ネクロのデッキレシピ教えてください(゚ω゚)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロのデッキレシピ教えてください(゚ω゚)

最近ランクA3になったのは良いのですが(゚ω゚)
ネクロで行くとランクマッチに勝てなくて悩んでいますかといってデッキいじくると前よりだめになったり(>_<)
(構築の仕方がいまいちわからない)
もしこの構築いけるよーとかあれば教えてもらえないでしょうか(゚ω゚)
特にアグロネクロ、ミッドレンジネクロ、コントロールネクロの構築を教えてくださるととても助かります(>_<)
もちろんロマンデッキでも構いません。
是非みなさんの知恵を貸して欲しいです!(゚ω゚)

これまでの回答一覧 (6)

見ろ!デスタイラントネクロだ!

他2件のコメントを表示
  • 山の神 Lv.14

    ランクマで使っていたらですけど、勝率どのくらいですか???

  • ニールセン Lv.19

    お察しです。相手がかなり遅めのデッキなら幽体化タイラントでワンチャン。

  • ウォッカ Lv.7

    レシピありがとうございます(>_<) 参考にさせてもらいますw

HT Lv12

ネフティス型ではないコントロールネクロです。
見切れているのはバハムート2枚です。
ネフティスネクロはセラフとネクロミラーがかなり厳しいですがオーディンを採用しているのでどちらにも有利に戦えます。
モルディカイ、サタン、バハムートがフィニッシャーになります。
超越にはまず勝てませんがそれ以外には勝てるのでおすすめです。


酸味 Lv15

安定感があるのはユニコ、カイザなどのニュートラルフォロワーを取り入れた2378のネフティスネクロですね。闇の従者やよろめく不死者は不採用です。
ユニコ、カイザ、リリエルとコンジュラーのコンボや冥府神との契約などで前半凌いで祝福、カムラ、ネフティスの流れにつなぐ感じです。
自分はレシピ丸パクリなんで載せるのは控えますが2378ネフティスは色々な大会でも活躍してる型なのでtwitterで調べるとすぐにでてくると思います。

  • ウォッカ Lv.7

    なるほどです(゚ω゚) やはりネフティス強いですねw 3枚作るか...............(゚ω゚)

ミッドレンジネクロです。まあラスワネクロの方が正しいでしょうか。

ハウルとモルディカイがフィニッシャーになります。
展開力も高いのでアグロとも殴り合える構築です。超越もハウル握ってれば普通に勝てます。
土は無理です。

コンネクは対ビショップ、アグロを考えるなら有効です。ただしエイラとセラフ、土に強くなる代わりに他への有利はあまり取れません。ネフネクの方が相性は極端ですがコントロール全般に強いです。
アグロは対ビショップ、秘術、コンロを除けばかなり強いです。引きにかかってる部分は否めませんが、アグロミラーにおいてはネクロは優勢です。
ミッドレンジは構築がかなりバラけます。フィニッシャーが足りないと思うなら蝿を入れてもいいし、アグロに痩せたいならラビネク採用も考えられます。構築の自由度は高いので、好みで変えてみてください。

  • ウォッカ Lv.7

    わざわざ長文ありがとうございます(>_<) ミッドレンジのレシピ参考させてもらいます!

®️ Lv15

そんなときのネフティス(コントロールネクロ

今の環境はランクマで戦えますよ。次の環境は分かりませんが。

他1件のコメントを表示
  • ウォッカ Lv.7

    ネフティスですかーw 強いんですけどwネフティス1枚も持ってないという事件(゚ω゚)

  • ®️ Lv.15

    3枚作ってルナの友達になろうよ!

冗談は置いといてこっちがアグロネクロです。

他1件のコメントを表示
  • ウォッカ Lv.7

    なるほどです(゚ω゚) 自分とは違う構築w 自分は死の一閃は入れてないので驚きです(゚ω゚)

  • ニールセン Lv.19

    守護を退けやすいので結構便利です。ただ枚数はもっと少なくていいかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×