質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2ピックのリーダーについて

なんだかやたらルナちゃんに遭遇するので試しに記録をとってみたら30戦で24ルナちゃんでした。
そしてエルフ・ウィッチ・ビショップが0という……。

ルナちゃんを使える確率も7分の3のはずで80%ルナちゃん遭遇はなんかおかしいと思うんです。
そこで質問なんですが、皆さん弱い(とされているような)リーダーを引いたときに即投降とかしてますか?
ネクロが使いやすいのは分かるんですが、それにしたって多すぎる気がしてます……。
選択画面に出るリーダーの確率が均等じゃない、なんてことはないですよね……?

これまでの回答一覧 (13)

zawa Lv28

どのリーダーでも5連勝は狙えますよ。実際弱いとされているウィッチでも5連勝取れましたし。

  • いさめ Lv.3

    ウィッチは秘術寄りにピックすると強いと思ってます。 個人的に全リーダーで5勝目指してますが、今のところ獲れてないのはエルフとヴァンプですね。 ヴァンプの復讐条件のきつさは構築よりもピックで厳しいものがあります……。

arakis Lv8

そーなんだ‥
自分の中ではエルフとロイヤルの2強
むしろエルフが最強と感じるくらい。

他1件のコメントを表示
  • いさめ Lv.3

    エルフにはパフュームドワーフにいいようにしてやられた覚えがありますね。 2枚プレイを発動するのが難しいイメージがありましたが、やはりそこは使い手次第ということでしょうか。

  • YAY Lv.58

    少なくともバハ臨前までは5連先攻でも平均4勝以上できるぐらいにはエルフとロイヤルの2強だったと思う

Lv69

私がネクロ組む下手なのもあるけど、2ピックではいつもビショップです。
元々得意な持久戦に、長期戦で輝くカウントを織り混ぜてしのぎきり撃破がいつものパターン。

退会したユーザー

カムラが強すぎるんだよなあ。
昨日なんてカムラを死者の帰還で使い回されて5回も出されたからなあ。
こんなのどうしようもないんだよなあ。

弱いとされているエルフやウィッチでも3勝は出来ることが多いから一応頑張る。

  • いさめ Lv.3

    モルディカイなども登場時点でどうしようもなくなったりしますよね。 ピックは確定除去を積みにくく確定除去の豊富なネクロは安定感がある気がします。 あとはROBでネクロマンスに頼らないラストワードが増えたのも使いやすくなっているんでしょうか。

Is Lv32

初めて5勝したのはヴァンパイアだったなあ。
高スタッツと回復手段を多く揃えられればかなりいける。あとサーペントチャーマーはピックしてはいけない。

基本的に自分はネクロですね
名前がアンドラスなのは初めての2pickで活躍してくれたからです
ネクロが無ければ、ロイヤルかドラゴンをやってますね

ロイヤルは息切れが激しい気がするので、
ネクロ>ロイヤル>ビショ>ドラゴン>。。。
って感じです。
ネクロロイヤルが来なくても
ビショドラゴンはほぼ来るのでその辺取れればいいかなって思ってます。

ウィッチ、ヴァンプ、エルフの三択という状況でも即投降はしてないです。

弱くても頑張って3勝は取れるようにしてます。
(出来るとは言ってない)

リーダー関係なく、クソ雑魚デッキになったときや引き弱=クンになって連敗したらやる気なくなるんで入場し直してますね。

shargen Lv49

当たったのはまぐれかと。。
ロイヤル>ネクロ>ドラコン>ビショップ>他3つ
って感じで自分は選んでます。
弱いリーダーでも即投降はないですね、pick終わった瞬間から1勝でもできればラッキーぐらいのひどいデッキになってもまだ戦い方に慣れてない方や相手も選択がひどかったようなデッキと当たることも多々あり不思議と勝つこともしばしばあるので

  • いさめ Lv.3

    まぁ確率のかたよりですかねぇ。 相手のピックが最高に良くても手札事故という可能性もありますし、やはり投降を選ぶ人は少なそうですね。

個人的にどのリーダーでもpick次第では強いと思っているので即リタイアなどはしないです...

自分はネクロ>ロイヤル>ウィッチ>ウィッチ>その他くらいで選んでいますがやはりネクロ、ロイヤルは誰でも使いやすくわかりやすく強いリーダーなので出てきたら選ばれやすいだけでしょうね。

流石に選択画面のリーダーの確率が均等でないというのははないと思います。

  • いさめ Lv.3

    そうですね、人気のネクロやロイヤルをとったところでピック事故と手札事故を乗り越えなければなりませんし。 まぁ流石に確率は均等ですよね……

退会したユーザー

選択時の確率が均等でも、選ばれるリーダーは偏るでしょう。
ロイヤル、ドラゴン、ネクロは使いやすい方に入るんじゃないかと思います。

選択されやすいということでは?
遭遇率はまぐれとしか。
2pickでネクロは割と強い気がしていますが。

とりあえず、2pickは最後までやるようにしてます。

デッキによる
エルフもビショップもウィッチもめちゃくちゃ弱いってわけでもないし
デッキがゴミでも一応やってみる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×