シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ロイヤルかウィッチ
質問です。超越ウィッチを作るかロイヤルを強化するかで迷っています。どちらの方が良いですか?ちなみにロイヤルはアルベールロイヤル(1枚持ち)です。
エーテルは7000ほどあります。マーリンは2持ちです。
これまでの回答一覧 (6)
マーリン2持ちならレジェ生成無しで超越作ればいいんじゃないかな。できればエーテルはためておきたいし、超越はどんな環境でも5割前後で安定すると思うよ
今は待つ、が最適だと思います。
もうしばらく待てば、新パックが出て環境は変わります。今組んだデッキでも、実際その環境になって弱かったら大損です。
というわけで、新パックを待って、その環境を見た上で決めるのがいいと思います。
マーリン2枚あるなら、超越、レヴィの所持枚数次第でもありますが、超越作るのはありだと思います。
勝率、ランク上げという視点からも十分有効と思いますが、
そもそも超越というのは、これまでも、これからも環境に影響を与え続ける非常にポピュラーなデッキの一つだと思うので、
自分でも超越を組んで使用することで、環境の研究や分析、ひいては構築やプレイングにも良い影響があると思うので、おすすめします。
が、アルベール軸のフェイス(パンダ式ロイヤル)も直近の環境を席巻していますし、安定感、スピードも素晴らしいので、
今すぐ、純粋に効率的なランク上げや勝率を求めていくのなら、こちらの方が効果的だとは思います。
-
さいころけー Lv.8
追記:アルベール軸のフェイスロイヤルはもうすでに対策され始めていると思いますが、 そもそものデッキパワーが高いので、対策されてもある程度高い勝率で勝てるとは思います。 超越は強さ以前に、好みもありますがハマる人はハマります。超越を完成させてギリギリで勝つのは唯一無二の面白さがあります。自分はドーパミンがすごいことになります。
新バージョンまで待つのがベストな選択かと
超越は新カードでスペルカード来ないと強化されない
で来る予感がまったくしないw
アルベールも今の環境続くかどうか…
一応次のバージョンでも使えそうなのはアルベール
今勝てそうなのもアルベール
でも今みんなロイヤル使ってるから2週間ぐらいで対策されそう…
その裏をかいて超越に走るのもあり…
よーし間取って骸の王かタイラントにしよう
次のバージョンで使えるって(なお責任は取りません)
ランク帯やマッチング運などにもよりますが
より安定性を高めたい→こちらであればロイヤルの強化です。ただアルベールロイヤルを使用との事で恐らくアグロ寄り?な構成かと思いますのでこれを安定性の高いロイヤルに昇華させようとすると莫大な資産を要します(手持ちレジェンドによりますが数万エーテルは必要と見ていいでしょう)。手持ちのロイヤルレジェンドと相談してロイヤルを極めるかアルベール生成で留めておくか決めましょう。
一瞬でもいいから爆勝ちしたい→こちらであれば超越の制作です。マーリン2持ちなので必要なのはゴールド数枚とシルバー数枚でしょう。こちらは環境次第では爆勝ち出来ます(勝率70%も夢じゃないです)がアグロ系が増えると勝率はガタ落ちします。A3からA1ぐらいまで落ちれるぐらいにはガタ落ちします。手持ちのデッキがこれ一つだとランク上げという観点では非常に厳しいです。デッキを複数制作してある段階で制作するのが得策かと思います。
デッキの種類として理想な形はアグロ、ミッドレンジ、コントロール。これら3つのタイプに属するデッキを1つずつ作れると非常に安定しますので今はアルベールロイヤル(アグロ系?)の強化に努め、それが出来てから他のデッキを作る、といった方向性は如何でしょうか?
より勝てるデッキをめざすならアルベールロイヤルのほうが断然いいと思いますよ。超越は、メタレポを見る限り勝率はたかくありません。
アンサーありがとうございます。参考させていただきます。