質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alpaca Lv32

バハ環境Tier1デッキ総まとめ

私なりに考えたものです。一時的になったものも
しっかりとカウントします。

・テンポウィッチ

 あまりにも強すぎた。別次元の展開力、速さ、
 ナーフまで入ったレヴィとルーンの強力コンボ。
 果たして次環境ではどうなるのか。

・アグロヴァンパイア

 バハムート環境初期で猛威をふるっていました。
 しだいにドロシーが増えるにつれ、使用者も
 減ってしまい、あまり見なくなりました。
 ただやはり最速なので、次環境で再び…?

・コンボエルフ

 ミニゴブ、フィーナ追加で一気に強くなりました。
 ミニゴブがナーフされ使用者は減ったが、
 それでもリノセウスでのバーストはとても強力。
 次環境でもリノセウスは使えるのか。

・ミッドレンジロイヤル
 パンダ式ロイヤルです。
 ツバキ3枚採用、アルベール確定サーチの
 9ターン目のバーストダメージが非常に強力。
 バハムート環境終盤、突然現れましたwww

皆さんが思うバハムート環境Tier1は!?

これまでの回答一覧 (4)

ドロシーはバハ臨環境を代表するデッキですが、注目したいところは環境終期に返り咲くロイヤルです。このリーダーは新弾でてすぐに産廃扱いされるのに研究をされ毎回環境に適応する恐ろしいリーダーですね。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ほんまそれ。今回もぱんだのせいで復活したしなあ

個人的には、やはりテンポウイッチだと思います
マッチングする回数もダントツで多く、また対応がやりづらかったこと、レヴィルーン魔術の4ターンの動きが強力すぎました
アグヴァンは、まだ自傷ダメというリスクを背負ってるぶんフェアでしたし、パンダ式?ロイヤルは素直にこんなコンボがあるのかと感心したくらいです笑

コンボエルフ?
アレはほとんど ソリティアみたいなものかな と勝手に判断してましたしあう機会がたまたま少なかったのもあって然程の脅威でもないかな と思いました

他1件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    ドロシー最強は間違いないと思いますね。あのデッキがぶん回ったら不利なマッチでも押しきれてしまいますよ…

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    というか、不利なマッチングがあるのか

shargen Lv49

ドロシー、OTKですかねー。最近は超越、ミッドロの方が当たるようになったんですがずっと環境トップに君臨し続けるドロシーってやばい

まあドロシーウィッチとOTKエルフですね
アグロヴは環境序盤で燃え尽きた感じですし(超越が増えてきてまた再燃し始めたかもですが)、パンダロイヤルもよく見ますし強いと思いますけど、tier1になるほどかどうかと言われると微妙ですので

  • Alpaca Lv.32

    やっぱりリノセウスとドロシーですよね。大会での使用率もおかしかったですし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×