質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

OTKドラゴンって息してるw?

ナーフが行われる前はかなり少ないけどランクマでは当たった
だけどナーフ後はエルフ共々全く見なくなりました
丁度今この質問版でも話題になっているので少し気になりました、最近当たった人が居るのかが気になります

一時の流行感が凄いと思います

これまでの回答一覧 (12)

GGG Lv11

見ないですなあ。
そもそもファンデッキに近いようなコンセプトですし、メタレポを見る限りでも目くじらを立てる様なデッキでは無いと思いますねー

退会したユーザー

あ~^生き返るわぁ~^(OTKエルフを見ながら)

息してない

ESR Lv27

今でも普通に使ってますし、対戦相手でも時々遭遇しますよ
竜少女以外に入りそうな1・2コスフォロワーってアイボリードラゴンくらいですかね
ドローソース的には少し痛いですが、OTKエルフほどの影響は無いかと思います

ゴブメイのナーフでOTKドラゴンって何か影響あったんでしょうか?

ナーフ以前と現在では寧ろ現在の方が多いと感じます

今日御旗で7ターン目に体力2まで追い詰めたのに、竜少女竜少女運命されて、運命で運命引けなかったらしく道筋で1枚ドローしてその道筋で運命引かれて負けました。
7ターン目までに勝負つけられない自分が悪いんですか?
7ターン目までにとどめさせないのって遅いんですか?
流石に心が折れました。
自分のそれまでのプレイって何だったんですかね。
体力もちゃんと20キープしてたし、ちゃんと相手にプレッシャーだってかけてたのにわけがわからないです。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    7Tで10PPって事は相手に3回PPブースト許して、手札も整備されて、相手の手札枚数も削れていない。それで6T目までに相手を倒せていない。御旗でそれはやはり敗勢ではないのでしょうか。

s Lv9

AAの人が使ってますね。ランクマ1日20戦もやりませんが1、2回 OTKとあたる感じですね

退会したユーザー

使ってますけど何か?

最近1度当たりましたし、自分でも使っています。
意外にもナーフ後の方が強い気がします。

満足ドラゴン、AA帯ですが最近も時々見ますよ。

今メインで使っているのがアグロエルフなので、だいたいピカピカしているうちに倒しちゃう事が多いですが、この前20から一気に1まで削られてやられたかと思いましたね。

イヴ Lv50

笑いのツボが分かん。なにが楽しくて一人でへらへらしてるの?

OTKドラゴンとOTKエルフですよね。
どちらもランクマで使ってますし使われてますよ。
っていうか、使ってる人がいるから話題になるんでしょう。

  • 消し去られたもの Lv.113

    本当ですか!!!出来ればランク帯教えてほしいです、OTKドラゴンだけは本当に見ないので

単純なOTKではないですが、ランプ冥府龍少女ドラゴンなら最近あたりました(΄◉◞౪◟◉`)

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    凄い変態的なデッキの匂いがしますねそれ…

  • trd Lv.144

    何そのてんこ盛り感w龍巫女ないときつくね?

  • 夢げっきー Lv.17

    龍少女一体で6点→2枚目運命もまだまだ余裕→俺勝ちを確信し盤面を、しっかり取り高みの見物→バハムート→なんとかツバキで返すも決め手がなく、フォルテなどを投げられ守りに回らされる→気がついたら墓場30たまっていて(もちろん冥府とは夢にも思わず墓場確認など指定なかった)冥府を置かれる ロマンなんだか真面目に組んであったのか謎です。 構成しっかりしたら強いのかも

  • WAVE Lv.63

    ハンデスドラゴンのフィニッシャーに冥府採用してる人は見ました。ハンデスにランプ組み込むことも多いから割とマイナーではないのかも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×