質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

今引きで逆転可能なカード

カードアニメでは
①主人公ピンチ!ターン返したら負ける!
②このドローにかける!
③切り札!
④大逆転勝利!
というのが多い展開です。
これをシャドバでやるとしたらどのフォロワーが出来るでしょうか?
やはりゴールドレジェンドのほうが映えますしそのターンで倒すというのが多いのでそのターン中倒せるカードがいいなとは思います。
自分が思いついたのはジェネシス、レリアでのジャンヌ・ダルクですね。お願いします

これまでの回答一覧 (48)

サヤ Lv10

凌ぎきってみせよう!!

この剣に誓う……あなたの勝利と栄光を!!

我はソロモン七十二柱が一...アンドラス!

白彗 Lv59

カムラとネフティスですかね…w
カムラは消滅さえされなければ確実に相手をテンポロスさせられますし、ネフティスは運ゲーになりますが、234678型で上手くハマれば5/5,5/5(不死),4/4,4/4,+αという夢の盤面も…((っ•ω•⊂))

お前の体力はたった1!どうやっても逆転は不可能!
からのラウラ疾走で逆転という展開はできそう

  • Lv.69

    ハンサラウラとかディーラーラウラとかすごく主人公らしい。

最近はやらなくなりましたがロイヤルでここぞというところでカースドジェネラル+兵士フォロワーでフィニッシュとか結構やりましたね
カースさんの台詞を思うとどう考えても主人公っぽくないのは内緒

主人公っぽいと言えばロイヤルやエルフでしょうか?

ロイヤルなら疾走や突進が多いのでいくらでもいますね。
ファングスレイヤーなら敵フォロワー(守護持ちとか)を撃破しながらバーンで勝負も決めるので見栄えがいいですし(実際はバーンが先なのでフォロワーは倒せませんがそこは演出で)
アルベールから守護を倒しつつ、ダイレクトで決めるなんてのもカッコいいですよね。

エルフは・・・白狼でしょうか?
敵のフォロワーを倒さないと負ける!からの突進!
返しに破壊されて
「そのフェアリーだらけの手札で俺の布陣を突破するのは無理だ!諦めてサレンダーしろ!」
「いいや!白狼は最後にこのカードを私に残してくれた!」
とか言って、手札に加えた0コスのローズクイーンで手札を薔薇園にして15点で倒し切る

とか、すごく映えませんか?

トップセクシーは美学

闇桜 Lv3

ガルラでどうでしょうか?逆転というならこれ以上ないカードだと思いますw

こちらはエルフで場には冥府、しかし墓場は21、相手の攻撃に耐えるためカードをプレイしていたため手札は1枚しかない、相手の場にはフォロワーが居て相手の体力は6、相手は次のターンリーサルだ。

相手「墓場21でその手札では冥府は発動できない。よってチェックメイトだ。おとなしく敗けを認めるがいい。」相手はターンエンドする。
自分「まだ、勝負は終わっていない。ドロー。このカードを待っていた。フェアリープリンセスをプレイ、そして新たなる運命をプレイ、ターンエンドっ!!」
相手「そんな馬鹿な、冥府にフェアリープリンセスを入れているなんてェェェ。」

っていうのをやってみたい。

ユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイあぁ^~(進化)

僕的には大逆転勝利っていうのは、デュエマで言うところのSトリガーからのヘブンズシリウス2枚みたいな一瞬で盤面を変えるカードだと思っているので、状況を1枚で一転させるバハムートなどはいかがでしょうか?

死の舞踏のバーンで終わりとかやろうぜ

敵がドヤ顔バハとかしてきたのを破壊した挙句バーンする鬼畜の所業

それ以外ならリノ

0コスフェアリーからのリノ導き連打ーーーリーサル20w

どっちかというとゲス側という不思議。大逆転だからねしょうがないね

velonia Lv21

オリヴィエ 結構足掛かりになるんだよね たまに押し切られるけど

Xross Lv26

ウィッチでも2枚で守護の無い相手に20点ぶち込む手段は有るんですが…如何せんサタン頼りだから主人公っぽさが消し飛ぶんですよねw

5回以上スペブした刃いる状態でアポカリプスデッキに、アスタロトから刃で殴るという…悪役だこれw


ちなみに、ドロシー投入サタン秘術でドロシー絡めて欲しいカード引きに行くというのはよく使ってます(枚数の関係でアポカリプスデッキでドロシー使うと魔将か裁きを確実に引ける…残り枚数が消し飛ぶのには注意 w)

手札0からアイボリー、アイボリー、アイボリー、託せん、フォルテは一回やった事がありますね。
流石に相手もエモ飛ばしてくれました。

逆に最近多いのはフォロワーじゃないけど、手札0からマジミサ、貫きで死ぬこと。
マジ勘弁

他2件のコメントを表示
  • seji Lv.8

    コスト足りなくないですか?アイボリー2枚では。

  • じゃみ Lv.206

    伝令だったのかもね…

  • ダニー Lv.39

    あ、ごめん。あいぼりー三連じゃなくて託せんだったと思って書き直したつもりが消し忘れてました。そのデッキに伝令入れてなかったので託せんで合ってます

これはファングスレイヤー
陽光サタン相手にトップで3連続来てくれて進化&御旗込みで14点持って行ってくれたことを今でも覚えてる

10ターン目。主人公体力1、進化権無し、手札4枚。場には妖精が4枚。デッキはOTKっぽいもの。

敵体力20、進化権1、手札8枚。場には教会の護り手と次ターン発動のセラフ。デッキはエイラセラフ

敵「散々てこずらせてくれたが貴様ももう終わりだ。頼みのゴキブリも全て潰した!!それともそのOTKエルフにはオーディーンでも入っているのかね?」

主人公「俺のデッキがOTKだと誰がいった?」

敵「なんの事だ?」

主人公「そしてミニゴフでサーチしていたのがリノセウスだといつから勘違いしていた!」

敵「まさか!?」

主人公「テンポを捨て邪道に落ちた振りをしていたのは全てこの時の為だ!食らえ!テンポエルフ最終奥義『スペクトラルエール』!!!」

ワンツー、いたずら、ワンツー、ワンツー、ワンツー

他4件のコメントを表示
  • Lv.69

    ...盤面と打点足りない気が。

  • ピップ Lv.27

    本当ですね。導き使って16点が最高打点です。体力フルの相手を倒す方がカッコいいと思いルールを超越してしまいました。

  • 時野空人 Lv.41

    ん?ダンサーいたずらで戻しつつ護り手戻してダンサーダンサーダンサーで4回効果乗って(1+1*4)*4の20点、手札はダンサー3いたずら1の内ダンサーを1回使い回しだから足りてるはず

  • ピップ Lv.27

    打点は足りるが場のスペースが足りないというエルフあるあるです…。実際にも良くやらかします。 考えたのですが、ここは0コスのダンサーを作っていて「ワンツー、いたずら、ワンツー、導き、ワンツー、導き、ワンツー」の20打点に修正します。

  • 時野空人 Lv.41

    ああ、確かに場が足りないですね

そんな構成あるのかわかりませんが。
相手13点 こちらヴァンプ1桁でPP10
手持ちラウラ、アビス、ジャガー、ルシフェル
『アビスかジャガーをラウラで飛ばしても足りない、ルシで回復…焼け石に水だ!』
ってところでサハクィエル→ルシセット→進化→ラウラ→ルシ9点殴り→ターンエンド「これで、最後だ!」→4点
とか少ない脳みそで捻ってみた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×