質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みね Lv3

次弾のテーマ

エボルブで進化、バハで破壊ときて…
自分の頭ではいくら考えても思い浮かびません。
皆さんはどんなテーマだと思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

ジェネドラさん「創造の前には破壊がある」
というわけで次は創造です!

  • みね Lv.3

    沢山の回答ありがとうございました!

隠しテーマ「環境の再調整(バランスを取るとは言っていない)」。
もっと具体的には「ドラゴン辺りそろそろ強くしようかな。ロイヤルとビショップとエルフも許してやろうかな。ネクロは悩むけどヴァンプとウィッチにはろくな強化をやらないでおこう」辺りかな?

他3件のコメントを表示
  • ピップ Lv.27

    旧き良きバンパイア使いにこれ以上の苦難を与えるのですね。(新参者のせいで…1回も環境取れてないのに…) 大丈夫です耐えるのには慣れています。

  • ドラりん Lv.178

    隠しどころか毎回露骨すぎてモロバレですけどね…。ビショップ不遇からのエボルヴでコストの軽さに合ってない強カードが複数登場とか、前環境で暴れたエルフロイヤルへ露骨にメタっているユリウスの能力や体力とか。個人的には今かなり嫌われているレヴィも元はと言えばデモンフレイムメイジがハゲ、フロフェン、いたネク辺りの初期プライズの進化フォロワーと比べてあまりにも弱すぎたからテコ入れであんな強い進化フォロワーを入れてきたんだと思ってます(土方向で強力なレミラミも同時期実装ですし)

  • ヘビカラス Lv.23

    初期環境のウィッチは超越以外弱かったのに まさかここまで強くなるとはな… 初期環境から使って来た身からすれば批判は悲しく感じる

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    エルフはいつの間にかTier1にいるので許さなくていいです。

自分の場の特定の条件のフォロワーを消滅させて出すデュエマでいう進化クリーチャー的な、遊戯王で言うアドバンス召喚的なのほしいわ
場の雑魚カードをガン無視して顔面行く動きが多すぎる

4コス 5/6(消滅元が2コスだから1/1を2回足すルール的なそれ)
自分の場の2コス以上のニュートラルフォロワーを選ぶ。そのフォロワーを消滅させた時のみ、このフォロワーを召喚することができる
突進
ファンファーレ:相手のフォロワー1体に4ダメ

相手の場に何か残して顔面行く行動にリスクを付けたいな
相手の手札みて「上に書いたみたいなフォロワー握ってそうだから潰しとくか、持ってないかもだから顔面行くか」的な読み合いとかも発生していいと思うんだけどな
後ファイターくんとか、無視されがちな奴の救済にもなるし

他4件のコメントを表示
  • くさいげーむす Lv.49

    4コス 5/6(消滅元が2コスだから1/1を2回足すルール的なそれ) 4コス標準が3/4だから、それに1/1を2回足して5/6って意味です

  • - Lv.119

    潜伏カウントフォロワーゲー

  • オーGI Lv.10

    それだとネクロの汚れた再生とかが近いのかな?

  • くさいげーむす Lv.49

    確かに汚れた再生に近いっすね ただもうちょっとくらいリターンがあっても良いと思うし、それが全クラス使えるようなれば今みたいな顔面バース回避にはなると思うんだよね

  • けんぞくぅ Lv.93

    顔面を殴れば勝ちというルールで顔面バースとはいかに

退会したユーザー

インペリアルマンモス「!」

変化 自分や相手のカードを別の物に変化させる(相手のデッキ手札を除く)
再生 体力回復系多め、進化権回復も追加
加速 疾走もりもり、墓地スペルppカウントブーストもりもり(環境崩壊待ったなしなので絶対来んな)
攻城 アミュもりもり、アミュ破壊消滅もりもり
鉄壁 守護もりもり、守護スルー系少量追加、守護キラー微追加
軽く思いついたのはこんくらい

退会したユーザー

1年先の簡単なロードマップはあると思うよ

禺者 Lv14

手札破壊or山札破壊orトラップ

退会したユーザー

〜再生〜

レヴィ若返りで壊れカード実装
シャドバ辞めるわ民続出

他2件のコメントを表示
  • LIBE Lv.25

    辞めるわ(辞めるとは言ってない)

  • ミケさん Lv.24

    運営ならいつか一ターン目でバトルが終わるようなカード出してくれそう←

  • LIBE Lv.25

    ゲームバランスの超越/コスト1/スペル/手札の全カードを20スペブ

Doppo Lv175

思いついたのは手札強化ですかね?
手札のコスト軽減やスペブなどを大々的に取り上げる、リアルTCGでは困難なやつですね。

ロイヤル
手札の兵士1枚に疾走を持たせる。
(後半のフロフェンなどが疾走フォロワーに化ける)

ウィッチ
手札のカード1枚は「スペブ、コスト-1」を持つ。
(重複するのでドロシーや超越がえぐい速さで軽減される。勿論これを理由にナーフする)

ヴァンプ
手札のカード1枚が復讐を持つ場合「復讐してなくても復讐効果を常に得る」を持つ。そうでないなら「復讐、コスト-4」を持つ。
(これが3コストなら次のターンに黙示録が確実に打てる)

ネクロ
手札のラストワードを持つカード1枚は「ファンファーレ、ラストワードと同じ効果」を持つ。
(バロールが超強力な除去を迅速に使える)

ビショップ
手札のカウントダウンを持つアミュレットは「ファンファーレ、これを破壊」を持つ。
(カード名はスカルフェインの波動)

などの効果のスペルやフォロワーのファンファーレがあるのはどうですかね?
種類によってはワンキル助長が目立ちそうですが、ネクロみたいなアグロ対策や防御手段を強化出来ると良いかなとは思いました。

超越

因果とかどうでしょう?
現在使われにくいカードとコンボするカードの追加とか

やっぱり、カワイイ系で来て欲しいね。
キュートなサキュバスとかさ。
まだまだ萌が足りないと思うんだよね。

イヴ Lv50

第4のブースターと言うと、遊戯王ならペガサス、デュエルマスターズなら黒城、ヴァンガードならレン様と、闇っぽい奴らが目立ちますね。
シャドバも例に倣って、ヴァンパイアやネクロマンサーを強化しよう。

各リーダーのコンセプトの強化でしょうか?

スペル(呪文)はどうでしょう?
リセマラ時のスリーブが各リーダーのスリーブで来ていますが(DRKがネクロ、ROBがドラゴン)、スリーブはウィッチで、各リーダーに合った強力なスペルにスポットを当てるとか
それこそ各リーダーにレジェンドスペルが来るみたいな感じです

他1件のコメントを表示
  • みね Lv.3

    アミュレットもあるのでスペルも来るかもですね。 期待しましょう。

  • エンヴィー Lv.30

    ん?リセマラ時のスリーブってパック剥く時の裏のスリーブの事?あれはリーダーのスリーブじゃなくてパックに入ってるテーマ…っていうか顔?的なレジェを元にしてるだけだとおもいますよ?ボルブがオリヴィエの翼、バハがバハムードを横から見た絵って感じですね。

消め…やめろぉ!

  • みね Lv.3

    やめてください何でもしますから!

無職

- Lv119

開発も思いついてない説

  • みね Lv.3

    あると思います いや絶対そうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×