになるから参加できるの当然だろ。