質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

今引きで逆転可能なカード

カードアニメでは
①主人公ピンチ!ターン返したら負ける!
②このドローにかける!
③切り札!
④大逆転勝利!
というのが多い展開です。
これをシャドバでやるとしたらどのフォロワーが出来るでしょうか?
やはりゴールドレジェンドのほうが映えますしそのターンで倒すというのが多いのでそのターン中倒せるカードがいいなとは思います。
自分が思いついたのはジェネシス、レリアでのジャンヌ・ダルクですね。お願いします

これまでの回答一覧 (48)

white Lv117

行くぞ!迅雷が如く!

ですたいらんと

他2件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    準備は別として、単体で13点のバーストダメージは他に代えがたいですよね。ネクロマンスの特性も、コントロールに殲滅された仲間の想いって感じがします。惜しむらくは、ネクロが主人公ぽく無いこと…

  • Lv.69

    リーダーが主人公っぽくて墓地利用するならエルフだけど、墓地の貯め方が主人公のやり方じゃなくて悪役のそれっていう致命的な欠点が。

  • LIBE Lv.25

    アリサ…カードをゴミクズのように…

marie Lv51

アルベールはなかなか主人公感あると思います。

退会したユーザー

インペリアルマンモス

他1件のコメントを表示
marao Lv32

バハムートですかね。
絶望的な盤面を一発で返し、13/13の巨大スタッツが立つ。

他1件のコメントを表示
  • LIBE Lv.25

    どっちかと言うと社長の究極嫁的オーラある(偏見)

  • コウ Lv.88

    どうしても一掃してからターン返すので、貴様に止められるか⁉ってセリフが似合うんですよね(偏見)

Doppo Lv175

予め騎竜兵で軽減した0コストウルズ、普通のウルズの2枚から、フォルテ3連続攻撃が素敵だと思います。

相手体力15

ドロー、フォルテ!5ダメージ!
ウルズ、フォルテ追加5ダメージ!!

相手「お前のPPは0だ。潔く降伏しろ!」

フォルテ「なにを勘違いしている。私の攻撃はまだ終了してない!騎竜兵により0コストとなったウルズによって、更なる追加攻撃が可能だ!!!」

相手「ひょ?」

といった感じですかね?

他2件のコメントを表示
桧宮 Lv16

 ライバルはやっぱりドラゴン使いなのか(・ω・)
(ククク...俺の手の内には、既に三枚のバハムートが揃っているぞ主人公よ ※マリガン直後)

コウ Lv88

能力的にはダークジェネラルがピッタリなんですけどねー。ゴールド以上ならラウラでしょうか。手札に有る弱小スタッツを光らせるのも良いですし、ジャガーノートと合わせると身を削りながら勝利を掴む感じになります。アビスビーストなら、守護が一体居て普通の疾走じゃ止めを刺せない、一体は倒せるけど他のフォロワーで止めを刺される…的な流れでラウラ以上に映えるのは居ないと思いますね。自身が低スタッツなのも主人公としては評価できるんじゃないかなー、と

Lv69

レリアデッキならレリア様本人もそういう適正すごいです。
場に残ってたクレリックランサーが一瞬にして前田慶二とか呂布とかクーフーリンみたいな英雄になる。
進化して守護の力被せればダークドラグーンもびっくりな単発10点火力にまで到達。彼女に何回窮地を救われたことか。
あとムーンアルミラージ。
ここで仕留め切れなきゃやられるって時に華麗にトップから来て「私は月に狂う獣...」って決め台詞が最高にかっこいいです。
初めて引いたレジェンドがプレミアアルミラージだったこともあり、私にとっては相棒のような感覚です。

  • コウ Lv.88

    レリアのルールを塗り変える能力は、正にジョーカーで良いですね。

KOMACHI Lv47

ジェネシスフォルテは「嘘だろ…」と思うがデモストは単純な殺意しか湧かないのは何故だろう

自分超越、相手アグロネクロで自分の体力は3、相手は14
自分の場は空 相手の場にレッサーマミーと1/1上がったシャドウリーパー 墓地は3
相手の動きからファントムハウルもケルベロスも無いことは分かってた、レッサーマミーを破壊したら負け、破壊しなくても負け
次の自分のターンには超越からのリーサルが控えてる
その状況で引いたのがに虹の輝きでした
全てにおいて一足りないっていうのを見た

MGP Lv25

この人参タイラントは主人公感あったと思います

相手の場に守護サタンズサーヴァント2枚あり体力20、獣姫と隼カウント1こちら体力1手札1進化無し

相手「潔くリタイアしたらどうだ?バハムートでも返せんだろう。もし返せてもこちらにはディースもあるぞ?」
主人公「まだだ!0コストドロシーから5ドロー‼引いた運命の導き3回!10コス次元の超越発動から更に0コスになったドロシー召喚!引いたゲイザー2体召喚して超越ターン!舞踏2からリーダーアタックで俺の勝ちだ‼!!」
相手「」
いやまあ実戦じゃまずあり得んけど

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

はぁぁぁぁぁ!シャイニングドロー!
超越きた!庭園の効果で9こすに!
手札に握っていた0コスフレデス3体で飛びます!

