ヒーローズバトル攻略|ヒーロースキルまとめ

0


x share icon line share icon

【シャドバ】ヒーローズバトル攻略|ヒーロースキルまとめ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ヒーローズバトル攻略|ヒーロースキルまとめ【シャドウバース】

ヒーローズバトルの攻略まとめです。ヒーローズバトルのTierやヒーロースキルを掲載。ヒーローズバトルの攻略の参考にどうぞ。

「ヒーローズバトル」のルールなどはこちら

目次

アップデートによる変更点

リーダー初期HBP
ミズチ3→1
ナハト・ナハト3→4
アンサージュ1→3
アルザード0→1

エルフのデッキとヒーロースキル

エルフのバナー

コンボエルフ(ラティカ)

コンボエルフ(ラティカ)
初期HBP1

ヒーロースキル

自分が後攻なら、自分のHBPを+1する。
自分のターン終了時、このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら、自分のHBPを+1する。4枚以上なら、+1ではなく+2する。
-1手札の自然・カード1枚のコストを-1する。
-7自分のフォロワーすべては疾走と「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。

デッキの立ち回り

ああああああああああああああ

フェアリーエルフ(セッカ)

フェアリーエルフ(セッカ)
初期HBP1

ヒーロースキル

+1自分の手札にフェアリーがあるなら、ターン終了まで、手札のランダムなフェアリー1枚のコストを0にする。ないなら、フェアリー1枚を手札に加える。
-1自分のフォロワー1体を+1/+0する。ランダムな相手のフォロワー1体に「自分のフォロワーの最大攻撃力」と同じダメージ。
-4自分のコスト1のフォロワー1体を+X/+Yする。XとYは、合計が「このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーの数」になるようにランダムに決まる。XとYの合計が20以上なら、疾走を持つ。

アクセラレートエルフ(カステル)

アクセラレートエルフ(カステル)
初期HBP0

ヒーロースキル

自分が後攻なら、自分のHBPを+1する。
自分のターン終了時、このターン中にアクセラレートした回数が1回なら、自分のHBPを+1する。2回以上なら、+1ではなく+2する。
0アクセラレートを持つフォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
0ターン終了まで、自分のリーダーは「自分がアクセラレートするたび、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」を持つ。
-8粛清の神託1枚を手札に加える。このバトル中、自分のリーダーは「この能力を持った自分のターン数が奇数なら、自分の奇数ターン開始時、偶数なら、自分の偶数ターン開始時、粛清の神託1枚を手札に加える。」を持つ。

ロイヤルのデッキとヒーロースキル

ロイヤルのバナー

連携ロイヤル(バニー)

連携ロイヤル(バニー)
初期HBP1

ヒーロースキル

+1ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+0する。次の自分のターン開始時、カードを1枚引く。
-2魔導装甲車1つを出す。連携10;高機動魔導車・V1体を出す。
-3ランダムな相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。これを2回行う。

兵士ロイヤル(ナハト・ナハト)

兵士ロイヤル(ナハト・ナハト)
初期HBP4

ヒーロースキル

自分のターン開始時、1ターン目なら、自分の手札とデッキのフォロワーすべては、兵士・タイプを持つ。
+1自分の手札のフォロワー1体を捨てる。それと同名のカード1枚をデッキに加え、それは兵士・タイプを持つ。カードを1枚引く。
0自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。「相手の場のフォロワーの数」が(ダメージを与える前に)自分より多いなら、自分のHBPを+1する。
-6このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がフォロワーをプレイしたとき、コストXのフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。」Xは「そのフォロワーの元のコストの値」である」を持つ。

金貨ロイヤル(タケツミ)

金貨ロイヤル(タケツミ)
初期HBP3

ヒーロースキル

自分のターンごとに1回、自分が輝く金貨をプレイしたとき、自分の連携を+1する。自分のPPを1回復。
+1自分の手札1枚を捨てる。宴楽・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
-2自分のリーダーは「次に受けるダメージを0にする」を持つ。
-3ターン終了まで、自分のリーダーは「自分が輝く金貨をプレイしたとき、自分のフォロワーすべてを+1/+0する。カードを1枚引く」を持つ。

ウィッチのデッキとヒーロースキル

ウィッチ

スペルウィッチ(エレノア)

スペルウィッチ(エレノア)
初期HBP1

ヒーロースキル

+1自分の手札1枚を選択する。それが「スペルブーストされた回数が5回未満のカード」なら、1回スペルブーストする。それ以外なら、同名のカード1枚をデッキに加え、そのコストを-1する。
-2スペルブーストを持つ手札のカード1枚を捨てる。スペルブーストを持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、捨てたカードの「スペルブーストされた回数」と同じだけスペルブーストする。
-3自分の手札の「スペルブーストを持つカード」1枚を選択する。それと同名のカード1枚を手札に加える。加えたカードにスペルブーストをX回行う。Xは「選択したカードのスペルブーストされた回数」である。

