質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

負けちゃったけど、楽しかったな

って思えるプレイヤーになりたいんですが、勝敗について相手とのデッキ相性やお互いの引きの良し悪しの足し算の結果とばかり考えてしまい、特に負けた際に楽しい悔しいよりも見えざる何か(運とか環境)に負かされたようなよくない気持ちになってしまいます

相手のプレイング技術が見えていないためにそう感じてしまうのではないかと考えているのですが、ルナちゃんな皆さんは対戦中や対戦後(特に敗戦時)どのようなことを考えているのか、教えていただけると幸いです

当方レイサムスキン、心が豊かになれるリーダーがいたら併せて募集します
(敵ながら見事、悔いはないって言えるようになりたいですよね)
※BA誤クリックしてしまい、再投稿しています。すみません

これまでの回答一覧 (7)

お互い寄せ合って、自分が詰ませる前に寄り切られたりすると、
『五飛…見事だ…!』的な気持ちになります
コントロールでお互い化かし合いを繰り広げた挙句、天秤が相手に傾いて負けた時は、
『感謝するぜ…お前と出会えたこれまでの全てに!』と言えますね
ただし冥府とエイラ、テメーらはダメだ

他1件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    お互い限界までカードの価値を高めていくコントロール勝負は燃えますよね!

  • ウォーター Lv.32

    それこそ、回り合っているコントロール同士での戦いは、ネテロvsメルエムの戦いのごとく。お互いの手を潰して自分の手を、というのが繰り返されて、僅かな差で致命的な結果を生みますからね

- Lv119

なんでそのゲームやってるかに戻るかかな
勝ち星上げないと自分で自分を保ってられなくてゲームやってるなら一旦離れればいい
そんなソシャゲ一つの強い弱いで人の価値は変わらん
好きでもないゲームに依存してるくらいならやめたほうがいい

でもなんでこのゲームを続けてるか言われれば、どこか惹かれる魅力がこのゲームにしか無いから継続していられる訳でしょ
だったらその魅力を楽しむためだけにこのゲームをプレイすれば良いんよ

負けるとやはり悔しいですが、負けると相手が上回って居たんだ、仕方ないと思ってます。その上でデッキ構築見直したり、PSをリプレイで確認しながら調整してます。なので、勝つに越したことはありませんが、負けると言うこと色々見直すきっかけでもあるのかなと自分では捉えています(^-^)

自分はマイナーデッキ使いの方に負けたら、悔いはないですね。むしろ、楽しい試合をありがとう!と言いたくなります。

例えば、冥府ビジョなどですね。
賛美〜さんのおかげで兎が大量発生して、気づいたら冥府発動してたって感じで負けました。
フリマなら見たことあるんですが、お会いしたのがランクマだったので印象的でした。

基本的に誰にでも負けても楽しいと思わせれるプレイングは無いので、
少なくとも自分自身がやられたら気持ちいいと思う戦い方をするのが良いと思います。

それと、どんな負け方でも、相手を攻めず自分の何がダメだったか考える様に心がけてもいます。

ちなみに今までで一番楽しかった敗北は、OTKドラゴンを知らない時にそれと当たり、見事にワンターンキルされたときですね。
「こんな戦い方があったのか!?( ゚Д゚)そ」
って素で驚きましたw
見た事ない戦い方は、やられても気持ちいいものです( ´ω`)

……ただし、必要以上に煽ったり、わざと遅延させたり、負け逃げ切断かます人達との対戦は、
試合内容良くても、勝てたとしても楽しくないです(#^ω^)ピキピキ

昼豚 Lv20

悔くないと強くなりたいなんて思えませんよ

  • まーしゅ Lv.28

    かつては上のランクに行きたくて強くなろうと思っていました。それは本質的な強さとは異なるのかもしれませんね

ルナの負けだよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×