0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ちいかわコラボの楽しみ方【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ちいかわコラボの楽しみ方【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ちいかわコラボからシャドバをはじめた方向けに、ちいかわコラボの楽しみ方をまとめています。何をすれば分からないという方は参考にどうぞ。

ちいかわコラボ関連
ちいかわコラボまとめちいかわコラボまとめ
パズル攻略|ちいかわコラボコラボの楽しみ方
クエストを解説|ちいかわコラボクエストちいかわコラボクエスト
パズル攻略|ちいかわコラボちいかわコラボパズル
初心者向け攻略情報
初心者が序盤攻略でやること&上達方法まとめ初心者が攻略序盤でやること
初心者おすすめ!格安/無課金デッキ(ローテーション)おすすめ格安デッキ

目次

はじめに

ちいかわコラボ

ちいかわコラボをきっかけにシャドバを始めた方は、どのように楽しめばいいか分からない人も多いはず。そこで、ちいかわコラボをめいっぱい遊びつつ、シャドバ本編も楽しめる流れを紹介しているので、参考にしてほしい。

▶ちいかわコラボの詳細はこちら

1.リーダースキンを購入

ちいかわのキャラがリーダースキンに!

販売期間9/1(木)メンテ後 〜 9/26(月) 23:59
必要クリスタル1キャラにつきクリスタル500個
リーダースキンセットはクリスタル1200個
※まとめ買いで1キャラあたり400クリスタルに!

ちいかわで登場するキャラクターのリーダースキンをショップで購入できる。リーダースキンを買うと、ちいかわのキャラクターを使って遊べる。期間限定なので、今後シャドバをプレイするのであれば買っておくのがおすすめだ。

ちいかわのボイスまとめ

ハチワレのボイスまとめ

うさぎのボイスまとめ

クリスタルは課金アイテム

購入に必要なクリスタルは、いわゆる課金アイテムで、料金を支払うことでしか手に入らない。ちいかわリーダースキンセットを買うのにちょうどいいのはクリスタル1200個パックで、具体的な値段を言うと2580円が必要だ。

クリスタルの購入方法

クリスタルはホーム画面右上の+ボタンをタップ、または、右下のショップ→クリスタル購入をタップすることで購入できる。

2.クエストでCPUと対戦

クエストでCPUと対戦

デッキがなくても対戦できる

デッキがない人も、トライアル機能を使ってすぐに対戦が可能だ。実戦でも戦えるような構築済みのデッキを使用できる。

トライアル機能の使い方

トライアル機能の使い方

▲この画面から、テンポラリーデッキが試せるぞ。

「トライアル」のページは、デッキ選択画面左上に表示されている3つのボタンのうち、一番右側のボタンを押すことで開くことができる。初級や中級のクエストであれば、トライアル機能を使っても十分に勝つことができるぞ。

攻略班ただし、クエスト上級(うさぎ)相手はトライアルデッキでは勝つのが難しいので、しっかりとしたデッキを作ってから挑戦するのがよさそうです。

ポイントを集めて報酬をゲット

ポイントを集めて報酬をゲット

クエストではCPUに勝利することで、報酬を獲得するのに必要なポイントを入手できる。ポイントを積み重ねることで、ちいかわのイラストが描かれたプレミアムカードをゲットできるぞ。

攻略班プレミアムカードとは、カード名が金文字で書かれていて、イラストが光ったり動いたりする特別なカードのことです。

攻略方法を確認

どうしてもクリアできない場合や、クリア自体はできたけどミッションがなかなか達成できないといった場合は、攻略方法を確認しよう。

▶ちいかわコラボクエストの攻略はこちら

3.パズルに挑戦

パズルに挑戦

決められた手札でクリアを目指す

決められた手札でクリアを目指す

パズルは決められた手札で、定められた目標を達成してクリアを目指すモード。いわゆる、詰将棋のようなパズルだ。

カードの効果はタップで確認

カードの効果はタップで確認

パズルにはさまざまなカードが登場する。効果が分からないカードがあれば、タップして確認し、解き方を考えよう。

ちいかわのリーダースキンが使える!

ちいかわのリーダースキンが使える!

▲フォロワーを進化させることで、アニメーションを見ることができる。

パズルでは、本来は買わないと使えない、ちいかわのリーダースキンが使える。エモートや進化時のリーダーアニメーションでちいかわを堪能できるぞ。

エモートの送り方

エモートの送り方

画面下部のリーダーを長押しすると現れるエモートアイコンにスライドするとエモートを送ることができる。エモートごとにボイスやアニメーションが異なるので、いろんなエモートを送ってみよう。

攻略班エモートは仕様上、3回までしか送れませんが、画面右上のリセットボタンを押すことで、再度エモートを送れるようになります。

クリアでちいかわのエンブレムをゲット

クリアでちいかわのエンブレムをゲット
初級をクリア「値引き交渉」(エンブレム)
中級をクリア「マーメイドソング」(エンブレム)
上級をクリア「幽体の剥離」(エンブレム)

パズルをクリアすることでちいかわのエンブレムをゲットできる。プロフィール画面で変更することが可能なので、好きなエンブレムが手に入ったら変更してみよう。

どうしても解けないときは

ヒントを使う

ヒントを使う

画面の左上にある電球マークのボタンを押すと、パズルの目標とヒントを確認できる。パズルの攻略に行き詰ってしまった場合、ヒントを参考にして解き進めていこう。

リセットを使う

ちいかわコラボの楽しみ方(仮)の画像

画面の右上にあるリセットボタンを押すと、パズルを最初からやり直すことができる。パズルの手順を間違えてしまった場合、リセットボタンを押して初めからやり直そう。

攻略動画と手順を確認

どうしても自力で解けない場合は、攻略動画を見て手順を確認しよう。攻略動画と手順はちいかわコラボパズルの攻略記事に掲載してあるので、そちらを確認して欲しい。

▶ちいかわコラボパズルの攻略はこちら

4.ストーリーを楽しみながらルピ集め

完成度の高いストーリーを読む

完成度の高いストーリー

ちいかわコラボクエストが一段落ついたら、メインストーリーを進めてみるのも良いだろう。シャドバのストーリーはかなり面白いと評判で、ストーリーの追加を心待ちにしている人も多い。途中からどんどん熱い展開になってくるので、ぜひ読み進めてほしい。

デッキがなくても挑戦可能

デッキがなくても挑戦可能

メインストーリーでは、トライアル機能で様々なデッキを使うことができるため、デッキを持っていなくても挑戦可能。実戦でも戦えるような強力なデッキなので、楽しんでストーリーのバトルを行える。

ルピを集めてパックを購入

各章のストーリーをクリアすることで、報酬としてルピやレッドエーテルなどが手に入る。手に入れたルピを使うことで、パックを購入することができるぞ。

攻略班パックを剥くだけでも、レアリティの高いカードが当たるかもしれないというワクワク感を体験できます。
▶購入おすすめパックはこちら

5.デッキを組んでランクマで対戦

自分のデッキでいざ対戦!

ここまで遊んで少しでもシャドバが楽しいと感じたら、カードゲームの醍醐味であるデッキを作って対戦してみよう。まずは、おすすめ格安デッキの記事を参考に、低資産でも作成できるデッキを作ってみると良いだろう。

初心者向け攻略情報
初心者が序盤攻略でやること&上達方法まとめ初心者が攻略序盤でやること
初心者おすすめ!格安/無課金デッキ(ローテーション)おすすめ格安デッキ

関連記事

▶ちいかわコラボ情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×