相手「お前に負けるなら悔いはないさ」

  • 時野空人 Lv.41

    うわ、そのコンボは真面目にやってみたい

ムー Lv73

相手の場のボスフォロワーを倒さずに勝つのはよほどテクニカルなプレイングじゃない限り盛り上がりに欠けNGなのでファングスレイヤーかアルベールですかね~

  • Lv.69

    ファングスレイヤーにバハムートごと切り捨てられたことあるし確かに切り札っぽくて素敵。

アザゼル

  • 草方 Lv.53

    どちらかといえば悪役が使いそう

Rit Lv5

ミ ス リ ル ゴ ー レ ム

演出かっこいいし、多少はね?
(スタッツも)太すぎるっピ!
0コスドロシーからのミスリル全体5点に怯えろ
巨神兵みたいな見た目も相まってたまらねぇぜ…

  • Lv.69

    (超かっこいいのよくわかるけど今引きには致命的なまでに向いて)ないです。

goma Lv14

体力1、相手体力7、盤面圧倒的相手有利(守護無し)で
ジェネドラ引いた時はATMになった気分でした。
これだからドラゴンやめらんねぇ

ついさっきの対戦で相手のサタンデッキがアスタロト撃った結果

自分 進化権1 ライフ1 
ボード 氷剣の戦鬼 ヴァイト

相手 進化権0 ライフ18 
ボード なし

アスタロト撃ったターンはサタン2ターン目だったのでディース引かれて終了かと思ったところ、もともとアスタロト対策で入れていたアザゼル先生が呼び出されました。
アザゼル「我は貴き漆黒。誇り高き闇也!」で8打点9回復。
ヴァイト、氷剣「未来永劫に続く戦を!」ジャストでした。
氷剣マジ主人公。

アザゼルはピン刺しだったので確率5%切ってたと思います。
ボードが整っている前提ですが、アザゼルはロマンありますよ。

(すでにアザゼルの名前が出てることにここまで書いた後気付いて恥ずかしくなったのは内緒な)

草方 Lv53

切り札ではないですがガブリエルとかどうでしょう

既に場に切り札はあるがとどめを刺すには足りない
相手は次リーサル
そんなときに既に相手に負けた友達から託されたガブリエルを引く
「これが俺達の絆の力だ!」

みたいな

イヴ Lv50

5枚ドロー出来るドロシー!…は、素引きしただけでは9コスト、刃を引いても2点にしかならないか。

アルベールによる10点!フォルテによる7点!とかかな

ダークジェネラル。
血の取引でドローできた時は鳥肌が立ちました。
ブラッドウルフでも勝てるでしょうが、やっぱりここ一番で引いた時のカッコよさが好きですね。
「我が胸に燃ゆる怒りを…力に変えて!」

引いたターンでは無いですが実際の勝負であった話なら、相手の場にはカムラ含むフォロワー3、最低でもカムラは除去しないと詰みの状態で自分の場には前ターンのツバキだけの状態から引いたレオニダスが起死回生感満載でしたね
出して進化でカムラを処理(相手体力全快)、ツバキでニンジン処理した所で相手がさらにフォロワーを展開してツバキ処理して残りで顔面殴って残り体力1の状況で、引いたジェノと手札のオースレスで全処理、相手がエンハ冥府神でジェノを処理して更に最後の進化でプルート進化してナイトを除去、そこから手札のアルベール!
あの盤面で勝ち筋を残しつつカムラ処理が可能なのがデッキの中でレオニダスだけだったと言うまさに今引きでした
アルベールだと手札のと合わせて途中の処理は間に合っても回復される分でリーサルに届かなくなって最終的に押し切られてたと思います
実際手札の低コストが一気に化けるレオニダスは流れを変える切り札足り得ると思いますよ

真面目に劇的って感じを求めるなら手札は多いが逆転出来るカードが無い状態からの新たなる運命→新たなる運命→冥府への道辺りがかなり運命力に溢れてる感じがありますね

他1件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    引いたターン『の決着』では、ですね

  • 時野空人 Lv.41

    あ、カムラ処理の次のターン進化でリーサルじゃないのは進化顔面殴り込みで1だったからですね 書き忘れ多いな…

復讐ラウラアヒルパンチ

インペリアルさんは見た目も演出もかっこいいよ!(しかも某アニメの社長と同じ声なので大逆転にピッタリかと)
一番の欠点は使われてるのがディスカという事だけど…

他1件のコメントを表示
  • sm Lv.8

    一瞬マンモスかと思った

  • 特攻趣味 Lv.18

    そういえば、あっちもインペリアルついてましたね… 余談ではありますがディスカであるのは欠点ではなく、むしろ窮地に陥りやすいのでインドラが輝くチャンスが多いってことですからむしろ長所ですよね!(錯乱

ユニコ。
あの癒しが僕を強くする‼

盤面空っぽからのネフティス

モル、カムラが来れば劣勢を覆せます。

コスト帯を2678とかにしてバロールも採用とかすると出せば逆転の可能性はどんどん上がります。

え?出す前に負ける?ネクロアサシン呼んじゃうよ?

相手の盤面5体
こちら、メアリー、ヴァンピィ、血牙×3で、はい18点

ネタデッキ使ってる時に、PP8で、相手4体に対して、血牙×1まではやったことあります。でも、主人公になるには遠く及ばないなぁ

ルシフェルが主人公の切り札っぽくてかっこいいですね!

遊戯王好きとしては
手札0から血の取引引いて2枚ドローしてほしいですね(*^^*)
そのあと続くとしたら
マステマとラウラ引いてフィニッシュですかね(*^^*)

pon Lv10

アザゼルさんですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×