質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

安心できるデッキ

安心できるデッキ(勝率の高いデッキっていう意味ではありません)ってありますか?

自分はアグロネクロ、ネフティスネクロ、コントロールロイヤル、秘術ウィッチ、ドロシーウィッチ、エイラビショップ、セラフビショップなど、使いますが、一番安心してプレイできるのは陽光サタンビショップですね。

これまでの回答一覧 (3)

自分の中の基準でいいなら、私の場合はミッドネクロですかね。
極端に勝ちまくることもないけど、極端に負けまくることもない。
ルムマなんかでの1戦目とか、「とりあえず」って時によく使ってる気がします。

私は陽光あんまり使わないですが、陽光の安心感はなんかわかります。守護も回復も全体除去もあるしドロー力もそこそこあるので「大丈夫、何とかなる」的な頼もしさがあります。

自分はコンロ
ウイッチ以外には何らかの勝ち筋が見えてるから
だけど修正後お得意先のエルフがおそらく減ってしまうから相対的に勝率落とす可能性も考えて次のデッキを模索してる

最近超越度々マッチするからこれ以上増えたらアグロ系デッキにするかもしれない

ドロシーウィッチとアグロヴァンパイア使って数日前にAAランクになりましたが、今はエボルヴ期に逆戻りして疾走ガルラビショップ使ってます。ドロシーウィッチに比べて事故も少なく、安心感があります。ランクマッチ10連勝も出来たので勝率もよろしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×