質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プラクティス超級2について

ドラゴンのディスカードが圧倒的に弱い
竜巫女からインペリアル連発でライブラリアウト
プレイヤーを真似しすぎ

これまでの回答一覧 (12)

竜巫女を変成でンゴーにしてあげたら本当にカードディスるだけのドラゴンになってクソわろす

特殊勝利形をCPUに使わせるのは無理だと思います
なのでこれをきに運営にはドラゴンを正統強化して欲しいです

他2件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    でも、強かったよ。龍少女+運命で綺麗にやられたわw俺のデッキと相性が悪いだけだったけど。

  • かなへい Lv.37

    ディスカードとかいうカテゴリーをはやく運営には捨ててもらってランプ強化をしてもらいたいです

  • ymnk Lv.27

    たぶんデッキ相性だと思いますよ。普通に龍少女素だしでおいてターン回してきたので除去して終わりました回復してたら勝手にデッキアウトまで回してくれましたよ。ぶっちゃけディスカードは1ジャンル担うようなものではないと思うんですよね。そもそもディスカードするならトークンや捨てて効果発揮するカード増やさないといけないのになぜか捨てるカードしか入れませんし

Lv82

本来ディスカってまともに戦えば回らなかったり相手にしてやられたりさえしなければLOしないものなんだけどね…
まあLOはおいといても超級2(とディスカ)が弱いのは紛れもない事実なんで運営はどうにかしてくれませんかね

竜巫女なくてリーサルでもないのにインペリアル出して来たときは笑った。

  • かなへい Lv.37

    cpuにはリタイアがないのでそういうプレイになったんでしょうね

ドラゴンがぶっちぎりで弱かったとはいえ、超級2自体エルフくらいしか強くなかった気が。エルフは毎回理想ムーブしやがるので怒りのガン回りドロシーで叩き潰しましたが

他2件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    私は超級2はヴァンプが一番強かったと思う。エイラビショップ使って、デッキ切れまで粘られたからなw(その後、別のエイラビショップで勝ちました) エルフは。。。御旗ロイヤルで簡単に勝てたな。

  • かなへい Lv.37

    トップでセクシーは最強でした

  • コ予コ二一ノレ Lv.17

    エルフは昆布でやったら見事に負けたな。なおそのあと疾走ランプで潰しました

アグロで場が整う前に敵を倒しちゃいましょう!!

他1件のコメントを表示
  • 春巻き Lv.26

    すいません 弱いでした 強いじゃなかったんですね

  • かなへい Lv.37

    場が整っても回復してるだけで自滅するんですよ

負けたんですけど???????????

ウィッチをアグロヴで行ったら、エンジェルバレッジで蝙蝠とか狼とかが全部吹っ飛んだ。
許すまじ(セラフで叩き潰しました)。

違う、ディスカードが弱いんじゃない。
CPUがマヌケなだけだ。

腐人 Lv122

ドロシーウィッチゲイザー入ってないので練習にならない 運営…

超級2のディスカードの構築が悪い。
ディスカードドラゴン自体はそこまで弱くないです。
自分は主にランクマで使用しますが、そもそもライブラリアウトなんて滅多にしません。
ビショ全般、秘術、ネフティス、昆布、コンロには有利
ドロシー、アグロネクロ、アグロヴには五分。
くらいあります。
エルフとフェイスロイヤルが苦手、
ランプはPP加速勝負

退会したユーザー

いいえ、違います。インドラは強いです。強いんです。そうでなければ私のデッキが報われません。
LOの原因は、中盤に発動する運命ですね。あれで四捨五入して10枚もデッキを削ります。
ディスカはディスカだけで勝つつもりはないんです。フォルテやほかの軽い疾走で削り、回復されないうちにインドラ連発するのが勝ち筋です。盤面処理しかしないディスカなんて勝つつもりないじゃないか、と思います。運営、もうちょっとデッキ回してから超級に実装してほしかった……。

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    インドラ自体は最後のダメ押しカードとして強いとは思いますがディスカードというコンセプトは弱いと思います

  • 退会したユーザー Lv.43

    ……インドラは強いと言ってもらえると嬉しいです。ディスカが弱いという指摘は、まったく否定できません。ランプに疾走とインドラ入れればいいんじゃねっていう話になりますし。

  • ぐりもあれい Lv.3

    インドラが強いかどうかはさておき、楽しさで言えば群を抜いていると思います。自分は庭園出しからの竜少女インドラでOTKするデッキをたまに回しますが、決まった時の爽快感は他では味わえませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×