機械ウィッチ(テトラ)

機械ウィッチ(テトラ)
初期HBP1

ヒーロースキル

自分が後攻なら、自分のHBPを+1する。
自分のターン終了時、このターン中に機械・カードを1枚以上プレイしていたなら、自分のHBPを+1する。2枚以上なら、+1ではなく+2する。
0リカバリー1枚を手札に加える。
-1ターン終了まで、自分の手札の機械・カードを1枚のコストを-1する。
-8自分の手札2枚を捨てる。万緑の回帰・ラティカ1枚と蒼の放出1枚を手札に加える。

進化ウィッチ(アマリリス)

進化ウィッチ(アマリリス)
初期HBP2

ヒーロースキル

+1(1)知恵の光
(2)エンジェルスナイプ
上記のカード1枚を順に手札に加える。そのコストを0にする。
-1進化していない自分のフォロワー1体は「自分のターン終了時、消滅する」を持ち、進化する。(進化時能力は働かない)
-3自分の手札のフォロワー1枚のコストを-1にして、攻撃力/体力を1/1にする。

ドラゴンのデッキとヒーロースキル

ドラゴン

自然ドラゴン(ヴァイディ)

自然ドラゴン(ヴァイディ)
初期HBP1

ヒーロースキル

自分が後攻なら、自分のHBPを+1する。
自分のターン終了時、「このターン中に破壊された自分のナテラの宝樹の数」と同じだけ自分のHBPを+1する。
-1自分の自然・フォロワー1体は+1/+0されて、突進を持つ。
-1ターン終了まで、自分の手札の自然・カード1枚のコストを-1する。
-6このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分のナテラの宝樹が破壊されたとき、それがこのターン中に2枚目なら、王者の曙光・ベイリオン1体を出す。それのファンファーレ能力を1回働かせる」を持つ。既に持っているなら、かわりに、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。自分のリーダーを3回復。

侮蔑ドラゴン(ドラーク)

侮蔑ドラゴン(ドラーク)
初期HBP3

ヒーロースキル

+1相手のリーダーか場のフォロワー1体に1ダメージ。自分のフォロワーを選択したなら、それを+0/+1する。
-1場のフォロワー1体を、+2/+0して、そのフォロワーに2ダメージ。この能力でフォロワーが破壊されなかったなら、自分のHBPを+1する。
-5このバトル中、自分のリーダーは「自分の進化可能ターンごとに1回、自分のフォロワーがダメージを受けたとき、それが破壊されなかったなら、それを+2/+2する。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ」を持つ。

ハイランダードラゴン(ミズチ)

ハイランダードラゴン(ミズチ)
初期HBP1

ヒーロースキル

+1自分のターン終了時、カードを1枚引く。
+1自分の手札1枚を捨てる。ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。
-6ミズチの一刀1枚を手札に加える。このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、ミズチの一刀1枚を手札に加える」を持つ。

ネクロマンサーのデッキとヒーロースキル

ネクロマンサーのバナー

機械ネクロ(エンネア)

機械ネクロ(エンネア)
初期HBP2

ヒーロースキル

+1自分の手札にプロダクトマシーンがあるなら、ターン終了まで、手札のランダムなプロダクトマシーン1枚のコストを0にする。ないなら、プロダクトマシーン1枚を手札に加える。
-1頑強のマンマル1号1体を出す。それは進化する。
-4自分の手札2枚を捨てる。蒼の先導者・テトラ1枚と真紅の挑戦者・モノ1枚を手札に加える。

ラストワードネクロ(カゲロウ)

ラストワードネクロ(カゲロウ)
初期HBP1

ヒーロースキル

+1相手のリーダーか場のフォロワー1体に1ダメージ。自分のフォロワーを選択したなら、ダメージを与える前に「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。
-2自分のフォロワー1体のラストワード能力を1回働かせる。
-3自分のフォロワー1体は突進と「攻撃時 +2/+0する。相手のフォロワーに攻撃したなら、相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージ」を持つ。

連携ネクロ(アンサージュ)

連携ネクロ(アンサージュ)
初期HBP3

ヒーロースキル

+1ランダムな自分のフォロワー1体は「場を離れるとき、カードを1枚引く」を持つ。
-1ターン終了まで、手札のフォロワー1枚のコストを-2して。それは「場を離れるときか自分のターン終了時、このフォロワーは消滅する」を持つ。
-3自分のフォロワー1体は突進必殺と「ラストワード ネクロマンス2;これと同名のフォロワー1体を出す。それは疾走を持つ。ネクロマンス10;1体ではなく2体を出す」を持つ。

ヴァンパイアのデッキとヒーロースキル

ヴァンパイアのバナー

復讐ヴァンプ(モノ)

