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【デッキ診断】連なる咆哮デッキ

RoB版連なる咆哮デッキを作ってみました。
アドバイス下さい。

これまでの回答一覧 (3)

Asta Lv54

連なる咆哮は置くターンに一番の隙が生まれるということは周知の事実ですが、デッキとしてそれをカバーするための工夫を取り入れてみるのが良いのではないでしょうか。
具体的には咆哮を置くターンに咆哮+何かという動きができるように騎竜兵であらかじめコストを減らしておき、さらにブレイジングブレスなど低コストの除去手段を増やすなどですね。

  • にっしー Lv.26

    回答ありがとうございます。 闘気の存在により騎竜兵の存在を忘れていました。検討してみます。

運営 Lv11

騎竜兵からの咆哮でウルズウルズが綺麗な流れですよね。確定咆哮にしたいのでドラプリとかサラブレ入れてました

DRK環境で咆哮デッキは組んでいましたが、騎竜兵でコストを下げないと正直しんどいです。
6PP騎竜兵からの7PP咆哮は凶悪ですし、プリズンやヒリエンと同時出しできるかどうかで安全性がかなり違いました。特に今は様々なデッキからバハが飛んでくるので、9PPで咆哮だけ置く動きは自殺行為な気がします。
あとは、能動的にこちらからダメージを与えに行く手段を採用しないのであれば、ジークの枚数は減らしても良さそうです。
個人的にはブレブレが2~3枚くらい欲しいと思います。余ったPPで1体持ってけるのは結構デカいです。

  • にっしー Lv.26

    やはり、ブレブレは必要ですか。了解しました。 ジークはたしかに腐る場面が多かったので減らしてみます。

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