質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうですかこれ!!!(2回目)

疾走ランプドラゴン作ってみたんですがどうですか??
ギルガメッシュいるのはフォルテが作れないからです(p_-)
改善点あれば教えてください!!
切れてるのはジェネ2枚です。

これまでの回答一覧 (5)

ウルズを持っていればウルズを2枚ほど入れるのはどうでしょうか?
フォルテとのコンボは勿論、ジェネシス、ギルガメッシュが場に残っていれば超火力を出す事が可能です。
アグロに厳しければリヴァイアサンをグリムリーパーに、大嵐をユニコに変えても良いと思います。

前の疾走ランプに関する質問で答えさせて頂きました。参考になればよかったかなと思います。

このデッキ、というより疾走ランプは攻撃的にすればするほどアグロに弱くなる欠点があります。
ppブーストが滞りなければ早期決着(5〜6ターン)が可能ですが、事故ると簡単に轢き潰される欠点を持ちます。

対アグロ意識ならサハルシランプの方が安定しますが、疾走ランプのままアグロへのメタを張る場合
大嵐、テイマー→ユニコ、ファイヤーリザードなど
リヴァイアサン、竜の力→GMD、グリムリーパー、プリズンなど

こんな感じで中盤を守りに固めて終盤のジェネシス、フォルテでのリーサルを狙うという構築にしたほうがかなりアグロには強気に戦えます。
もし体感でアグロの数が増えてきたなら低中コスト帯は守護寄りの構築にしたほうがいいかもしれません。
ちなみに現在の構築なら対超越はほぼ100%勝てます。

ドラゴンテイマーを抜いて庭園にしましょう(布教)

すごく楽しそうなのでこのデッキをコピーさせてもらってなんせんかさせてもらいましたm(*_ _)m

すごく楽しかったです!

コピーさせてもらったデッキから少し改造してみたのが

・早いタイプのデッキが辛すぎたので少し丸めてユニコとプリズン追加。

・リヴァイアサンが前半に来ると辛かったので2枚に代わりにデッキトップリーサルが見える海竜剣を3

・ロマンでピン刺しガブリエル(これが割とアイラや大嵐さんに使えて楽しかった)

いやぁ楽しかったです!素敵なデッキありがとうございましたm(*_ _)m

  • 山の神 Lv.14

    それはすごく嬉しいです!! ありがとうございます!! 自分も参考にさせていただきます笑

殺意がひしひしと伝わってくる構成でいいですねー。
フォルテは3枚欲しいですが、無いのなら個人的にはこれで良いと思います。

一応何点か注意点を書いておくと
・リヴァイアサンは先置きして後からPPブーストできれば強いが、sそれ以外の場面ではかなり使いにくいので、運用にある程度慣れが必要。
・守護・回復がほとんどないので、アグロや疾走系にはかなり弱い。
・守りに入るとかなり弱い構成なのので、序盤から攻め込まれるとそのまま押し切られる可能性が高い

ランク帯にもよりますが、今はそこまでアグロ系は多くないので、このままでも行けると思います。
アグロ系が増えてきたリ、序盤弱すぎと感じたなら、ユニコ・プリズン・ヒーリングエンジェル・GMDあたりの採用を検討してみると良いと思います。

他2件のコメントを表示
  • うめよ Lv.31

    ところどころ消し忘れ文字が残っていて申し訳ないです。見ないふりしていただけると幸い

  • 在りし日の松田 Lv.35

    殺意がひしひしと伝わってくる構成って表現が良いですねw 私も見てそう思いました。場合によっては託宣を後回しにしてでも相手に処理を押し付けれて、奇襲に繋げたいですね。

  • 山の神 Lv.14

    殺意ひしひしデッキとでも名付けましょうか、、笑 たくさんのご意見ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×