0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】JCG OPEN Vol.9大会の優勝者デッキ紹介【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】JCG OPEN Vol.9大会の優勝者デッキ紹介【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

JCG OPEN vol.9大会の優勝者のデッキレシピ、ベスト16の方が使用したデッキを紹介しています。

JCG OPENとは

JCGが定期的に開催している大会で、競技にはシャドウバースも含まれる。オンラインでの参加が可能で、優勝者にはゲーム内で使える限定称号などが入手できる。
▶JCGシャドウバースはこちら

優勝者のデッキレシピ

優勝者:やもしぃ

決勝の
使用クラス
ロイヤル
エルフ
Vol.9大会の結果まとめはこちら

GameWith攻略班のコメント

前回と同じく、ミッドレンジロイヤルと冥府エルフの組み合わせが優勝。安定して強いこの2つのデッキは、やはり好成績を得やすいようだ。
特にロイヤルは安定性を求めたデッキ構成になっているので、大会では事故率の少ないデッキが結果を残しやすいと考えられる。

ロイヤルデッキのレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

長期戦になる前の決着を目指した形

ツバキではなくジャイアントスレイヤーセージコマンダーに加え激励の舞を採用している点に注目。より早い動きを意識した採用なので、長期戦になる前に決着を付けるのを目指した構成と言える。

疾走によるプレッシャー高め

わがままプリンセスクイックブレーダーのセットと、攻守に優れるアルビダの号令を採用しているのも特徴。疾走でプレッシャーをかけることが可能になっている。

エルフデッキのレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

冥府でのフィニッシュを重視

コストが上がり使いにくくなった収穫祭は不採用、かわりにワンダーエルフメイジを始めとした軽量ドローカードを採用している型。ブレスフェアリーダンサー等を採用している型よりも、より冥府でのフィニッシュを重視している構成と言える。

より守備面を意識

また、根源への回帰だけでなく、妖精のいたずらを採用しているのも特徴的。バウンスによる守備をさらに意識した形のようだ。

ベスト16のデッキ一覧

参加者のデッキはリンクをタップすると、ポータルサイトのレシピに飛ぶことができます。

ベスト16のクラス使用率

※1人当たり2つのデッキを使用するので、割合の合計は約200%となっています

その他大会情報

その他の大会情報はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×