質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

OTK!!!

OTK系のデッキ作ろうと思うんですけど、ドラゴンとエルフどっちがいいと思いますか??
環境的にはエルフの方が強そうで使ってみたいんですがOTKドラゴンのあの感じも好きなんですよねw
いろんな意見をお願いします!

これまでの回答一覧 (13)

OTKエルフはアグロ特化したり、ライオン入れたり、白狼入れたりで色々いじれて美味しいですよ!

オタクならエルフ使って漢ならドラゴン使おう。

楽しさならドラゴン。
強さならエルフですね。
これに尽きる。

遊びで天空OTKもいかが(震え声)

他2件のコメントを表示
  • 山の神 Lv.14

    勝率を教えてください☺️ww

  • 野生のらっこ Lv.24

    すごーい!どんな流れですか?

  • バッハ武藤 Lv.31

    天空城置いてミニゴブで2コス貯めつつカウント合わせながら8.9ターン目に不屈+指揮官+ルミナスでバルスを唱えれば20点疾走の完成です。 天空城引けなかったり守護置かれると詰みます(

退会したユーザー

最早ただのオーバーキル。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    追記:ロイヤル派なのでエルフとドラゴン以外にも作れるということを紹介しておきます!

  • 山の神 Lv.14

    ありがとうございます! レオさん自分の意思残しすぎですよ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    正直ここまではしなくてもレオニダスの遺志2つだけで18打点確定なのでそれに師の教えでワンショットです。コントロールロイヤルにレオニダス積むだけなので一枚だけでも十分な破壊力です。実戦で1遺志アルベールでのフィニッシュは成功率高いですしかなり強いですよ。

  • 山の神 Lv.14

    わりと現実的でびっくりしました 参考にさせていただきます!

  • 山の神 Lv.14

    わりと現実的でびっくりしました 参考にさせていただきます!

  • 退会したユーザー Lv.123

    レオニダスの運用...というか高コストの運用が難しいんで今の環境は苦しいですけど決まればデスタイラント並みの爽快感です。コントロールロイヤルで馬火力出したいならレオニダスとアルベール、もといレオベール一択です。

ドラゴンはあくまでネタだから勝ちたいならエルフ

天空ロイヤル、龍爪アスタロトサタンドラゴン、デスタイラント、アザゼルメアリー、疾走ビショップエイラ添えOTK・・・・・・
リノセウスと荒牙ばかりではありませんよ(`・ω・´)

画像は庭園ジェネウルズです(`・ω・´)

min_a Lv19

ここはルーンブレードサモナーでOTKを目指すべき!
…無理かな?

Jackray Lv37

さっき、ドラゴンに6TでOTKされたよ。
20ダメぴったり。
2T託宣
3Tミニゴブ
4T闘気
5Tフィーナ進化、ミニゴブ、託宣
6T竜少女、竜少女、運命運命
確かこれ。
さすがに勝てねーぜwww

puuu Lv45

元祖OTKの、デスタイラントも思い出してあげてください。
ウリエルとか墓守とか追加されたから、
新環境で、少しはやりやすくなった気もするんだけどなあ。

  • 山の神 Lv.14

    ああごめんタイラントさん、、笑 それも少し考えました(´-`).。oO

YAY Lv58

エンシェントエルフ持ってるor作れるならエルフ、持ってないならフォルテをエイファでも代用でき安く作れるドラゴンがいいんじゃないかと思ってます。エンシェントエルフは序盤の守りはもちろんリーサルにも役に立つので(場を開けつつ進化して守護除去)、いないとつらいです。
ドラゴンは最大15点までしか確定で出せないうえ自力で運命引けないとそもそもOTKできないので安定しません。運ゲーとはいえ竜少女竜少女運命運命の8PP20点が超越並みに相手の影響受けないのは強いですが

  • 山の神 Lv.14

    エンシェント作ることはできます! ただリノ算や中盤の動きが心配で…笑

ムー Lv73

ドラゴンはレジェンドなしでコストが安く簡単に組めるのでお試しでやってはどうでしょう?

  • 山の神 Lv.14

    それは似たのを作りました! わりと動けて強かったんですがまぁ運もあるのであまり安定しませんでした。笑

アル Lv22

火力的にはエルフのほうが上かと。
ドラゴンは守護を無視できますが最大火力でも15までで、そこから運命を引けるかどうかのラック要素がありますので。

  • 山の神 Lv.14

    ですよね… 運ゲーも楽しいんですがランクマに潜るとなると安定したいので、笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×