復讐ヴァンプ(モノ)
初期HBP1

ヒーロースキル

+1ランダムな相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。復讐状態なら、1ダメージではなく2ダメージ。次の自分のターン開始時、カードを1枚引く。
-2次の自分のターンの、ターン終了まで、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐状態になる。
-3ターン終了まで、自分のリーダーは「進化していない自分のフォロワーの攻撃力か体力を能力で+したとき、それは進化して疾走を持つ」を持つ。

アグロヴァンプ(アルザード)

アグロヴァンプ(アルザード)
初期HBP1

ヒーロースキル

+1自分のランダムなフォレストバット1体を+1/+0する。カードを1枚引く。
-1自分のフォレストバット1体は進化する。それは「ラストワード 自分のリーダーは「相手のターン開始時、フォレストバット1体を出し、この能力を失う」を持つ」を持つ。
-2フォレストバット2体を出す。相手のリーダーにXダメージ。Xは「自分の場のフォレストバットの数」である。

進化ヴァンプ(イツルギ)

進化ヴァンプ(イツルギ)
初期HBP1

ヒーロースキル

+1自分の手札のフォロワー1枚は「ファンファーレ 「相手のリーダーに1ダメージ」「自分のリーダーを1回復」の中から、ランダムに1つ働く」を持つ。
0次の自分のターン開始時、カードを1枚引く。自分が進化可能ターンで、自分のHBPが1以上でEPが0なら、自分のHBPを1消費して、自分のEPを1回復。
-3ターン終了まで、自分のリーダーは「自分のフォロワーが進化するたび、自分のPPを1回復。相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。

ビショップのデッキとヒーロースキル

ビショップのバナー

自然ビショップ(ムニャール)

自然ビショップ(ムニャール)
初期HBP1

ヒーロースキル

自分が後攻なら、自分のHBPを+1する。
自分のターン終了時、このターン中に融合かプレイした自然・カードの合計が1枚なら、自分のHBPを+1する。2枚以上なら、+1ではなく+2する。
-1このバトル中に融合された自分の自然・カードと同名のカード2種類を1枚ずつ手札に加える。
-5このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーにXダメージ。Xは、「自分がこのバトル中に融合した自然・カードの枚数の半分(端数切り上げ)」である」を持つ。

アミュレットビショップ(セリーナ)

アミュレットビショップ(セリーナ)
初期HBP3

ヒーロースキル

+1相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。
0自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。これによってカウントダウンが0以下になったなら、自分のHBPを+1する。
-6自分のアミュレットすべてのカウントダウンを2進める。自分のHBPを+Xする。Xは「この能力で破壊したアミュレットの数」である。Xが4以上なら、断罪の燃焼1枚を手札に加える。

進化ビショップ(ベルディリア)

進化ビショップ(ベルディリア)
初期HBP0

ヒーロースキル

自分のターン中、自分のフォロワーが進化するたび、自分のHBPを+1する。
0自分のフォロワー1体を+0/+1する。それが進化後フォロワーなら、+0/+1ではなく+0/+2する。
0自分の手札1枚を捨てる。それと同名のカード1枚をデッキに加える。カードを1枚引く。
-9自分のEPを上限まで回復。カードを自分の手札が7枚になるまで引く。自分の手札すべてのコストを-3する。

ネメシスのデッキとヒーロースキル

ネメシスのバナー

人形ネメシス(ネクサス)

人形ネメシス(ネクサス)
初期HBP3

ヒーロースキル

自分のターン開始時、自分の手札や場に災いの刻印がないなら、災いの刻印1つを出す。そのカウントダウンを10遅らせる。
+1相手のリーダーか場のフォロワー1体に1ダメージ。自分のシャドウソルジャーを選択したなら、ダメージを与える前に、+1/+1する。
-1自分のコスト5以下のフォロワー1体を破壊する。ランダムな自分のフォロワー1体を+X/+Xする。Xは「そのフォロワーのコスト」である。
-5このバトル中、自分のリーダーは「自分のシャドウソルジャーシャドウコマンダーシャドウアサルトシャドウジェネラルが場に出るたび、それは疾走を持つ」を持つ。

PPネメシス(メイシア)

PPネメシス(メイシア)
初期HBP0

ヒーロースキル

自分のターン終了時、「自分の残りPP」が1以上なら、自分のHBPを+1する。3以上なら、+1ではなく+2する。カードを1枚引く。
+1相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。
0自分のPPを1回復。
-X自分のフォロワー1体を+X/+0する。Xが10以上なら、疾走を持つ。Xは「自分の残りHBPの値」である。

AFネメシス(フローゼス)

AFネメシス(フローゼス)
初期HBP3

ヒーロースキル

+1共鳴状態なら、自分の手札のランダムなパラダイムシフト1枚のコストを-1する。共鳴状態でないなら、ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに1ダメージ。
-2加速装置1つを出す。
-3ターン終了まで、自分のリーダーは「自分の場にアーティファクト・カードが出るたび、自分のPPを1回復して、カードを1枚引く」を持つ。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×